So-net無料ブログ作成
検索選択

Game:村正また記録更新・・・1万見えてきたw [Baldr Sky]

まぁ、オレの作ったコンボだ・・・オレが更新しないでどうする!


ダウンロードはこちら


これが作った本人に存在する余裕(ゆとり)を使ったコンボの例・・・とかいいつつ「うわ!最初のレールガンの高度もうちょっと稼げてるよ!」とか言いたくなるのがオレです。



しばらく村正から離れる・・・つーか装甲悪鬼村正まだ終わってねーんだよ!w
それにキックのみでコンボやろうぜ!とか言われたらコンボクリエーターの端くれでもあるオレとしては望む所である!!


ま、そんな訳で気が向いたら村正やるよw

Game:村正の現状最大は9308「前後」で確定。 [Baldr Sky]

コンボを一連でシッカリ繋いだんだけど、そもそもレールガン部分でのヒット数がそのままダメージとゲージ増加量なので前後すると思う。

1回目のFC発動した瞬間から回収するんだけど、1回目のFC(更に言えばそこまでに稼いだ高度から算出される、レールガンでのヒット数から来るゲージ回収量)から2回目のFCまでの総回収量がそのまま4本目に直結って感じなのでこの辺は本当にディレイと心のゆとりが必要なコンボになってるなぁ、って所。

そんな訳で9308はオレが確認してるけど、これでも2回目のレールガンが想定してたヒット数よりホンの僅かに少なかったので前後、と表現しただけ。

1回目でのコンボで3500まで伸びれば、また変わるんだろうけどね?

Game:村正一気に記録更新。 [Baldr Sky]

前回、「これのどれかが~」ってのがモロでした。

レールガン使いだって事のイジを考慮すりゃ、「レールガンでどうにかダメージ伸ばす!」ってのが基本なんだけど、これって「レールガンでゲージを伸ばせ!」って意味になるんだよね?

そんな訳で以前のコンボを見てみましょう。

ダウンロードはこちら


うん、これをどうにかすれば2本目(イニ2回目用。累計4本目)のゲージがいけるな!ってことなんですよ。

その結果、このゲームシステム(何故かディレイを使うとFCゲージ量の増加量が微増し易い)部分をオモックソ利用した結果がこうなった。

ダウンロードはこちら


分かり易いだろ?w

3本で足りないのなら、4本目を使えば良い!


つーかな、最後のFCの後に「チャージ!」って言うから思わずイニやっちまってたんだけど「あれ?オレさっき(最初のFCの後に)2本使わなかったっけ?」って思った瞬間にコンボミスってるのなwwwwww

ま、それでも9200を超えた・・・甲の何でもありには負けるが、コイツの性能は甲と同等クラス、技性能を考慮すりゃ甲を超えている、って思って良いと思う。


キッチリやったら9300出ます。なので、現状での村正の最大ダメージは9300って事です・・・オレもそうだけど、この機体も相当バカじゃねーの?w


ちなみに配置。
BaldrSky-2011-04-07-22-20-1.jpg
フォースの時みたいに「レバーB、SDA、C、とかみたいなテクっぽいコンボなんかもういらない!」と言わんばかりに「AAAA、BBBB、CCCC」ですw

どう考えても歳の影響でしょうw

Game:ざっとやって思ったDiveXの村正 [Baldr Sky]

攻撃力はある。基本性能も高い。
が、欠点として「パーツ単体で見ると高高度コンボが非常に組み辛い」って傾向にある。
また、3ゲージコンボは楽に見付かったんだけど、4ゲージがどうやってもいけない。
ダメージとしてはヒートを蓄積させる技がありゃいいんだけど、こいつは性能上空中に浮かせて浮遊時間で稼ぐ方が楽な事が多いw

現状のオレの課題・・・これのどれかが払拭されれば7400超えは行ける。

なんつーか、7500いけるのかちょっと不安になってきたぞw

Game:村正での現状の限界。 [Baldr Sky]

DiveX、1.07にてでの計測でっす。


現状、コイツのダメージを取るのでキツいのが2つ。
1:ヒートを溜めると高度が稼げない。高度を稼ぐとヒートがあんまり稼げない
2:叩き付け技が非常に多いので空中で浮かせる技が本気で固定され気味

1がやっぱダメージを伸ばすにはキツいかなぁ、と。
2はもう現状の技の中盤~後半の入れ替えでどうにかしよう。


グラビティアクセルを先に使ってるけど、コレをリニアにして・・・ってのはちょっと今思った。


だって、村正って不思議な事に「遅い」って言われるとブチギレするんだもん・・・お前がグラビティアクセルを使おうが透さんから見ればスローリーだぜ!w

つーかあの特殊ショートダッシュは村正っつーよりアベンジャーのレベルだからなぁ、とか書くと何かバルドがお休みになる現実ですw

Game:DiveXで村正頑張れ! [Baldr Sky]

DiveXでの村正、6100ダメージコンボまでは作ってたんだけど、そっからちょっと伸び悩んでたんだよね?

んで、頭に来たから「こうなりゃ射撃だ!」って思考にしつつ、一旦固まってる思考を破棄する為に数日放置。
つー事で射撃1つ導入。


・・・6100台から7300後半まで延びやがったw


まだまだ改良の余地はある・・・推定だと7500は行けるか?
8000はチョイ厳しいかなぁ、て所。


つーかコイツのスゲェのはカゲロウと同じで、端用コンボ作ってても割とどっからでもまとまったダメージを持って行ける事だと思うw
流石に端でのフルゲージコンボに比べると大幅にダメージダウンっても、十分だろってダメージは得れるのはかなりのエグさだw

Game:取り合えずバルドスカイ現状 [Baldr Sky]

取り合えず射撃を絡めたコンボをやりだしたんだけど・・・スッゲー微妙なのなw

正直言っちゃうとハベスタ、バイオ、火炎の3種があれば他あんまり気にしないのは何つーか面白くないっつーか何つーか・・・テンプレ?アレは基礎であって、応用をやるからプレイヤーの色が出るんだ!って変な思考があるからか、どうやっても他の技を使いたがるお陰でダメージが伸びないw


まぁ、接近コンボなんぞ「単発攻撃2~3発からカチ上げて高高度に持ち上げる!」のが一番楽なのもあってか、ちょっと色々構築してみようかなぁ、って所。

アムショ>カイザーって、アムショがちょと遠いとカイザーがディレイ必要とかちょいと面倒なのもあるんで、移動しまくってカス当りスタートでも持ち上げれるコンボにしよう!ってそんな感じです。


・・・(鉄山>)タックルってパターンが鉄山ミスってもフォロー可能過ぎて楽なんだよなw

Game:DiveXで他機体を使って遊ぶ。 [Baldr Sky]

いや、接近武器なら何でも良いんだw
ってな訳で村正でちょっと遊んでみた。

・・・端だと当身使わなくても6k超えるのねw

なんかコイツはマッドアングラーのコンボと同系統で済むからある意味シックリ来た。


続いて、何気にクリスを選んでみた・・・いや、制限付きのZEROの元程度に考えてたらコイツ地味に永久臭いのが出来そうで漏れたw

ただ、オレの理解力からオーバーフローしてるキャラなんで、コイツを使いこなせる人は相当理解力があるんだろうなぁ・・・ってマジで思った。
つーか動きは面白いんだけど、ループ化させようとすると大抵面倒な事になるんだよなぁ、と毎度の様に思うオレですw


いや、端限定コンボとか面倒だから端に追い詰めてやってるとこの手のは結構見付かったり、かなり伸びたりするって意味からすりゃ立ち回りでどうにか出来る端コンボはまだ許容範囲なんだけど、挙動が完全に変わるってのは理解した上に慣れてないと無理だから困ったモンだなぁ、とちょっと諦め方向ですw




え?村正使った理由?
電磁抜刀でレールガンとか言い出すバカっぷり・・・そりゃ使いたくなるってもんさ!
何かこんなネタって銃夢で無かったっけ?ユーゴ編の頃に似たのを見た気がするw

Game:カゲロウはお休み [Baldr Sky]

・・・何でオレは神父で楽しんでるんだろうかw
いや、地味~~~にコイツのコンボも面白いぞ!w


他機体をやった感触だと千夏(両方)、シゼル、親父はやっぱりスゲー楽に扱える・・・というか近接コンボの方がまだどうにかなるのは流星脚ネタの通りだが、射撃がスンゲーダメな僕ですw


アイギスガードが1300ちょっとかぁ・・・1700は楽に行けるかなぁ、って所だったんだけど、思ったよりダメージを取れる技がねーので保留してたら親父が早々に3000超えてビックリだw


・・・つーかイニシャを使いたいって思う位に豊富じゃないから、FC>FCばっかりになってるw

学生千夏より現千夏の方がイニシャは圧倒的に楽なんだろうなぁ、とマジで思う。

Game:BALDR SKY、Dive2&DiveXでの流星脚コンボ [Baldr Sky]

170ヒットまで来たどー!w

◇毎度の条件
格闘武装。爆発物禁止!
地上から!
・敵は標準サイズ。

◇以前までのまとめ
・160ヒット大安定するコンボは構築完了。
・技的に考えても現状ではコレがベター。
・技の出す順序を入れ替えれば安定しそうなので、この辺でどうにか対処する。
・最悪の場合、ディレイによる浮力で最大数を稼ぐ(154ヒットコンボは浮力稼ぎで160までギリギリ伸びる)

ってな訳で、高度がありえなくなってきましたw
Untitled-1.jpg


まぁ、こんな場所から流星脚すりゃ・・・当然こうなるw
2.jpg


そんな訳で、170ヒットは来れたッッ!
Dive2でも斧までは可能なんで御安心を。


・・・問題は180ヒットだよなぁw
ここまで来ると軽く意地になってる気もするw

あと少し・・・もう少し・・・この感覚がスゲー楽しいんだよなw



○追伸
3時間頑張った結果「172ヒットが限界。こっから伸ばす方法は射撃なりジャンプを利用するしか思い付かん」ってくらいかなぁ。
ここまで来るとディレイを使わない方が安定して170ヒットするって意味じゃ思ったよりキッツいわw

まぁ、最初の部分で高度が稼げれば後はブンディで一気に稼げるんで、この辺をどうにかすれば・・・って所なんだけど、現実的にはヒートゲージの問題でかなり手一杯ですw


ちなみに、蛇足でやってた「結構楽しいぞコレ!」な、色々。
・コンボの最後をサテライトにすると・・・
・FCをキリングレイジにして、FCを出すタイミングを1つ手前にすると・・・
・FCをマッドアングラーにする(中間のFCを抜いて一気にイニシャで駆け上ってから出す)と・・・
・刃物オンリーコンボをやると何が何でもアトラクターエッジとアサシンリッパーを入れたくなるオレの性分w


あ~、このゲーム遊べ過ぎだから困るんだよ!w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。