So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone:USB2.0とUSB3.0と。 [iPhone]

iPhone5SのiOSをアップデートしてるので、4Sもあわせてアップデート。
この時、5Sは問題無く完了、4Sがリカバリーモードから先に何をやっても進まない。

この時、繋いでいたケーブルの根元を見てみると、5SはUSB2.0で4SはUSB3.0に繋いでいた。

試しに4SをUSB2.0に繋ぐとそのまま何事も無かったかのように先に進む・・・という久々にUSB3.0の罠にハマった気がしたw

iPhone:5Sにしました。 [iPhone]

4Sからなんだけど、通信速度が速くなってるより、CPU性能アップのお陰で無茶苦茶快適なのなw

・・・通信速度は10倍くらい上がってるってのは実はどーでも良い点で、「表示するまでの速度が物凄い快適になった」というこの1点が無茶苦茶大きい!


GMailがExcange経由で無理ってのはまぁ、知ってたけど、うん・・・スッゲェ面倒・・・。
純正アプリは思ってたより使い辛いのもあったんで割とゲンナリ。


あと、指紋認証、無茶苦茶便利だな、ってのは確かに思った・・・ちなみに祭の準備で汚れた手でも認証しよったwww


OSに関しては5.1.1から7.0.2へと変更になるんだけど、「アイコンがダサい」ってのはさておくと、操作の変更点が分かって無いと面倒かなぁ、と。

◇iOS5.x.xからiOS7.x.xでの操作変更点
・アプリ強制終了
「ホーム二回押し>アイコン長押し>×マーク」から「ホーム2回押し>ウインドウ部分を上へフリック」と変更。また、3本指でフリックすると3つ同時に終了可能・・・使う事はそうないかも?w

・ブラウジング中のSafariのメニュー
5.x.xはずっと出てるのが、隠れる様になっている。これは下のほうをタップすると呼び出し可能。
下広告があっても誤爆が無い。
が、画面がデカいお陰で上に戻る時が「一番上(アドレス入力部分より上)を2回タップになってるのが面倒・・・正直これが一番嫌w



まぁ、そんな感じかなぁ・・・コントロールバーは割と便利だと思った。

iPhone:5S入荷案内が来たんだが・・・ [iPhone]

月曜まで休みねーよ!w


というブチギレなオチでしたw


それとは関係なく、今日は無駄に忙しい一日で無駄に疲れた('A`)

K-tai:5Sにするかどうか迷ってるw [iPhone]

いや、ボケーっとスレみてたら「猫の肉球で指紋登録が出来た」ってのが物凄い気になったんだよね!w

・・・これだけの為に変更しそうなオレが悲しいwwwwww


いや、大体の切欠ってそんなもんだよなぁ、ってのがオレだもんなぁ・・・と悲しい欲に気付いたw

iPhone:物凄く焦ったぜぃw [iPhone]

毎度のごとく、休日はiPhoneを繋いでバックアップを取ったんだよね?

んじゃこんなの出た(笑)
1.jpg


・・・えーっと?まぁ、復元すりゃいいか~HAHAHA>強制で6.1.1にされる!!w


ちょっと待て?!って思って「自分がこのiPhoneに繋ぐ前にやった事」を散々考えてみたんだよね。



そういや1つ、ディレクトリファイルを追加してた様な・・・と、思い出してそのファイルを削除>事無きを得る。



・・・iOS5.1.1を使ってる身としては結構笑えないぞ、コレw

iPhone:5買うの?って言われたw [iPhone]

いや~、買える人はどう考えても「OSXが10.0.0の頃でもメインで使えた人じゃねーの?」って思うんだw

・・・オレ、流石にアレは無理ッスよ


マップは・・・「ゴールドリバーさんブチギレッスよ?」って感じでしたw


つーか領土問題、領海問題多過ぎ+お前これ何てゲームだよ!な部分で祭を楽しむなら今だぜー!って感じですw

iPhone:ミラーリング用のアレ買ったw [iPhone]

買ったのは良いんだけど、マジで使い道に困ってたりw

・・・久々に衝動買いして使い方に困ってるモノを増やした気がするw

うーん、どうすっかな?

iPhone:何故かiPhoneをキャプチャ可能な環境になったw [iPhone]

いや、仕事で同じ系の質問が3件以上+自分がそもそも気になってたんだよ!って理由で人柱突入!w

普通にヌルヌル動いてる+遅延は感じられないので、ちょっと遊んでみようかな?って思ったり・・・キャプってどーすんねん!って疑問はあるけどな!w

iPhone:Siriを堪能しよう! [iPhone]

iPhoneを購入してから初日に「Siriたんまじタノシー! ヽ(゚∀゚)ノ」ですっかり放置してましたすみませんw

実はコイツって人によっては「全然反応しない!」とか「聞き取ってくれない」とかあると思うんですよ。

この辺さえしっかり理解すれば全然楽しめるぜ!

そんな訳で誰得なネタでも書いておこう!と思います・・・このBlogの存在がそもそも誰得だけどな!w

Siriを調教する為には自分を変えよう!


iPhone:電池持ちが違った意味でヤバくなってきたw [iPhone]

1日オーバーが当たり前に持つ・・・コレは良いんだよ。
中途半端に2日目前まで持つんだよ!w


・・・オレの生活リズムと全然会わないこの子は我侭さんだよ!w

と、滅茶苦茶贅沢な悩みを言ってみたいっ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。