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DOA5U:晶コンボ調べた!(ºωº) [DOA5U]

取り合えず簡素な調べ。

DOA5U、晶のコンボ事情。Ver1.09

木偶は中量クラス(晶、ジャッキーなど)時で計測。理由は軽量キャラにも同じのが入るし、一発増やせば良い程度だからって理由w

一例としてのガード不能からCBまでのルート。【】でCB発生。
・開胯>裡門頂肘~
  ~冲捶>【穿山靠】:上段刻み、確定コンボ
  ~八門開打>【穿山靠】:上段刻み
  ~側腿>【穿山靠】:中段K刻み
  ~穿山靠>【穿山靠】:中段P刻み


◇浮かせコンボでの下記レシピは全て「CB後やカウンター時に入る」ものとなる。
カウンター時はCBと大体同じ浮きの為、始動技がカウンターヒット時のダメージで出してます。
ハイカウンター時のダメージは()の数字。

・揚炮>八門開打>連環腿:62(75)
・揚炮>八門開打>翻提五虎覇山靠:69(83)
・揚炮>八門開打>冲捶>白虎双掌打:74(83)
・揚炮>八門開打>翻提五虎転折靠:76(92)
・提膝弾腿>圏抱>白虎双掌打:78(92)
・揚炮>冲捶>虎撲>翻提五虎転折靠:81(97)
・揚炮>八門開打>冲捶>翻提五虎転折靠:81(98)
・提膝弾腿x2>冲捶>提膝弾腿>白虎双掌打:88(104)
・提膝弾腿x3>冲捶>鉄山靠:89(106)
・提膝弾腿x2>冲捶>提膝弾腿>冲捶>白虎双掌打:93(110)
・揚炮>提膝弾腿>冲捶>提膝弾腿>翻提五虎転折靠:93(111)
・提膝弾腿x2>冲捶>提膝弾腿>翻提五虎転折靠:95(113)


◇牽制攻撃がヒットした場合、として二郎担山(4P>P+K)始動コンボ・・・バウンド後の技となる。
通常ヒット、木偶晶。

・連環腿:44
・冲捶>連環腿:48
・翻提五虎覇山靠、立ち白虎双掌打:49
・冲捶>冲捶>連環腿:52
・冲捶>鉄山靠:54
・翻提五虎転折靠:55
・冲捶>斧刃冲天霹靂肘:55
・冲捶>提膝弾腿>白虎双掌打:58
・冲捶>冲捶>鉄山靠:58
・冲捶>翻提五虎転折靠:59
・冲捶>冲捶>冲捶>白虎双掌打:61
・冲捶>冲捶>冲捶>鉄山靠:62
・冲捶>提膝弾腿>冲捶>白虎双掌打:66
・冲捶>冲捶>冲捶>翻提五虎転折靠:67
・冲捶>提膝弾腿>翻提五虎転折靠:68
・冲捶>提膝弾腿>冲捶>翻提五虎転折靠:72


打撃コンボに関してはぶっちゃけると「~冲捶>提膝弾腿>冲捶>翻提五虎転折靠」が完全ルートとして考えて良いかもしれない。
ただ、翻提五虎転折靠がミスって翻提五虎覇山靠になると・・・最速時は覇山靠ヒットするが・・・大概で最後がスカるんで大損こく問題アリ。


ちなみに「難易度とダメージの比率」として一番いい例が以下で、全て「立ち通常ヒット、揚炮スタート」の場合の数字がコレ。
・揚炮~
 ~冲捶x4>鷂子栽肩:59(2段目がスカるのが理由)
 ~冲捶x3>白虎双掌打:58(参考数値A1)
 ~冲捶x3>鷂子栽肩:53(3P+Hミスった場合に出る数字)
 ~冲捶x3>翻提五虎覇山靠:58(466P+Kミスった場合に出る数字)
 ~冲捶x3>鉄山靠:59(参考数値B1)
 ~冲捶x4>白虎双掌打:62(参考数値A2)
 ~冲捶x4>翻提五虎覇山靠:62(466P+Kミスった場合に出る数字)
 ~冲捶x4>鉄山靠:63(参考数値B2)
 ~冲捶x3>翻提五虎転折靠:64(成功時)
 ~冲捶x5>白虎双掌打:66(参考数値A3)
 ~冲捶x5>鉄山靠:67(参考数値B3)
 ~冲捶x4>翻提五虎転折靠:68(成功時)

この様に難易度を上げると最大は取れるが万が一ミスった場合の大損っぷりは物凄い数値となる感じかな?
状況次第では手堅いコンボを行うのも重要って事で。


後は割と重要っちゃ重要な鷂子穿林(64P+H)からのコンボ。
通常時の投げスタートの為、鷂子穿林は40からの追撃での類型となる。

・白虎双掌打、翻提五虎覇山靠:63
・鉄山靠:64
・翻提五虎転折靠:69
・先行入力ダッシュ>【斧刃脚>冲天掌】>白虎双掌打:74


とまぁ・・・「斧刃冲天白虎」はデカいんだけど難易度が正直提膝弾腿x4コンボより圧倒的に高い問題があるっちゃあるのと、屠龍纏身爬山開がダメージ80、ホールドを恐れなければそれこそ「開胯>裡門頂肘>冲捶>【穿山靠】>揚炮>冲捶x5>白虎双掌打」だと90まで伸ばせるってのもある。


この辺が結構デカい問題だなぁ、って感じですな。
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