So-net無料ブログ作成
PhantasyStarUniverse ブログトップ
前の10件 | -

PSU:不味いコーヒーで例える。 [PhantasyStarUniverse]

クソ不味いコーヒーが目の前にあるとする。

貴方はそれをただ飲むだけですか?

それとも、僕と同じで美味しく飲もうと方法を考える人ですか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU:呼ばれないともうやらないゲームに成り下がった。 [PhantasyStarUniverse]

え~、今回のメンテでプレイしている人は相当根性ありますね(笑)

正直皆と同じ事を言いたいよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU:PC版が異常なのかもしれないw [PhantasyStarUniverse]

PSUってウインドウモードだったら「ウインドウ比率が変えれる」という今までのゲームでは考えられない仕様なんだけど、このウインドウ比率はなんだ?w

もうさ・・・この時点で「β版を購入したんだ。テスターとして報告をしよう!」って割り切ったプレイをしないと本気でやってらんないw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU:おかしいw [PhantasyStarUniverse]

たろぼんの面倒を見る、寝ている間が暇だから2chでPSUスレみる>>>>>>>>>>>PSUのプレイ時間

え~っと、何つーんだ?
オレはベビーシッターになった覚えは無いんだがなぁw

ま、面倒を見る部分が抜けても大差がないんだけどなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU:PSシリーズの名前を語ってるのにイラつく [PhantasyStarUniverse]

え~っとさ・・・何つーか正直飽きてますw

1:やる事が大抵の場合において「パシリのパシリ」で周回ループ。
  (PSOのレアシステム目的周回からの劣化)
2:ミッションランクを変更しても「正直敵が固くなるだけ」で甘味がない。
  (PSOはノーマル、ハード、ベリーハードで経験値倍率がしっかりと異なる)
3:レアが根本的に基盤だから作成する必要あり
  (レアなのに手に入れてもモノメイトになる可能性がある・・・レアって何?)
4:あれだけ「頑張ろう」って思ったマグの育成、パシリはやる気を無理矢理出さないと無理
  (マグみたいに喜ばない。つーか事如く作成失敗している分際で文句を言うっつーのがどうかと。)
5:つーかね、身の回りみんな社会人=時間が合わない>結果ソロゲー。
  (6年も前だしな・・・下手すると一家の柱になってる年頃だろう)
6:パーティに誘うにも「もう既にソロで鍵部屋が主体」とか訳が分からない。
  (MOなのにね・・・)
7:名刺を見たときのオフライン感で絶望を味わう。
  (PSOは「あ~、速かったor遅かったかな?」って思うけど、PSUは「引退したかな?」って思う)
8:敵はウザいが強敵が居ない
  (PSOはカオスブリンガー、シノワビート、デルセイバー、バランゾ、etc・・・この辺は有名所)

こんなの序の口、まだまだあるよ・・・つーかね、「滅茶苦茶期待した」ってゲームだってのにやってるのは金出してβテスト。
どういう訳よ?!

つーか2chでの「不満・劣化点のまとめ」でも見て欲しい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU:一度まとめてみよう [PhantasyStarUniverse]

まぁ、PSOから進化したかどうかを書いてみる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU:いい感じに分かってきた。 [PhantasyStarUniverse]

チームブルー時代の面子と出会いまくりな今日この頃・・・6年も経ってるんだよなぁ、と思ったw

それはさておき、軽く気付いた点。

・フレームスキップ0のプレイはかなりマシンスペックが必要。
 (7600GSだと解像度を最低にする必要があるかも)
・基本的にこのゲームはCPUをマトモに使っていない。
 (X2/4400+の2.2GHzを1.4GHzにダウンクロックしても、ボス戦位でしか30fpsにならない)

こんな感じかねぇ?
フレームスキップが0に出来ないっつーマシンだと本気でウマミが代わると思う・・・マジでヌルヌル動くよ!

特におっぱいの揺れが素晴らしいんだよ!!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU:フレームスキップ0プレイの動画。 [PhantasyStarUniverse]

これがデフォルトですが何か?(笑)
(対称を右クリック>保存で)
※すまね!リンク先間違ってた!!修正はしますた!!クリップボードの情報の貼り付けミスですごめんなさいごめんなさい!ドラゴンに踏まれてきます('A`)

相方のSNAKEのキャシも普段の倍以上のダメージでした!
流石にフレームスキップ0プレイはマシンスペックの問題でカクついていたらしい

これ、PC版でハイエンドマシンの人で、尚且つオプションでフレームスキップ0の時に限定で起こる現象ながら、個人的には修正して欲しくない。

PS2プレイヤーや、フレームスキップが1のプレイヤーからすると「マゾいだけだろ」って言われるかもしれないけど、最初からフレームスキップが0の人だと、「普段食らっている多段を食らわない=ゴリ押ししプレイが可能になる」って位にダメージを食らわないって意味になるんですよ。

これが僕が「モンスターにハメられる」って言ってた意味です。
・・・フレームスキップが原因なのね(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSU:冗談抜きです(笑) [PhantasyStarUniverse]

PSUで「レベル15~Cドラ可能」ってあるのはプレイヤーなら知っていると思う。
が、これは僕の場合はレベル20でも即死しちゃうんですよ・・・バスターズライン装備しようがね。

で、「お前ら『Bまで初期装備で良いだろ』とか言うからどんなけプレイヤースキルが高いんだよ!」って思ってたんですよ。

原因:フレームスキップ0だと多段ヒットする感覚が短い

( ゚д゚)ポカーン

いや、マジですよ。
ドラゴンの火炎放射、0.3秒で即死する勢いで減ってますから!w
歩いてる最終の攻撃も「ダダン、ダダン」って食らうからデフォルトで100オーバーばっかりってのがフレームスキップ0ですw

オレ、最初からフレームスキップ0=圧倒的にマゾゲーモードだったんだ!!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - PhantasyStarUniverse ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。