So-net無料ブログ作成

Emu:PSPエミュがSONYより頑張りすぎでワロタ [Emu]

PSPでエミュレータと言えばSFCとかPS1が多いんだけど、個人的に期待してたのがMAMEなんです。
基板で良いじゃんって言うなよ・・・エミュレータは「どこまでエミュレート出来るか」ってのが楽しいんだからさ!w

で、FinalBurnのPSPバージョンを見せてもらったんだけど・・・エスプレイドとか首領蜂が普通に音ありで動いてた(笑)


いや、このハードよりも開発者の執念が凄いわ・・・うん、普通に驚いた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Emu:SSのエミュをやってみる。 [Emu]

部屋を掃除したらSSソフトが異常に出てきたのでついでにエミュを試す・・・実機は「FCとSFCとGCとDCに埋もれているから発掘が面倒なんだ」という表現になるからw

※SS用DPPにて動作の感想
・レイノス2:平然と実機速度。
・VF2:デフォルト設定だと残像が出まくる。

まぁ、追々と調べたいかな?

1.jpg

Game:PSPのハイレゾ対応版SNESエミュの感想とか。 [Emu]

聖剣3大好きですからね!w

つー訳で、PSP-2000でのSFCっつーかSNESエミュレータと言えば"snes9xTYL"が物凄く有名なんですが、こいつはハイレゾに対応してないんで、対応ソフトでゲームがマトモに出来ないんですよ。
それの例として、聖剣3、ロマサガ3がモロに該当するんです。

で、そのsnes9xTYLを改良した人が居たので、軽く違いとかを。

※PSP-2000、CFW:3.71-4M33にてテスト。フレームスキップは自動。
・聖剣はPC版エミュレータでもサウンドエフェクトで違和感があるのでSEに関しては不問とします。
・両方の特徴として、実機でプレイしていた人でも満足をするフレームレートは出ている。
・フィールド上ではBGMの再生速度が90%位になる。


◇snes9xTYL(フルスクリーンです)
snes9xTYL.jpg
snes9xTYL2.jpg

この通り、漢字に物凄く弱い。
ざっと言うと「SFCゲームだと、FF6以前は動作可能。聖剣3以後は一部が厳しい」と、発売時期で簡素に分けれる位にハイレゾ未対応。
動作速度等はかなり快適です。
なお、fpsは50オーバーをキープしているものの、稀に45位まで落ち込む。
また、特定の状態になると、描画のゴミが現れる問題がある。


◇s9xTYLslimmecm
s9xTYLslimmecm.jpg
s9xTYLslimmecm2.jpg

漢字が識別可能になった事が最大の強化ポイント。
また、動作速度も僅かに向上している点もあり、フルメタルハガー程度ではfpsが常時52オーバーで安定している。
描画のゴミは現状では確認出来ないものの、フェード関係で前の画面が残像の如く残っているといった差がある。



つー訳で、感想としては「SNESに関してはs9xTYLslimmecmが現状の最有力候補」って所かな?
聖剣3で60fps安定とまではいかなくても、50fpsオーバーをキープしてくれているのでやっぱり動作速度の向上は大きい(笑)


さぁ、( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) ガンバロウ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game&PC&Emu:意味がねー!w [Emu]

何故かおもむろにコイツらを起動。
TS3C0167.JPG

で、SFCはまだしも、FCの音声は1ch(モノラル)なので、こいつを「ステレオ<>モノラル」のケーブルにて取り込む>更に片方だけディレイを掛けてFC版グラIIをプレイ!w


うっひょー!当時とは違うサウンド~!
格好良いぞー!


続いてSFCでバハムートラグーンをプレイ。
お~!時代の進化を感じるサウンドから更に進化したっ!
無駄にスゲー!








SFCをプレイ開始して10分後、「おとなしくエミュでの再生音にエフェクターを掛ければ良いじゃん」とか思った僕がいたっ!w

くっそぅ!実機に惑わされて一番最初に思い付かなかったぞー!w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Emu:鯖をパワーアップ [Emu]

取り合えず、Memを512、オンボードVGAな部分をGF4MX440へと換装。

・・・どうなるかは追って報告(笑)


Emu:(;´ρ`) グッタリ [Emu]

久々に立てるは良いものの・・・バージョンがとんでもなく進んでいた(笑)
現在、1692でやってるんだけど、こいつ、恐ろしくメモリを食うねw

何つーか、普通に512MBでも危うい位に食ってるw

テストで立ててみようにも、どーもエラーを吐いてるんだよなぁ・・・しかも、メモリが256MBだと起動だけで10分オーバーとかもうやってらんねー訳でw

かなりゲンナリしてます・・・。

つーか20分放置しても立ってないんだけど!w
誰かメモリくれ~!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Emu:時間が最大の問題 [Emu]

久々にサーバー構築中・・・っても、メモリがねーってのがスッゲームカつきます(笑)
Cel/1.8GHz、Mem256MBだと、Makeするだけで5分を楽勝で超えるとか洒落になってませんわ・・・つーかね、打ち込みは速攻終わるのに、その後の処理で放置状態が圧倒的に長いってのは流石に辛いですよw

マジでAthlon64/3200+にMem512MB辺りでやりたいわって思ったw

メインマシンが2GBなのにその空間を使い切っていないとか、Hotline鯖が1GBメモリなんで、全く使っていないからってMoEで放置しまくりという現実はさり気無い秘密だがな(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:更新進行状況・・・85% [Emu]

つーか全然更新しない状態でもう4ヶ月・・・多分これだけ更新しなかったのは初めてですねw
今回の内容で相当梃子摺ってるんですよ・・・某エミュ鯖構築関係ですけどねw
バージョンは相当古いものがベースだけど、実際やるっちゃー「コンパイルとスタート」だしどうでもいいかってレベル。

文章だけは書き上げたんだけど、SS無しでよければ即座にアップ可能。
・・・というか内容的にSSすらいらん気がするw

まぁ、後は再チェックとかしてアップって所ですわ。
Blogとあわせてみれば多分いける筈・・・というか出来てくれ、って僕が願うね(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RO_Emu:build1185 [Emu]

Athenaも停滞気味なんで、取り合えず1185までアップデートした状態でやってみようかと。

「どれだけ変わるんだろ?」とかその辺が重要要素だけど、今回は「オレの騎士を再作成」の方が最大重要要素なんですよw

取り合えずノービスからやらされる訳だけど、予定はこんな感じ。
「最初は一瞬で剣士>1時間後に騎士>2時間後に転生ノビ>10秒後に転生剣士>1時間後に道騎士>5時間後に元通り」

スッゲー適当に時間決めてるけど、コレで良いんです!w
予定は未定・・・それが重要なんですよw

ここまで戻せってのは正直キツいんだぞ!w

えぇ、ギルドマスター狂ってますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

RO_Emu:すっかり存在を忘れてたw [Emu]

いや、仕事とかワルキューレの伝説とかZERO3とか3rdとかパンツはいてない、で忙しかったんですよw

ギルドマスターとして頑張る為に、GMに一度ギルドブレイクして貰ったのにギルドが作れません・・・オ㍗ル
ツー訳でアサシンクロスでやろうかと思ってたり・・・俺の騎士による特攻がーw

P.S. 相当巻き戻してキャラを消す方向に決定。
ギルド機能が完全にバグってたんで、巻き戻して騎士を消すしかない臭いw
レベル99ジョブ70のロードナイトさようなら。
どーせマジでやれば3日で戻るけど・・・結構疲れるのよ?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。