So-net無料ブログ作成
StreetFighterIII 3rd_リュウ ブログトップ
前の10件 | -

3rd_etc:真昇龍が楽しい今日この頃 [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

何だか当てて気持ち良いから、が理由の10割の真昇龍プレイなんだけど、当たらないと気持ち良くなれない>欲望の連携タイム、ってパターンなのなw

ヒット確認やれよ、って話なんだが・・・これは出来て当然、当たるかどうか分からないシーンでぶち当てるから楽しいんじゃん!


・・・ただ単にぶっ放したいだけなのかもしれないw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_リュウ:ついでに実はリュウもやってたんだがw [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

今回は「立ち回り部分強化」って事を考えて真空を使って色々やってみたんだよね

真昇龍で良いんじゃねーのか?って状態でしたっ!wwww


オレのリュウ、本当に真昇龍依存になっちまったなぁ・・・と何気に思ったんだけど、その理由も一応真空でのコンボはちゃんとやってるんだけど、ゲージ2本で腐らせてる状態がたまーにあったのよねw

・・・電刃の場合も大概腐ってるんだけど、本当にゲージの使い方を忘れてる、って問題があるわw

そんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Combo:真昇龍でコンボ動画! [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

いや、何気なく作りたくなっただけ!w

何気にやりたかった事が出来る環境になったのもあってか、「コマコン万歳!」を見せてやる!w


そんな感じですw


完成は夏に出来たらいいな、ってレベル・・・理論構築>現実に書き出すと結構無理ってのが多かったのと「操作に全然慣れてないから訳分からん」って2つがデカいわ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_リュウ:真空でがんばるっ! [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

現状、真空で立ち回り強化をしよう!という方向でやっております。

そんな訳で、たま~~~にユリアン使うけど、大体はリュウって事でヨロ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_リュウ:真面目に最近使ってますよ! [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

なんか物凄い楽しいモードのお陰で真空をずーっと使ってたり。

結構色々な行動が出来て楽しい反面、シッカリやらないとダメって所から真空特有の荒らし辛いという難しさがあるな~って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:リュウ面白いなー! [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

いや、真空リュウをちょっと使ってみたらやっぱ面白いんだよなぁって事でずーっとやってた。

コンボのダメージも普通に取れるし、立ちまわれるし、飛び道具もあるしな~、と色々楽しんでるってのが現状で一番正しい表現かもしれない。

手持ちキャラで苦手意識が少ないのもデカいかな、って感じもあるけどね。

そんな訳で最近は綺麗に3キャラ状態・・・面倒なもんだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_リュウ:日曜の話だけどねw [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

仕事の帰りに何気にMAC。
・・・だーれも3rdしてねーんでやんのw

そんな訳で久々にリュウ!真昇龍で大安定!って遊んでたんですよ。


・中P確認真昇龍の成功率:100%
つーか「中P>真昇龍で5ヒットすりゃOK」なのに「あれ?なんで5ヒットなんだよ・・・6ヒットだろうが!」とか訳の分からない事を思ってずっと首を傾げてた位に久しぶりのレベルw

・小足小足真昇龍の成功率:40%
何で出ねーんだよ!w

・中足確認真昇龍の成功率:0%
そもそも「竜巻しか入れてない!」んだよ!w


結論:中Pヒット確認は一度体得すりゃ割と普通に出来る、でFA(笑)





いぶきの時は全然だったのになぁ、とか違った事を思い出した、とさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd:対戦ムービー [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

今回は電刃リュウの電刃合戦を3本ほど(笑)
ちなみにやらせは無しで「6日の午前7時~午前11時まで延々と対戦してた中で『プロモーションビデオか?』ってのを録画した」って感じです。

コマンドミスが多いのはPS2版でのコントローラーの問題ですんであしからず。

トータルの結果:Ayaの勝利数50(連勝は23)、小次郎の勝利数20(連勝は5)
まぁ、2つ目のムービーは読み勝ちし過ぎた様だw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_リュウ:早漏っていうなw [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

毎度の小次郎との対戦で、電刃強化の為に僕も電刃(笑)

やった事。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd:どうも出来ないんだよなぁ [StreetFighterIII 3rd_リュウ]

最近良く思うのが「ゲージ増加量を考えたコンボからの連携」という、言葉にすると良く分からないものw
速い話が「特定のコンボでのゲージ使用量(増加量)から、一定の連携でゲージMAXにする」連携って感じ。
これの例としては「屈大P>EX足刀>大竜巻で追い討ち>大P昇龍ガードさせ」「屈大P>EX足刀>近大Pで追い討ち>相手の着地に大P昇龍」になる。

で、なんで今更こんな事を調べるかというと「電刃を嫌うプレイヤーは割と飛ぶ傾向にあるが、リュウの対空は全キャラからみても結構強い(択数が多いので防ぎ辛い)>落とす時にゲージが増えるから結果的にゲージ増加に貢献している」といった現象が最近多いから。
連携はガードさせ連携の方が多いからゲージ増加量は一定量増加が確定するので「これなら~の連携でMAXになる」とかが把握出来る方が電刃を撃つチャンスは多くなる。

一昨日の対戦でも「何でもうゲージ溜まってんだ?まぁ取り合えず撃っておこう」って状態になっていたし、少々ゲージに気を配った攻めでも展開してみようかな、って感じです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - StreetFighterIII 3rd_リュウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。