So-net無料ブログ作成
携帯電話 ブログトップ
前の10件 | -

K-tai:誰だ!オレのアドレス漏らしたヤツは!w [携帯電話]

まぁ、ぶっちゃけこんなの「オレのアドレスを知ってるヤツ全員を調べ上げてLINEを入れてるヤツが犯人」って決め付けでOKなんだけどなw
※アプリの危険性は結構有名なんで割合するけどね。

まぁ、他だと脆弱性を付いたヤツとか色々あるんだけど、手っ取り早いのが上なんだよねw

んで、どういう事かっつーとコレを見てくれれば分かる。

写真.jpg

※ちなみに全文はWebでも見れたりするんで興味ある人は上記の写真から名前なり電話番号でWeb検索すればOK。


この部分だけでもうオカシイ部分がいくつもあって笑えるんだけど、どうよ?w


ま、そんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

K-tai:auoneメール無くなるね(´・ω・`) [携帯電話]

めちゃくちゃメインアドレスとして使ってたのと、自動バックアップがあるから助かってたっつーのに・・・なんつー面倒な事してくれてんだよ!って思った。


というのも、auoneがあるからメッセージとメールが「特に知らせる事もなく使い分けれた」っつーのになぁ。


いや、有料(200円くらいか?)でもいいからマジ続けて?って思ったのはオレだけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

K-tai:ガラケー vs スマホ [携帯電話]

ま~、大体想像は付くレベルの話題なんだけどねw
やっぱり使いにくい! スマホからガラケーに戻す人が多いらしい!?【話題】

さて、これって何でこんな状態になっているか、なんだけど・・・携帯電話とスマートフォンでの違い、ってのがハッキリと区別出来る人じゃねーとそもそも無駄になり易いって例だぁね。


例えば、ガラケーといわれる携帯電話の場合、以下がメリットになる。
・通話に関してはプッシュボタン型電話まんま=誰でも扱える。
(大体の場合において、スマホは最初違和感を感じると思う)
・必要最低限、のレベルで考えれば「ショップがサポートしてくれる」という強み。
(スマホの場合、Androidはショップでやってくれるものの、iPhoneの場合は「電話帳の移動はそちらでお願いします」という状態だった。)
・スマホに比べて維持費が安い
(これは大体の場合においてそうなる傾向にある)


スマホの場合は以下が最大の特徴になるね。
・通話の出来るPDAまんま=出来る事がPCに比較的近い
(結果的に扱える情報の速度から情報量に大きな違いが出来る)
・PCとの連携が物凄く楽
(そもそも管理はPCでやるってものになっている)
・携帯とは段違いの処理速度を利用した各種コンテンツの存在
(これは最大の強みではある)
・上記の全てを実用にする為にバッテリーの容量が大きい
(結果的にガラケーと同じ使い方をしても1日~数日は楽に持つ)


とまぁ、簡素に書くとこんな感じかな?

で、何でガラケーからスマホに変えて不満が出るか、なんだけど・・・そもそも「自分のやりたい事」にマッチングしてなければいくら携帯でも無駄な訳なんですよ。

いくらスマホで「ガラケーで言うところの全部入り」が出たところで、基本的なUIの違いで扱い辛いってのはあると思う。

これは僕がスマホやiPhoneを使った最初に出てくる違和感だったんだけど、設定関係の階層が深い、ってのが大きいんですよ。
ガラケーだとこの辺は物凄く分かり易いんだけど、基礎部分が複雑化しているので設定項目数に値するものが桁外れに増えているんですよ。
逆に言えばイジり回る人にとっては物凄い楽しみだけど、一般人はそんなモンに興味がある訳が無いんですよね。

ぶっちゃけ、スマホ、iPhone共に購入段階のままで使ってたら多分「使いもしない機能がワンサカONになってるから1日使ったら多分充電必須になる」ってオチまでありえるんですよ。

でも、実際の所は僕が該当なんですけど・・・「設定さえすりゃ1日のうち、6時間くらいiPhoneでゲームやっても1日持ちますよ」って感想になるんです。

さて、この設定さえすりゃ、の部分が分かり易いと思うんです。

この手の最新鋭の技術(という事にしといて)を使ったツールを使う場合、思いっきり興味がある人は「どういう機能がある、どういう事が出来る、どういう可能性がある」ってのは大体脳裏に浮かんでくるんですよ。
その結果が行動になるんですよ。

逆に興味が無い人がこういうのを手に取ったら何を思う?
※これはそもそも僕みたいな「興味が出たら調べたがる人」では全く理解出来ない要素であり、思考部分だったりします。
まぁ、僕の知ってる経験上は「大体の場合は思考停止してる」って感じだぁね。


ま、その回答が上記の記事なんですけどね。


実際、ウチの店でもそうだけど、僕が一番最初に言った言葉が「スマホを買うなら便利なアプリをドンドン入れていくと良いよ。自作PCがスマホで、後はアプリを入れるだけ、みたいなモンだよ」って言っただけで、興味のある人は男でも女でも知識を共有してどんどん吸収してるよ?

一番最初にAndroidの風を吹き込んどいてiPhoneに変更してるオレは多分マイノリティなんでしょうw

あ、男には実用と便利(エロ含む)アプリ、女には実用と便利(エロ除く)アプリを教えると好印象です。
ついでに着うたとかの何気ない事も教えておくと好印象です・・・大体この手のは「自分が思った疑問は他人も大体思ってる」って思えばOKだよ!


この辺は布教してないのに「便利そう」とか「面白そう」で自主的に変えていく身の回りにガクブルでしたw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

K-tai:auの4月1日ネタ [携帯電話]

エイプリルフールのauスゲェ!w

au.png


・・・何かここまで気合い入れて作る必要ってあったのか?という疑問もあるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

K-tai:iPhone4Sは様子見モードになった [携帯電話]

やっぱりメモリが512MBの様で・・・1GBなら速攻欲しかったんだけどなぁ。

待ちうけ時間の100時間マイナスってデュアルコアデュアルGPUだからって理由だけなのか?メモリが1GBで食ってるんじゃねーのって淡い期待をしてたオレも相当アレだけどねw


うーん・・・ま、iPhone5がどんなのかを見てから考えるか。

つーか4系のデザインはマジで好きなタイプなんだよね・・・G4 CubeとかMac miniのデザインが実は好きです。

だから弁当箱って言うな!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

etc:んで、iPhone4Sのメモリはナンボなん? [携帯電話]

地味に買う気になってるんだけど、スッゲー気になるのがRAM容量だったりする。

iPad2の性能って意味じゃ512MBだろうし、最高性能ってのも納得は可能。
だけど1GB欲しいって本音もあるんだよねぇ。


・・・情報待ちモード発動!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

K-tai:やっべ、データやっべw [携帯電話]

まさかのmicroSD認識しねぇ!な状態によりバックアップが割と悲惨な現状ですw
・・・うん、お腹痛いのも相まって思考がマトモじゃないんで今日の所は許してやらぁ!w


そんな感じw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

K-tai:いや、G11発売よりもオレのG9がだなw [携帯電話]

昨日から2chブラウザがエラーで動かないのなw
・・・まぁ、ezWebで見れば良いか~って思ったんだよ!

バッテリー使用量が3倍以上多いのはどうにかならんのかw


いや、真面目に変更予定のスマフォが「バッテリー全然もたない!」ってので有名だけど、あんまり気にしなさそうな僕です・・・G9って舐めてるほどに短いからな!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

K-tai:スマフォの前に [携帯電話]

取り合えずG9のデータをmicroSDとauoneにバックアップしておいた。

んで、EVOはまだか?って状態になってる僕ですが・・・これ本気で4月に発売すんのか?とw
そっちの方が遥かに不安だわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

K-tai:ISW11HTを待ちそうな自分が居るw [携帯電話]

いや、携帯を使う時って大抵で(痒い所に手が届いた商品が比較的多い)東芝を選択しているんだけど、スマフォにしようと思うと東芝だとREGZA Phoneになるんだよね?

コイツは機能的に見ても十分なレベルではあるんだけど、文字化け報告を見ると使おうと思っても実際に不便を強いられそうって意味で結構頭を悩ませるんですよ。
つーか悩ませても在庫がねぇ!>入手出来ねーってオチなんだけどなw


そう思ってたら28日の発表が出た訳で・・・テザリングOKでWiMAX搭載と聴くと、流石に「いやいや、これはシチュエーションが思い付き過ぎて楽しそう!って意味の笑いしか出ないレベルの製品じゃん!」ってなる訳でw
コイツは性能ではなく仕様部分が物凄く優れているって分かり易いタイプだけど、コレを理解出来る人の方が圧倒的に少ないのによくこれを導入しようと思ったなぁ、と本気で思った。
※ぶっちゃけ日本国内で見ればド変態仕様って言っても良い。

冗談抜きで、デメリットを食い潰しているレベルのメリットを持った商品ってここ最近見ていなかった分、コイツには色々と期待してみたいなぁ、と思ってたりする。

※コイツの目立つデメリットはテザリング時のバッテリーの持ち程度。サイズも場合によってはデメリットになりうるかな?って程度。


「オレは数日前まで「れぐぽん欲しいよぉ!とか言ってたんじゃなかったっけか?」と思う位に楽しい仕様なんです。

・・・え?お前はこの携帯で何するの?だって?
簡単じゃないか!
3DSとかPSP繋げれば良いじゃん!w
ノートPCがありゃPSPでも外でxlinkでのプレイが出来るぞ!w
何処だろうが対戦三昧だぜ!w


どうやらオレはゲーム前提で話を進めたかった様だw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
前の10件 | - 携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。