So-net無料ブログ作成
検索選択

etc:ボケーっと動画三昧w [動画]

いや、久々に見る側モードですw

地味に「へ~!こんなのあるんだ~!」って楽しんでたり、と結構色々見てたりしてます。


そしてBMXやりたいよぉ (⊃Д`)って欲求も出たw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC:動画での色化けがマジでワカラン [動画]

ニコニコにアップした春動画なんだけど・・・これが「キャプ環境もエンコ環境も特に設定は変わってない。誣いて言えばAviUtlと拡張x264exを再インストールした程度」なんだよね。


・・・うーん、重くなるけどexじゃない方で試すか、と思った矢先に気付いたのが「おいおい・・・メインマシンに200GBも移動出来るスペースねーよ!またサブPCで処理かよ!」というオチですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:So-netで動画テストしてみる。 [動画]

M4Vファイルを作ってみたんですよ!
それも面倒な事に「WMV>AVI>M4V」と3回変換w

※音量に死ぬほど注意!w


これ、1分弱の動画なんだけど、WMVでダイレクトキャプチャしたファイルなんだよね。

で、その時の設定が以下。
※VHCSにて640×480出力設定、SCFHでデスクトップ>対象へと切り替え

オーディオ エンコード モード:CBR
ビデオ エンコード モード::CBR

配信対象:605 Kbps
オーディオ コーデック:Windows Media Audio 9.2
オーディオ形式: 96 kbps, 48 kHz, stereo CBR
ビデオ コーデック:Windows Media Video 9 Advanced Profile
ビデオ ビット レート:500 Kbps
ビデオ サイズ:ビデオ入力と同じ
フレーム レート:30 fps
キー フレーム:8 秒
画像の品質:50
バッファ サイズ:3 秒


ファイルサイズが4.3MB。ファイルサイズの割に見れる画質です(笑)

その時の容量が4MBちょいなんだけど・・・So-netではこれが無理なんで、一度Avi形式書き出し。
◇AVI書き出しでの設定
サイズ:640×480
映像コーデック:xvid
ビットレート:1536k(設定面倒だっただけ)
音声コーデック:mp3
ビットレート128kbps、48khz、2ch(これまた設定面倒なだけ)


この時点で12MB。まぁ、ビデオサイズが同じなのでまだ見れます!


で、ここからm4vに変換!
ファイルサイズの関係で設定が以下。
◇M4V書き出しでの設定
サイズ:320×240
ビデオコーデック:H264
ビットレート:384kbps
オーディオコーデック:aac
ビットレート64kbps,44.1kHz,2ch


これで4MBジャストっ!



・・・結論:最初からAVIでキャプれよオレw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

Movie:無駄に高画質です(笑) [動画]

何か知らんがPeerCast配信用のデータでそのままエンコードしたらしく、3rdのコンボムービーが1Mbpsになってたみたい(笑)

取り合えず今回は幻影陣のをやってみたんだけど・・・これ、インターレスの解除で二重化しないと残像が出ないのね・・・ビックリした(笑)

まぁ、そんな訳で久々に色々やってみてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

Movie:PSP de 動画。 [動画]

どーせ解像度が「640x480」な携帯でもいいと思うんだけどな!w

取り合えず現状だと、「AVC 480x272/29.97fps/VBR QB25 ステレオ/128kbps」で安定かねぇ。
720*480でもアリなんだけど、エンコード時間が糞長いんで微妙っちゃ微妙かもw

・・・ところで、「オレは何回らき☆すたのOPをエンコードしたのか」とか数えたくないんですけど!w

昨日は攻殻2nd GIGを何度もエンコードしたし・・・もう少し短いのですればよかったw

エンコードすると「うーん、C2Dが欲しい」と思うのは禁句かもしれない!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

3rd_etc:やっと出来たよ・・・ [動画]

音ズレの影響が心配されたものの、何とかダッドとネクロを録画完了。

そんな感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

Movie:エンコードの悲しさ。 [動画]

対戦動画をエンコードしている時、暇だから動画を見ていて思う事。

スローだからどういう状態かめちゃくちゃ分かる。

通常の速度でも分かるのにスローだと嫌って位に分かるねw
なんつーか、コマンドミスした瞬間とか、スローリプレイに近い状態だから思いっきり泣きたくなるw

まぁ、そんな訳でデュアルコアって良いなと思う今日この頃です。


Movie:漏らした(笑) [動画]

久々に更新したよ(笑)
ユリアンだけ、とも言う(笑)

まぁ、エンコードのビットレートをどうしようがPen4/3GHzの4倍速で2パスエンコードをかます現在のマシンパワーをもってすれば苦もなく編集出来るぜぃ!

・・・HDDの遅さにイライラしているとか口が裂けてもいえないけどな!w

※ Pen4/3GHzの4倍速

理由はめちゃくちゃ簡単。
Pen4/2.4BGHz@3GHzのMem1GBと、Ath64X2/4400+(2.2GHzデュアルコア)のMem2GBの違いがある。

体感で4倍速・・・2パスエンコードが苦もなく可能ですわ(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

3rd:もーやだ!!!! [動画]

ゲームレストランの攻略で高難易度に属するコンボをムービー化しようと着手>ムービーも取ったし、編集すっか~。





ここで異変に気付いたんですよ。



音が録音されてねぇ!!!

ったく、ユリアンで何時間掛かったと思ってんだこの野郎!
腐れマラのフニャチンレバーで一生懸命出してたんだぞクソッタレ!

VEGAで録画をやれば半分の時間で終わるっつーのに色のバランスが狂うとかマジやめてくれよ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

動画:こいつは以外だった [動画]

コンボムービーをアップして、後で気付いたのが「特定の状況でのドロップフレームが異常に多い」という事。
で、こいつが発生=本来想定している速度では見れない分だけ分かり辛い。
原因はめちゃ簡単で「CBR設定の時でも、滑らかの数値が(75以上と)高いと起こる」という事(笑)
「2-PassVBRの方が正解だわ」、と思った。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。