So-net無料ブログ作成

Game:スランプは付き物で、憑き物です。 [Game]

どーもクーペから絶不調モードな状態です。

まずクーペ直後はマシだったんだけど、そっからちょっと期間が空いてから現状が絶不調モード全開なんですわ。

んで、どういった状態かっつーとこういうの。

・普段の行動がまず出来ない。
(連携にしろ、コンボにしろ、精度が激落ち状態)
・プレイ方向で考えても反応重視プレイしようと納得の行く結果が得られない
(絶好調を知ってると出てくる罠)
・全く集中しようとしていない
(意識と体が一致していないので当然の結果)

とまぁ、ざっとこんなモンじゃないかな?と。

もっと酷い状態はゲームをヤル気が無くなるって状態だろうと思う。
俗にいう「物事の全否定モード」だと思うんだけど、この状態は幸い入った事が無い…人間不信(物凄い敵対心が強い)モードはしょっちゅう入るけどなwww


まぁ、これは(ゲームを除く部分での)心理的な要素が9割以上絡んでるのが大体の理由で、仕事だろうが試合だろうが、起きてしまったら仕方が無い。

で、この状況になると何のゲームやっても成績が平均以下レベルまで落ちてしまう。

じゃぁ、どうやってこの状態を脱出するか!が今回のお題。


この状態になった場合、個人的には以下の方法を試してる。

1:主眼にしているゲームと全然別ジャンルのゲームをやる。
(格ゲーであればRPGとか。別方向のものをやる。龍が如く極を現在しているのはコレが理由)

2:あえて考えるゲームをやる。
(集中しないと嫌でもクリア出来ないから無理に集中させる荒治療。個人的にはHoI2DHとか、SLGとかこの辺)

3:運動をする。
(完全に思考パターン変更で、散歩レベルでもいい。スキー、スケボー、BMXとかの方が正直言うと楽しい…個人的にはドライブやツーリングも良いと思う)

4:やたらと集中しちゃうモノをする
(個人的に好きなのはWebデザインを変更する作業。コード入力やれば大体出来る所までやる。着うた作成とかは簡単なのに無駄に集中出来るのでオススメの1つ)


こんな感じなんだけど、結局は意識出来ていない大問題部分への現実逃避ではあって、その大問題に気付いたら大体の場合がやりたい事が出来る反動で新しい事に挑戦の出来るレベルの、絶好調に振り切れる事になる。

ま、大体そんなモンで波があるってモンなんですよ。

まぁ、オレの場合はどう考えても人間問題なんだけどなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ブラボをもっさり。 [Game]

一部行けてなかったダンジョンを強引にクリアしようと頑張ってみるも、やっぱり道中の難易度が半端無いイメージ。

ボスに関しては神秘特化しているので余裕を持っていけるものの、道中で神秘を使わない状態にすると物凄いキツいなぁといった感じ。


神秘99にした分、他のステにしわ寄せがきてるなぁ、って状態に悶絶してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ブラボばっかりな予感?w [Game]

聖杯ダンジョンをもっさりと。

追加儀式を全部ONにしたら「道中よりボスの方が楽になる」という、如何ともし難い現状w

取り合えずマルチプレイでのレベルでのマッチング制限が緩くなってるのか、レベル200位でも結構マッチしてラッキー!

…そう思ってたら啓蒙がとんでもない数字になっててビビったw


オンラインプレイをするって時点でそういうモンなんですけど、流石に50超えたらエライ事になるねw

そんな感じで楽しんでおります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ストVβ3参加してみた。 [Game]

ざっとの感想とか。

現状では言うまでも無く最初期特有の火力ゲー状態になっているので、キャラパワーを押し付ける試合が大体正解。

対戦ゲームなので「対戦部分での不具合的な問題は無い(あくまでバランスとかではなく、試合が出来るかどうかという意味になる)」んだけど、「試合開始前、試合開始後、マッチング待ち」のこの3つが致命的なまでにストレスを感じる仕様になっている。

この辺りは改善して欲しい要素で、なんせ逐一時間が掛かる。

まず、マッチする・・・ここで乱入用のエフェクトが入るんだけど、アナウンス後に10秒くらい待たされる。
VS画面で10秒くらい・・・ここも結構ダルいw
その後にホワイトアウトして多分だけどロードしてて、ここも凡そ5秒以上。
んで、試合前のかけ合い(スタートで飛ばせるけど毎回入る)で、トータル3秒ほど。

ここでようやっと試合開始。

で、試合終了するとスト4と同じ感じ・・・んで、最初に戻る。


とまぁ、「1試合するのにマッチしてから30秒位掛かる」ってのがまず最大のストレス要因。
後はネットコードを3rdOEと同じタイプにしているのか、画面が飛ぶ、巻き戻るという症状が見れる。


この辺が現状での問題点かな?と。


あ、コンボはそれなりにありましたわ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:実はブラボをやってるんだけど・・・ [Game]

1回目は血に餓えたハンター(3rdプレイヤー)勢による案内で一瞬で終わってしまったというよく分からない状態だったので、新規キャラ作ってもっさりとプレイ。


フロムらしく、良い部分と悪い部分があるんだけど、ざっと書き出してみる。

・良い部分
ちゃんと「遊んでる!」って位に殺しに掛かってくる。
エンディング後が始まりというデザイン。
プレイヤーの余裕がそのまま余裕に繋がる敵の動き・・・それでも一部はクソだがw


・悪い部分
押し合い判定でのハマりを除いてもスタックが目立つ上にたまに抜け出せないのもあるw
カメラ位置が本当具合悪い場合が多い
日本語音声が微妙・・・多分この感想を思ったのは久々じゃねーかな?


とまぁ、そんな感じのゲーム。

このゲームのせいなのか・・・購入して1ヶ月で既にコントローラの反応が怪しい・・・初期不良なのか判断付かんぞ?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:色々悲しいオチw [Game]

まぁ、とあるゲームのコンボ動画なんですが、モソモソとベースだけは作ってたんですよね?

んで、これの保存は全部NASに入れてたんですよ。


・・・そのHDDを読み込まないんですけど?!∩(・ω・)∩


あ~・・・うん・・・どうしたもんかね?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:VF2.1で以下略! [Game]

やる度に課題が出来てこの感覚は久々だなー!って感じに!w

格ゲーで一番重要なのは「防御」、次に「攻撃」ってのは毎度の通りなんだけど、最後の「3つ目」を最近忘れてたな、って意味ではやっぱ相当下手になってたんだな、と思ったりした。

この辺をしっかりちゃんとやっていこうって方向で決まったぜぃ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:VF2.1で色々! [Game]

晶でがんばってるんだけど、やっぱり咄嗟の攻防が2Dベースの動きなお影でこの辺りをちゃんと3Dにせにゃならんな、って所です

しっかし、特定の技をガードした後の反撃ミスがやっぱり痛い・・・どーしても咄嗟がVF3の反撃のタイミングになる性か違い過ぎて反撃できてない、とかザラ過ぎるw


まぁ、そんな感じですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:VF2.1を色々と・・・ [Game]

まぁ、ちょっと真面目にやってみようかな~、と思ってやってみたらだね・・・とんでもない事に気付いたww


現在進行中のゲーム:FF14、3rd、DOA5LR、HD-R、VF2.1


全部操作バラバラやんけ!!!wwwwwww


とまぁ、そんな訳でVFが一番の敵かもしれないw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:XBox de D&D SoM [Game]

3rd勢ってのは割と色んなゲームをやってる傾向にあるんだけど、その中で結構やってた人が多いのが横スクアクション。

で、D&Dをみんなでやろうぜ!って事で参加!
・・・実際、稼動して速攻撤去されてた記憶しかないんでほっとんどやった事が無いっつーか初見レベルまであるわけでw


なんか異常に面白いのでチラホラやっていこうかな、って感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。