So-net無料ブログ作成
Dance Evolution ブログトップ

Game:アフロの楽しさを見ろ!w [Dance Evolution]

これがアフロだ!w


・・・無駄に楽しいぞこれw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ダンエボ攻略・・・なのか?w [Dance Evolution]

実はこれって結構ごまかせるんですよw

取り合えずおさらい。

・リップル(青丸)
その場所にかざす。
基本的にはこれが主体となる。


・ダンスポーズ(緑シルエット)
そのポーズをやる。
低難易度帯ではこれが常時出てくる傾向にある。
キメ部分でもあるので、この場所はシッカリ覚えておくと後の全体を覚えるのに使える。

・ストリーム(橙矢印)
手(足)で矢印通りの軌跡を描く。
Std辺りでまぁまぁ、Extだと基本の1つって位になる。

・ステップ(地面に出る緑のリップル)
そのタイミングで足を踏む。
Stdを超えると無駄に出てくるw

・ロックリップル(橙の丸)
一定時間その場所に固定。
初見でのL'amour et la libertéの停止ポーズでのロックリップルは嫌がらせだと思ったw


・ソリッドリップル(青の円+周囲に玉)
その場所に玉の回数分かざす
Extじゃないとそうそう御目に掛からない。

・ジェスチャー(橙シルエット+モーション)
ポーズはそのままで<>が出てる部位を動かす。
出る曲が限られているのが多分救いだと思う。
残念ながら(?)腰を左右に振るのがあるのに、前後が無かったw


ランクによる攻略はこうなる。

・L
リップル、ストリームは多分誰でも出来ると思う。
ポーズは基本的に先にやっとく。
ステップは出る場所を曲で覚えてリズム通りに足踏みしとけばOK。

・Std
Lの1.5倍~2倍のペースで来るので、ある程度覚える要素が出てくる。
ポーズが少なくなり、リップルに置き換わる事が多い=その部分はポーズを取らずにリップル取りをする事で誤魔化す事も可能。

・Ext
Stdの1.5倍~2倍の量が来るので結果的にキビキビ動かないと拾う事が無理になる。
特に気を付けるのはステップ部分で、基本的に何かに付随して連続して来る。
正直上半身部分だけは踊りをコピー、足はステップの時だけで普段ボッ立ちでもOK。

・Stl
Extの譜面無しVerとなる。
ぶっちゃけ一定以上の踊りを覚えていたらExtから1ランク低い程度は出ると思う。

さて、この中でキツいとなると多分ステップだと思うんですよ。
これ、実は滅茶苦茶判定がキビシイって思ってる人が多いんですけど、実はスゲーアバウトなんですよ。
ダンエボの場合は「DDRの判定要素でやるより、IIDXの判定要素でやると大抵パーフェクトが出る」って特徴があるんです。
※DDRは重なった時に踏む。IIDXは赤いラインにオブジェの下部が着たら押す。極論を言うと触れた瞬間に押すとOKの早押しが主体。

なので、全て若干速い程度でやるとまず拾える・・・これが覚えゲーと言われる部分なんです。


ちなみに、パラパラ系をやると分かるんだけど、(侍辺りが分かり易いけど)足を常にテンポに合わせて動かしてプレイすると強制的にステップが取れますw
ポーズが無いからって手抜きプレイをするとこういう方法が可能w

ステップが楽って思う人は多分リズム感に優れてるっつーより基礎体力が平均クラスにある人で痩せ型だと思いますよ?w
消費エネルギーが全然違うからな!w




個人的に楽しい曲ベスト。

1:Brilliant 2U
やっぱコレ!普通に1時間位踊れますw
最後のポーズは右足を一歩下げるんだぞ!じゃないとパーフェクト!じゃなく強制Goodになるぞ!
・・・オレの体験談ですw

2:L'amour et la liberté
踊りの緩急が音楽と合っててスゲー気持ちイイ。
初見だとあの停止ポーズは一瞬泡食らう上に、その後多分笑うと思うぜ!w

3:A Geisha's Dream
斬るポーズで舞う桜が無駄に気持ち良いぞw
最初と最後の座例での拝(分からない人向けに噛み砕いて分かり易く言うと、ぶっちゃけDoGeZa!)に判定が無くて良かった!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ダンエボエンディング来た [Dance Evolution]

頭に来たんで、取り合えずプラチナダンスマスター解除しよう>解除出来た>グラマスかぁ>その前にB2UのStd譜面すっか>・・・AAAキタコレ!>グラマスやるぞ!>グラマスが一発で総合Aでびっくりしたw

・・・うん、中途半端に疲れてる方が多分楽になると思うw

そしてキモプリが楽しいって意味が良く分かった・・・だがッ!これもB2UのStl譜面の踏み台だッ!
えぇ、Stl譜面で一発目でAが出て良かった良かった。

つーかな、ExtでAしか出ねー!w

取り合えず最大の鬼門はExt及びStlでのAAAだねぇ・・・1つの曲を覚えるのが楽=B2Uだけどな!w

・・・B4Uとか、JIVE INTO THE NIGHTがDLCで出たらなぁ、と密かに思う今日この頃だったりする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:粘着してみた。 [Dance Evolution]

B2UのStd譜面でAA止まりだからAAAを出そう、と1時間ぶっ通しでやってみる。


アナライズで89%止まり・・・とかかなり心が折れそうなんですけど!w
Untitled-1.jpg

取り合えず分かった事。
・シークレットで1つ変な場所が出てるお陰で一部が通常より忙しくなったw
・最後のシメで毎回Good・・・悲しい位にGoodですw
・何故か他の曲では全然成功しないのに、この曲だけステップが成功しますw


僕が音ゲーをやる切っ掛けとなった1曲でもあるんで、何が何でもAAAにしてぇ!w


・・・つーかExt譜面の足運びをどうしようw


ちなみにNAOKIってどんな人?って思った人はコレ見てみると分かります。


エンゾニック前田の方が分かる人って人はレゲー好きだなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:B2Uの後半がキッツいw [Dance Evolution]

L譜面とS譜面とはどうにかなるんだ・・・E譜面の後半がテンポがイマイチ掴めなくてかなり無理w



調度1分5秒から急激に難易度が上がるんだよw

え?良く分からない?
足運びみてみ?・・・IIDXで言う「何叩いてるか分からない」よりはマシだけど、これも結構なモンだよw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:B2U出た! [Dance Evolution]

・・・ヤッベ、やっぱこのナンバーはやっててスゲー楽しい!w
そして足の裏と腕が痛いですw

そんな訳でボチボチ遊んでますよ!

多分、実績1000で一番しんどいゲームかもしれないw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ダンエボきたー! [Dance Evolution]

・・・仕事で疲れてテンションダウンしてんだがなw

そんな訳でNISHの音楽でも聴いてやる気を出してます。

Pic20101201214334.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
Dance Evolution ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。