So-net無料ブログ作成
検索選択
StreetFighterIII 3rd_コンボ ブログトップ
前の10件 | -

3rd_Combo:真昇龍コンボ、進展率30% [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

まずはテストって事で10個作ろう!
そう思って作ってますが、10個のレシピ考える方が難しい、って思うだろ?!w

基本コンボ入れればいいんだよ!(外道w


簡素に作ってるけど、最終的には可能な限り手を入れていきたいかな?

というのも、3rd稼動当時は「ハイレベルなテクニックは今では当然のテクニック」と、人間の進化の凄さってのを目の当たりにしているし、コマコンを使うからこそ、難易度の鬼の様なコンボも作ろう、ってのが今回の趣旨でもあるんだよね?


ちなみにいくつかのコンボはすでに「手動の方が圧倒的に出来るんやけど!!」って言いたいレベルです・・・コマコンの操作ってこんなに難しいのかよ!って泣いてるオレですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Combo:何故かオロで遊んでたw [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

一発スタンコンボで遊んでたんだけど、ここから「もう少し減らせる方法があるよなぁ?」って気になってきた・・・だけで「やる気はしない」という毎度のオチw

大体の場合で開発凍結のパターンの一番の理由はね、「インパクトは凄いけど、美しくない!」って理由なんだよ!w


コンボを嗜む以上、大体はそういうモンであるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd:特殊なコンボ例 [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

ツイッターでのあみおくんとの絡みでもあるんだけど、「豪鬼使い」と「他キャラ使いなコンボ人」での差ってのがこういう特殊状態だったりする。

これは通常プレイなら使うけどコンボで使っていないって結構多いパターンが該当で、「移動~」ってヤツをやると格段に対応キャラが増えるって例になります。

で、これはどういう事か、というと「豪鬼の膝は+4、移動で2F消費しても滅殺豪昇竜の初段が届けばOK」って条件になるから、ですが、実質ビタですなw

まぁ、まこととかヤンだと(一部喰らいにのけぞりフレーム増加の恩恵があるんで)かなり楽なんですが、そういうのを絡めたのが「限定コンボ」ってヤツです。


強い弱いじゃなく、使い手でのステータスコンボがこういった細かい事で、オレがかわうそ社長や黒衣さんを尊敬しているのは「その使い手ならでは!」な使い方をしてくるから、だったりする。



まぁ、コレも「強いだけじゃ僕は全く尊敬には値しない」って特殊な人だからかもしれないw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Combo:ゲレ動画撮影を開始! [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

・・・アレクやったら3つ目でもう行き詰ったwwwww

どういうことだってばよ!w

そんな感じで結構悶絶しておりますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Combo:スタン動画作ってさらに気付いた事(笑) [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

ショーンのスタンですが、中P>ショウリュウにしてるアレね。

実は最後をTCにしたら、大Pとかソバットとかで追い討ち可能・・・理論上ならディレイTC使ってダッシュからの拾いが出来るんじゃないかな~?とか思ってますw

むしろ近中P>ダッシュTC>追い討ち、まであるかもしれないw


・・・難易度がどんどん酷い事になっていくぅ~?!


オマケで気晴らしに投げ鎧コンボの最大は「鎧>中P>梵鐘x3>屈中P>大飛燕」でした。
ヒッデェダメージw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Combo:取り合えずネタを取ってみるかなぁ・・・と思うと [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

妙に酒が( ゚д゚)ホスィ…

いや、結構マジな話なんだけど・・・一定以上の知識があるとハイテンションの方が絶対に変な事をやるから!って意味で酒が呑みたいな~って思ったんですよ。


帰りに買おう!とか思ったらアホみたいな雨で泣きながら帰ってきたよ!w

シラフでボケーっとつくるかw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Combo:一度作って自分で見ると、だな・・・ [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

この動画ね・・・自分でじっくりと見て反省点が既にあるんだよねw

見れない場合は対象を保存かクリック

1:そもそも酒呑みながら作ってるコンボという時点でノリが強いw
(こうなると面倒臭がり屋な所が思いっきり出るw)

2:酒の影響か、酔っ払い思考では単純化万歳!ぃぇーぃ!なコンボも即死にするとクソみたいになるw>だったら後半は見た目重視でもう少しどうにか出来たと思う素面での思想。
(レミーの安息、まこと2種はどう考えても手抜きでしかないw)

3:時間性追い討ちの時の追撃技選択間違い
(実は春、ネクロ辺りは露骨に間違ってるんだけど、面倒だからそのままw)

4:高難易度コンボ入れません!とか言っておいてネクロのコンボの難易度はどうなんだよ!w
(実際出来るとは思ってなかったんだよ!ちなみにレミー用にするとめっちゃ簡単デスw)

5:新規で判明した分は全然煮詰めていないどころか、今でも6パターン位候補が挙がってたりする。
(ショーンが該当・・・実は馬鹿げた構成案が1つ出てるけど、現状ではゲージが足りんw)



・・・実は「一発スタンコンボをやろう!」の前に思ったのは「見た目で面白いコンボ」だったんだけど・・・こっちの方が難易度高いんで製作時間は多分鬼長いと思うw

コレに関しては1人より複数人でやりたい、って本音があるんですよね・・・そんな訳で現在若干1名(知ってる人は知ってる)に声を掛けていたりするw

多分、オレは世代にすると第四世代位になるのか?・・・一応前世紀からコンボは作ってたけど、公表とかはあんまりしてない分が結構あるしなぁ、と今の情報が配信し易い時代が楽し過ぎると思ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Combo:プレ一発スタン動画。 [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

ゴには滅茶苦茶ヌルい追撃部分も含めた、1280x720,60FPS動画(80MBくらい)を提出済み。
あと、コンボ人な人を3rdOEに引きこんだ(笑)

詳しい解説は近々完成のゲレにて。

そんな訳でプレ動画でございます。
800x600のビットレート300kbpsの30fps・・・なんかMPEG時代よりヒデェ画質になっちまった気がするw

追記:なんか画像が鬼荒れてたので再エンコしてアップ・・・これでダメならワカランw



見れない場合は対象を保存かクリック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_OE:ショーン先にやられてた('A`) [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

ショーンの一発スタン、多分いける!とヤケ酒中に妄想全開でゴとダベってたらゴから「あるらしいです」との事・・・一気にやる気失せたー!w


しかし、「オレはコマコンでやってる事と同じ発想してたのかよ!w」って意味で吹いた後にパーツが似通ってくるのは同じ考えに辿り着いたのかなぁ~って感じで、僕の場合は到着は遅かったけど同じ景色は見れるかな?って感じです。

うん、多少モチベはアップした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Combo:アレク断念中w [StreetFighterIII 3rd_コンボ]

難易度もそうだけど、神経が磨り減るコンボは大嫌いだ!w

ってな訳で「いけそうだよな~」なキャラを煮詰めてみたら誤操作でビックリ現象が出た・・・コンボに悪用するか~って感じで現在構築中。

理論上は出来るんだよなぁ・・・って感じで本気でコンボを入れる場合の調整レベルになってきてる・・・もうこの時点でフザケンナな難易度なんですけどねw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - StreetFighterIII 3rd_コンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。