So-net無料ブログ作成

Android:ADWを使ってる人でのアップデート後の注意点 [Android]

まぁ、初日で大体気付いている人も居ると思うんだけど、アップデート後はちゃんとADWが動いているのに、再起動をすると何故かSense固定になるって状態になると思います。

これの対処は単純にSenseがデフォに戻ってるだけなので、デフォクリアしてからホームボタンでADW選択で戻るってオチがあったりします。

まぁ、現状不具合があったアプリっつーと、SS撮影アプリが「root取れや!」って怒ってくる程度で、僕の場合は問題なっしんぐ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Android:EVOバージョンアップ! [Android]

2.2.1から2.3.4と一気にバージョンアップするとは思わんかった!w


そんな訳で、色々気付いた事とか。

・通信切り替えがかなりスムーズに
3G、WiMAX、Wi-Fiの切り替えが前はWiMAX部分で物凄くイラっとしてたんだけど、今回はかなり少なくなってる!
が、人間なれるとやっぱりイラっとする訳だろうけどw

・WiMAX関係が環境によっては速度が2倍以上
職場でやったんだけど、普段1.8~2Mbpsなんだけど、今日やってみたら5M~7Mbpsだった。
アンテナ本数1本でコレですぜw
テザは試してないけど、高速化の報告多数。

・ADWを使ってる人は、アップデート後、本体を自分で再起動させた場合、ホームがSenseに強制的に戻るので再設定が必要
割と面倒っちゃ面倒だけどねw

・アップデート後、アップデートの残りカスがあるのか、本体データ領域を無駄に食ってる
本体初期化が大安定。僕はやってないw


まぁ、こんな感じ。
HTCのスマフォの化け物っぷりには本当に驚くね!


ところで、iPhone5のスペック公開まーだー?w
4と同じデザインならマジで契約しかねんぞ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Android:スマフォで音楽を聴く時用にイヤホンを買った。 [Android]

普段がヘッドホン(ATH-A900)なんだけど、電車の中だと「空気読め」ってくらいにデカいから苦渋の判断なんだよ!w

んで、今回はやっぱりオーテクで買ってみた。
ATH-CK500Mなんだけど、商品リンク張っとくわw


audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CK500M BK

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CK500M BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



と言うわけで聴いてみよう!
ISW11HT+PowerAMP、ソースは320kbpsでボーカルものから色々聞いてみた。


大抵のイヤホンって「どっかがスッカスカ」ってオチなんだけど、今回のはやっぱりオーテクらしいというか・・・フラット傾向で、癖の無い感触は相変わらずって感じかな?
(個人的には若干ドン・・・低音が強い印象があるんだけど、他のイヤホンに比べればフラットって感じ。これは個々の判断に任せます)

んで、肝心の女性ボーカルモンですが・・・ATH-A900と比べたらアレ過ぎるけど、かなり艶やか。
ただ、空気感はどうしても密閉型ヘッドホンよりも劣るのは仕方ない。

不満点はたった1つ。

最初に付いてるイヤーピースが何の冗談?!って位にデカいんだよ!w

いや、マジで「こ、こんなの入らないぃぃぃ~!」ってレベルを通り越して笑うしかなかったw



そんな訳でやっぱりオーディオテクニカかよ!って思われそうだけど、イコライザーで遊べるってのはやっぱり重要だよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Android:Cメール送信が原因かと思ったw [Android]

土曜日にCメールのアップデートをしたんだけど、何故かK-9が暴走してるっぽいですw
どれだけ酷いかっつーと、ポケットの中にエネループのカイロを入れてる位に発熱=電池使ってるレベルw

土曜日と今日で使い方は変わってないけど、こんなレベル

土曜日の帰宅時でのバッテリー残量:57%
本日の17時の時点でのバッテリー残量:17%


つーかバッテリー減りすぎてて「ん?」って思いつつちょっと操作してると2%減った・・・オカシイだろ!w

んで、バッテリーミックス見たら案の定K-9が60%近く電池使ってやがったw



・・・勘弁してくれよ orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Android:こんな数字が出ても使ってないつもりです! [Android]

6月現在の内訳です。

照会日時:2011年6月11日20時27分現在
パケット数の内訳
スマートフォン 506,725パケット
+WiMAX通信 11,521,235パケット

パケット通信料の内訳
スマートフォン通信料 12,668円
+WiMAX通信料 288,030円
各種割引通信料 -300,698円


・・・1億パケットとかやろうと思うと本気で使わんと無理ッスよ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Android:WiMAXの無駄遣いw [Android]

最近結構好きなのが、ShoutCastを垂れ流し状態でボケーっと作業をするって事。
家ならPCがあるんで問題無いんだけど、外(むしろ車移動中)でもコレが安定して出来るってのはかなり良いね。

電車移動とかでのネットしながら音楽聴きながらスカイプ、とかやりだすと「デュアルコア欲しいねw」って本音が出てくるんだけど、自分が運転してる場合は基本音楽だけだしな!w

・・・ブン回して遊ぶ時はオーディオなんかクソ食らえ!って思うけど、回してない時は別にどーでも良いw


そんな訳で最近はiPodかスマホのどっちかが車の音声部分に直結されてます・・・まぁ、出社時はiPod、帰宅時はスマホなことが多いんだけどね?w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Android:ガラケーからスマフォになってから。 [Android]

定額プランの重大さってのは「たった半月の通信料」で良く分かる!って例。

りーすさんの明細.jpg

4月15日にEVOへ変更してるんで分かり易いのが15日での通信料なんですよ。

4月1日~4月15日の19時半くらいまでのG9の段階での通信料が14kほど。
4月15日20時~4月30日での通信料が・・・目を覆いたくなる数字w

うん、普通に死ねると思うねw


そりゃ通信速度が鬼速いからダウンロードが苦にならないお陰でWebとかニコニコ見まくれるしなぁ・・・と思ったw
テザってたらもっと恐ろしい数字になるんだろうね!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Android:本当に減らなくなってきたなぁ、と。 [Android]

いや、室内で使う時は画面の明るさが10%~25%程度ってのもあってか、バッテリーが全然減らない状態になってきたw

snap20110526_000313.png

ちなみに、タスクキラーは通常不要なんだけど、暴走アプリがあったら嫌だから入れてるだけw
入れる状態と入れてない状態だと地味にバッテリーの持ちが変わったんで影響があるっちゃあるんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Android:メーラーの不具合じゃなく、メールアドレスが不具合だろ、とw [Android]

auからのお知らせ以前にメールアドレスの基本法則を無視した日本がバカって言われてもおかしくないんですけどw

そもそもローカル部分にピリオド2連続とか不可能だろw

まぁ、そもそもんなアドレスの知り合いが存在しないんでどーでも良い+オレはK-9メールだから尚更どうでも良いw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Android:Social IMEでクソワロタw [Android]

変換候補で出ない場合、僕もSocial IMEで候補を出すんだけど、その際に「お前コレなんやねん!」みたいなのが結構あったんだよね?w

たまたま、アンドロイドマーケットで購入する時での住所入力の時に何気なく「毎度の如く町名だけは単漢字変換じゃねーとでねーなぁ」って思って何気なく「んじゃ単漢字で変換していこう!」とかバカなことを思ったんだよ。


ひめ、で変換した時の候補がコレw
snap20110516_210732.png

もうね、いろんな意味で吹いたw

個人的に笑ったのが「やま」と「める」かな?
予想通りって意味じゃ「みく」とか
ふぃーな的には「みこ」が予想外れだったらしいw


・・・変換で笑ったのはP902i以来だぞ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。