So-net無料ブログ作成
検索選択
ArmoredCore 4 ブログトップ
前の10件 | -

ArmoredCore4:なん・・・だと・・・? [ArmoredCore 4]

AC4占い~。

アーマードコア4占い:Rieszさんの診断結果
性格
あなたは気分によってシェリング的であったり、ナジェーシダ・ドロワ的であったり、変化しているようです。
あなたのシェリング度は59%、ナジェーシダ・ドロワ度は33%です。

外見・ルックス
あなたは、顔はエイ=プール、体系はワカに似ているようです。
あなたのエイ=プール度は45%、ワカ度は31%です。

相性
ユージンへの根回しが有効。ただし中途半端な態度は逆効果。
あなたとユージンとの相性は60%です。



ジョシュアくん・・・これは・・・どういう事だね?w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:クソホストの本領発揮w [ArmoredCore 4]

大会開催日間違ったー!!wwwww

という訳で28日予定デスw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AromredCore4:久久にブレオン(笑) [ArmoredCore 4]

やっぱ4のブレオンは面白いわ(笑)

うん、何つーの?「ザックリ感」って言うのかな?手応えをしっかりと感じるってのは結構重要だと思うんだ。


当たったかどうか分からないACfAのブレはちょい悲しいってのが本音です。

まぁ、この感覚的な事が楽しいからブレードを使ってるんですけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC4:そんな訳で久々に大会な訳だが・・・ [ArmoredCore 4]

リハビリ無しでの一発勝負で出ようと思った(笑)

そんな訳で本日22時の大会はもっさりと行動予定デス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:メガフロートの悪夢(笑) [ArmoredCore 4]

逆足使いにとって「ジャンプが出来ない」ってのは物凄い拷問なんですよ。

で、この条件にピッタリ位置するのが工場とメガフロ。
前者は飛んだら頭がぶつかるんで実質飛べないw

後者はジャンプは不可能、ってのが地味に欠点となるんだけど・・・ここでは地味に逆足が最大に不利となりそうなジャンプ要素を無理矢理消されて対戦してる訳なんです(笑)


が、それなりに打破は可能なので、その方法です。

1:地面となる場所と水面の境目は基本的に「斜めの傾斜がある」ので、引っ掛けジャンプ(ホバー状態で、QBで傾斜部分にぶつかると斜め上に飛ぶ現象)を利用する。
(これが地味に強烈で、二段QBでならイクバ逆足より高く飛びます。これはバックブーストでも可能)

2:完全水面の場合は「すべての移動はQB」で行う。この場合、ブレーキが一切効かないので常時滑れるものの、サイドQBの消費が完全に鍵となる。
(完全にサテライト勝負になるんで具合が悪い=レーダー見ながら地面探しw)

3:「二段QBが出来る前提」での場合、ホロフェネス/クラーケンの通常旋回よりもシェダルでの二段QBターンからの連続QBの方が優れた行動が可能
(実はVer1.3の僕の逆足はオーギル搭載だったのはそれが理由で「振り回されて見失うならこっちも振り回して補足合戦にする!ってのが狙いだったんで消費ENが大きいと非常に具合が悪い)

4:一回地面に付いたらQBで振り回しつつも「絶対に地面に着地出来る場所を陣地として動く」事でジャンプは可能になる。
(柱の影ならリロードも兼ねれるんで割と良い感じ。)


そんな訳で僕のアセンは最初期よりもVer1.3のアセンに戻った感じです。
逆足でヴァーチュ+シェダル、BBはアーリヤでOBなんか飾りですよ!(笑)

が、メガフロで逆足の墓場なのは変わりませんけどね(笑)


それよりもメガフロバグの方が怖いんだよ!
アレはマジで萎えます・・・メガフロはランクでは大嫌いだ!w





むしろ逆足なんだから引き撃ちを覚えような、オレ・・・軽量二脚と動きが変わってないぞ!とw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:チームマッチとブレオンと [ArmoredCore 4]

A-Styleサーバーの面子でチームマッチ。

僕&メタりん vs IShi&たにーしゅ&マサで(笑)

うん、割と良い感じです(笑)


ブレオンはIShiと僕でオープンでやってた。

うん、こっちは「アセンミスしすぎ」ってオチでしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:Ver1.6でミッション [ArmoredCore 4]

最近逆足がサッパリ動きませんよコンチクショウ(挨拶)


MARCHE AU SUPPLICEのハードにて、グレネードを使わずにプレイしてみる。


・逆足(Wマーヴ、強VTF、ハイアクト、連動垂直)
クリアは可能ながら弾薬費用がとんでもない(笑)

・軽二(モタコブ、102)
弾薬費用よりもダメージがね・・・コジマ喰らったらそりゃ無理だw


そんな訳で、グレグレじゃなくてもSは取れそうです。
アセンというより武器次第かもねぇ。


普段が剣豪機体だと恐ろしく強いな!と思うよ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:この際プライドは抜きだっ!w [ArmoredCore 4]

4vs1ミッションにて。

剣豪でもう一度挑むも、上手く誘えない>20回目辺りでそろそろイライラ>25回目にグレグレですっきり!>最初に戻る


しっかし、斬り殺した瞬間にグレ喰らってそのまま硬直>速攻畳み掛けられて木っ端微塵ってのは予定外だわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:フォーアンサーな話題。 [ArmoredCore 4]

広島に住んでるIShiが広島の体験会に言ってきてくれたんでざっと感想とかを聞いてみた。

IShiのログを書き出しておきます。

・グレは一律威力一万弱体
・レギュ項目にはミッション用調整と書いてある
・ブレード一振りであの世行きのギガベースのぬるぽっぷりは異常
・使用途中で炎上する中国製VOBに吹いた
 (ここまではwiki管理人のコピペまんまw)

・チラッとは見たが・・規定デザイン3つとフリーミッション3種類だけだったw
・(二段QBが可能か聴いてみた)ん・・できなかった・・・よw
・あと・・ムラクモとかの互換はMSががんばるしかないとw
・続編は・・・・売れる見込みがあれば出したいなーとは言ってたw
・(Wiki管理人との会話にて)まだ生き残ってたんだとか言ってましたよww>剣豪
・(Wiki管理人との会話にて)そういや・・・ソネットブログのほうは「あーみたことあるかも?」とは言ってたがA-Styleの方は知らなかったな 今メール書いてんだが貼っとく?w
・あー・・後PS3はしょりお(ry
 まあぶっちゃけずっと360に張り付いてたからどこまでひどいかはしっかり確認してないw
 ちらっとみて・・あーFPS落ちてんなーとw
・広島のさらに市内に住んでるとびっくりするぐらい山だらけの片田舎だったんぜ?今日の会場w・・・まあ他の名古屋とか東京とか秋葉は知らんがw
・10人ぐらい着たかなーって程度w
・その分たっぷりやれましたけどねw
・横にね・・PS2とPS3のギターヒーロー3の体験会があったんですよ・・・・・スタッフの人テラさびしす・・w




取り合えずね・・・Wiki管理人様へ

剣豪は上手い下手を除いてしっかり生きてますよ!(笑)
(というかランクマッチで剣豪戦が発生して焦った!w)

なお、チームマッチでうっかり剣豪を出して「レイヴンがおる!」って言われて爆笑した僕ガイルw






なお、IShiが体験版で遊んだり、Wiki管理人とダベってる頃・・・僕は(今回は本気で訳の分からん終わり方だった)たかじんを見たり、屋根掃除してましたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:剣豪でミッション [ArmoredCore 4]

面倒臭いのを優先でやってみた。

※Ver1.6、背中武器と肩武器禁止。

取り合えずノーマルに関しては全部問題無いかな?
迷路のが鬱陶しいって位で、他では特に問題無い感じで大半がSで行ける。


これと打って変わってハードが致命的(笑)

弾が足りないわ火力が足りないわ、で割とゲームさせてくれないんで、対AC戦ではアルタイルかカノープス、相手が一機ならグレネードを使って誤魔化してるってだけですよw


一見キツい様に見えるけど、分かると意外に面白いのがMARCHE AU SUPPLICE・・・1人でチームマッチ用のスパルタが出来るマップ(笑)
ここだけはさっさとグレネード1本で2匹を殺さないとゲームすらさせてくれませんw
お勧めはラフカット(逆足)とレッドキャップ(四脚)を的確に殺す、かな?
特にラフカットは地味にレーザーを撃ってくるから鬱陶しいんでさっさと退場して貰わないと後に響きます。
ヒラリエスとシュープリスは空を飛んだら絶対にどっすんするんでブレードで終わるんだけどねぇ・・・。


まぁ、なんにせよ・・・ハードの工場は「ブレード振ったら死ぬ!」から、実質アルタイルとフレアゲーになってるんで「貴様の月光は飾りか!」と言われても文句は言えないプレイ内容じゃないとクリアすら出来ませんでしたw


ちなみに個人的に熱いミッションの1つでもあるアンジェ戦はブレードの瞬間に「うっかり押してしまった(←ここ重要!)」バズーカで硬直させる>月光の錆=無傷で終わらすというまさに外道プレイをしてましたw
グレネードだとオレに被害が出るから出るから「うっかりでは押せない」んだけどねぇ!w




あ、取り合えずAC4の剣豪大会はACfAでやる予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ArmoredCore 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。