So-net無料ブログ作成
┗ユピテル革命 ブログトップ

3rd_Urien:ユピテル革命をマジでやる気ですけどねw [┗ユピテル革命]

海外だとTemporal Thunderなユピテルサンダー・・・ゴミとか言うなや!
コイツを真面目に使って勝つ方法を結構色々やってます。

というのも真面目な話でエイジス使われユリアン程度ならギャグじゃなくユピテルで十分ボコれます・・・ちょっとコンボが思い付く側だと真面目にエイジスのイカレっぷりが分かるからね。


ま、そんな訳でユピテルです・・・日本でもこんなのを真面目に取り組もうって思う人は多分異常に少ないぞ?!

どれ位真面目かっつーとカテゴリ作成してるくらいに・・・相当バカだな、オレw


いや、コンボが出来る側の人なら本気で結構楽しいのよね?この技ってw

そんな訳で現在の革命なコンボ

※ユピテルは削減値が全て1で最大5発ヒット。スタン値は近距離なら1発辺り9、中距離以降は1発辺り7になる。


・屈大P>中タックル>中(小)タックル>6中P>一瞬歩きユピテル
・近中P>EXヘッド>大タックル>中タックル>6中P>一瞬歩きユピテル
6中Pまでに高度が必要。場合によってはタックルを1つ抜いた構成でもOK・・・当たってりゃスタン値的にはどうせ鬼溜まるしな!w
相手はBLで逃げれるが、実際はこちらが有利スタートになるのでユピテルを5回BL終わった後にEXヘッドなり、タックルが待ってたりする(笑)

なお、削減値を上手く利用すると「屈大P(2)>タックル(1)>6中P(1)>ユピテル(BLられた回数により変わる)>削減値が6状態なら21F追撃時間があるので、小タックル or 中ヘッドをねじ込む・・・面倒なら6中Pを入れる。

こういった相手の行動に対してのアドリブ行動は可能・・・この瞬間はまんまエイジスですw


・屈大P>EXヘッド>(中央時は一瞬歩く)屈中P(削減値MAX)>(21F以内に)ユピテルサンダー
これもBL可能ながら、削減値の時間性になった所を強引に拾いにいく。
スタン値は普通にリュウ相手に9割近く溜まる。

・立中P>EXヘッド(2ヒット)>小P>ダッシュ>ユピテルサンダー
これまた9割近く溜まる。

・J大攻撃>中P>EXヘッド(1ヒット)>中タックル>中タックル>6中P>ユピテル
ゲージ2本使わないと一発スタン出来ないと思わせておいてやるコンボ(笑)
こちとら超古参のコンボ人に見られてるから下手な事出来ないんだよ!という理由で作成・・・削減値計算すりゃ出来て当然だけどね?

そういや、何故か6中P部分を小ヘッドにしてもユピテルが1度繋がった・・・その後何回やっても出来なかったんだがw


・適当小ヘッド>屈小P拾い>ユピテル
これは適当ヘッドからの確認コンボ。ヘッドのあとに拾えるのはアレク、ユリアン、フゴくらい。
ユリアン相手なら小足ユピテルに変更も可能(笑)


取り合えず革命コンボが今の主体です。
そんな訳で現在の僕の戦略です。


◇基本の流れ ~ゲージ溜め~
取り合えずゲージ!これ無いとユピテル出来ない!取り合えず中Pシコれ!バックジャンプ大K振り回せ!
相手がヌルいならタックル列車で強引に溜めろ!

◇基本の流れ ~溜まったぞ!では行くぞ!~
狙うのはスタン値を溜める事。
なのでコンボは基本ヘッドを使う形になる。
間合いによっては一気にEXタックルから運んで革命コンボを使うのも勿論アリ。
投げを使う場合は端に追い詰められている時を除いて全部N投げ。投げた瞬間にガチャれ!
基本的には投げと屈大Pの二択を迫る形となる。
相手の牽制具合にもよるが、たま~に溜め分割EXヘッドをチラつかせておくことでかなりの抑止効果になる事と、当たった場合はコンボにいけるので非常にオイシイ形になる事が多い。


◇応用1 ~ユピテルの発生を利用~
対空では結構エグい選択肢で、削減値が残ってる状態でのユピテル発射モーションの拳付近に相手の当たり判定があれば確実に拾える。
これを悪用すると屈大P1段目 or 立中P>EXヘッド>小P落とし>表裏でのユピテルの択といった暴挙も可能

◇応用2 ~ぶっぱ最高!w~
1F発生を悪用して、めり込み時に若干不利なフレームで強引なぶっぱ(笑)
大抵相打ちしてくれるのでタックルは最低でも確定するけど、中ヘッドが当たるならそっちの方がオイシイというオチw
ヘッド当たらんやつにはタックルにしとけw



うーん、ココ最近はコマンド入力の能力を悪用して効率を重視しだしたぞ?



そんな訳でユピテル部に入部しないかね?!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Urien:ユピテル革命その2 [┗ユピテル革命]

取り合えず一発スタンコンボ。拾い直しは期待値コンボ(逃げれる要素がある)ので却下。

・J大P>立中P>EXヘッド1ヒット>EXヘッド2ヒット>大タ>ユピテル
胴着系向け。どこでも。
ゲージを1本とEX2回・・・実質全部って良い位に吐くのが最大の問題か。

・J大P>立中P>EXヘッド2ヒット>大タ>大タ>ユピテル
ゲージは8割あればOKって感じ。
最初のEXヘッドの分+後のタックルで結構溜まるのがデカい。
最初の大タで端に到達が条件。
上記なら標準クラスのスタン値64組は一発スタンする・・・72グループも相当ヤバいラインまでいけます
難易度無視で考えれば「EXヘッド>大タx2>中タ」が回収ゲージの関係上、一番良いんだけど難易度が上がり過ぎる+一部のキャラにはどうやっても当たらないのが頭痛の種・・・。なので上記で安定が一番か?

他には・・・正直相打ちネタ系しかなくなってくるのがかなり辛いなw


取り合えず、現状で思ったのはOEの欠点を逆転の発想で見たら最終的には動きの方向性を僕だと2005年ベース(ワンチャンで一気にスタン稼いで後は好き勝手行動する!)で動いていけば良いのかな?って感じになってきた。

なのでやっぱりコンボ精度は大きく影響が出る要素なんですが・・・不安定要素の関係で妥協レベルでもガッツリ行けるってコンボを構築しないとダメだな~ってのが現状の本音です。


そして最近基板でのコンボがマジでやり辛い・・・PS2の方がマジで楽だわw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Urien:ユピテル革命・・・起こしてみよう!w [┗ユピテル革命]

どっちかというとOEネタです。

まず、基板3rdとOEでの最大の違いが「ネットワークという不確定要素がある」という部分。
これにより、本来よりも圧倒的に荒らすほうが楽になる現実があるんです。
というのも、実際にOEでダイアを作ると「豪鬼、ユン、ヤン、いぶきが露骨にアップ候補、春、ケンはダウン候補」という致命的な行動から出てくる差があります。

んで、コレに注目すると本来使えないSAも地味に使えるんじゃねーの?という「何処からそんな発想が出たんだ?」な状態になった訳で・・・本当に自分でも良く分からんけど、いわおさんがユピテルを日記に出していたのは影響があったと思うw


・・・取り合えずユピテルだと「どう考えても連携には使えん=コンボだよな」という訳でコンボの結果から連携とかを考えてみたんだけど・・・やっぱりダメージを奪うよりはスタン値を溜めるコンボが主軸になるなぁって感じです。
※下手にエイジスコンボを流用すると状況によっては段数の関係でスタン値が稼げないという致命的な問題も存在してエイジスの時に使っているコンボが全く使えないまであったw

そんな訳でちょっと色々考えてみた。

ゆっぴて~るさーん!いらっしゃーい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
┗ユピテル革命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。