So-net無料ブログ作成
検索選択
SuperStreetFighter4 ブログトップ
前の10件 | -

ウル4:久々の対戦だったらだな・・・ [SuperStreetFighter4]

起動するの2ヶ月ぶりくらいにしたんじゃね?って勢いで対戦してみたw

・春麗
割と勝手に動くものの、要所要所が忘れてるっつーか、2012の動かし方になってて泣いたw
もっとガンガンやって良かったんじゃね?って今更思うw

・リュウ
飛ばせて落とすしかしてません・・・対空滅昇龍万歳ッ!

・ヒューゴー
ボコられた・・・すっごいボコられたwwwwww

・ダッドリー
オレのダドは大パンしか知らない!コンボなんか要らないんじゃー!w
そんなダドでも試合になるから怖い・・・このキャラ、色々オカシイだろって思ってたけどよく考えたらこのゲームは「そもそも上位キャラが狂ってるから関係ない」ってのに気付いたw


ま~、そんな感じでしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウル4:ヒューゴーどんだけ頑張ってるかっつーと [SuperStreetFighter4]

一応エンドレスで主体がヒューゴー使ってるって位には選んでますw
・・・メインキャラになりかねんぞw

ってな訳で簡素に。
なんせ今回の1.02アップデート(家庭用は1.01表記)で結構変わった部分とかアリで困ってる。

◇通常技
各小P連打キャンセルが妙にし辛い。立はまだしも、屈が最悪で目押しの方が正解まであるw
ただ、火力は破格だったりするw

◇必殺技
パームの出始めのみ、ウルトラスルーでキャンセル掛けると思いっきり移動する・・・ガードで固まってくれる様なら結構食えるが、大体が普通は上いれっぱなので厄介w


◇試合の流れ
ぶっちゃけ「近いならムーン、少し遠いならウルスル、それより遠いならミート、相手が浮くならシュート」で投げる、ってキャラなので基本的には近付いて~という流れになる。
近付く為には「めちゃくちゃ長い中足、前に進むパーム」等を使って相手の行動をある程度制限しつつダッシュから等で近付く形になる。
とりあえずEXシュートは相手がほんのわずかでも浮いていれば食えるので、ゲージは全部こっちに回してもOK。応用ではもう少し稼げるが、失敗時のリターンが薄いのが痛い。

◇対空事情
ぶっちゃけEXシュートで簡潔・・・本当、何でも吸うw
応用的にはアーマーで相手の攻撃受けて叩き落す立大P、EXモンラリがある。
他の選択としては昇り小、中Kも十分アリ。
セビもアリといえばアリ。

◇連携
・ミート関連
 ・中Pコンボ~
  ・シュート仕込み様子見:相手飛んだら叩き落す
  ・さらにミート:結構な確率でイケる。理由は相手の技が大体届かない距離だから!
 ・最速ジャンプ攻撃スカしフレーム消費からのジャンプ攻撃:ジャンプ攻撃を出す事で4F詐欺になる!

ぶっちゃけこの連携で試合が勝てるって位に重要・・・中Pコンボが難易度高過ぎで笑えないけどw


◇コンボ
・J大攻撃>(小パーム>)ハンマー>シュートダウン or メガトン
打撃構成時の最大が上記。()はカウンター無し時での最大となる。
ハンマーの後のシュートは画面中央時はキャンセルの専用シュートやキャラ限のメガトン、端の場合はノーキャン小シュートでダメージアップ。

・ウルトラスルー>EXパームx2>メガトン
全キャラに行ける投げからの最大。
問題は間合いが結構シビアな点で、パーム無しでやるしか無い場合まであるw

・ミート>小K>ハンマー>ノーキャンシュート(メガトン)
キャラ限定で、いぶき、サガット、コーディー、ジュリ、ザンギ、ダッド、元が入る。
()はさらにキャラ限定でサガ、ザンギとなる。
小Kを立小Pにする事でバソも可能で、破壊力は本当に頭がオカシイレベル。

・(大パームカウンター>)大パーム>中パーム>EX赤セビ>中パーム>EXパーム>小パーム>小足>ラリアット
お洒落なパーム連打・・・補正酷いけど、無敵暴れがやり辛い相手には地獄のコンボで「何処から連携に来るか分からない」という、地味にコンボと連携兼ね過ぎてるコンボ

・(空中の相手に)EXモンラリ or セビ空中ヒット>(パーム>)>シュート or メガトン
アーマー部分を利用して強引にやる対空コンボながら、攻撃判定発生前にアーマーが切れるので、最悪の場合は「ゲージ吐いて相手のフルコンボを喰らう」って意味不明状態になるので利用は計画的にしないとダメながら、対空にしては火力がイカれてるので覚えておいても損は無い。



大体こんなところかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウル4:ヒューゴーが難し過ぎる!w [SuperStreetFighter4]

いや、マジでこのキャラどーやったら勝てるんだろうか?って疑問がスンゲーのな?w

本当、尖ってるな~ってイメージが凄いw


取り敢えずコンボに関してはある程度調べたんだけど「当てれる要素があったから作った」んだけど、対策されたら当てる方法が無くなった、とトンデモ状態w


うーん、これはこれで困ったもんだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウル4:対戦してるとね・・・ [SuperStreetFighter4]

何故かウル4しつつDMMゲームをしてるオレらでしたw


何をどうすればいいかわかんねーwwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウル4:やっぱりみんなやらかすよね!w [SuperStreetFighter4]

昨日対戦しつつウル4会話。

カード認識させた後に何故かジュリになるっての、みんな経験してて一安心!w


まぁ、そんな訳でそれなりにやっていこう、って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウル4:カテゴリはスパ4に入れるけどやってきたw [SuperStreetFighter4]

とりあえずCPUで1回遊んできた。
なので、本来だと対人でこそ活きる選択肢(ぶっちゃけるとグラ潰し)が使えない関係で最大ダメージ関係の調査は放棄。

赤セビも「よく分からんから今回は使わない」って言ってしまえば初心者プレイ状態で調べてみた。


火力に関しては、特にスピバの初段立たせ効果がデカくてかなり上がった印象がある。
これは本当に「何で今までやらなかったんだ?」って位なんでやっと多少の人権を得れたって感じが出てるね
※今までの春の最大の欠点は「ノーゲージで屈状態に対して物凄いダメージが奪えない」という現実的問題がクソデカかった。

ただ、気になるのとして、大百烈の突進能力が若干短い印象があるんだけど、この辺は突き詰めて調べないと無理なのと、「今やる気しねぇよ!」って本音があったりするw
※家庭用を1進むとすると、0.8位しか進んでない印象・・・錯覚でありたいw

防御面に関しては「まぁ、今まで通り?春サマーがちょい使い易い様に見せかけて使い辛いのは気のせい?」って感じがあるかな?

まぁ、何にせよ「ウルコンは1固定。当てて気持ち良くなれるから!」って理由がデカいなw



つーか6台あんのにオレしかしてなかったのが笑った・・・寂しくて1プレイで帰ったよ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4AE:3rd勢で対戦! [SuperStreetFighter4]

いや~、何か今頃流行り始めてるってのも笑えるよな~ってのがAEw
OEの後にAEしてるんだもんなw


取り合えず、3rdで使ってるキャラはやっちゃだめ!ってのは本当身に染みて分かってるので、ここはサクサクと別キャラで対戦モードだったり。


うん、春がやっぱりシックリくるな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:3rd勢のみんなで対戦 [SuperStreetFighter4]

箱3rd勢で対戦!

敬称略でこんな感じ。
・オレ:春麗
・もじゃ:剛拳
・じゃぱん:リュウ
・しまぱn・・・黒衣:真昇龍拳剛拳
・ロスロボス:サガット
・ぬこさん:ガイ

この状態でVC対戦・・・ものっ凄いカオスで煽るわ煽るわ、で楽しめる状態w

えぇ、「大体の場合で剛拳がやたらと出てくる」ってので「どっちが勝っても剛拳やんけ!」とか「どっちも勝つな!」とか「コレは・・・ハゲが勝つ!」とかもう言いたい放題モードw


こういうネタ気味な対戦もいいな~と思ったりもした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:何故か豪鬼練習してますw [SuperStreetFighter4]

な~んでこんなキャラやってんだろ?って思ったんだけど、多分天衝海轢刃が最大の原因だろうなw

そんな訳でコンボ人に扱われてる人が ま さ か の 天 衝 海 轢 刃 コ ン ボ を 練 習 し て い る という謎の状態ですw


いや、大道芸寸前レベルまでならサクっと出来るんだけどなぁ・・・コイツは根性入力でやってるからか、ガチの大道芸あるねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:あーちゃん、つんりコンボ映像化作業やれよ? [SuperStreetFighter4]

と、何故か聞こえたんで撮影

ちなみに「思い付き」でSVLv3から573までダメージは伸ばしました・・・若干端寄りなら成立ってのもオレらしいw

取り合えず、SVLv2と、Lv3とオマケ分を現在エンコード中・・・毎度の如く、アホなサイズですw
無題.jpg


そして、コレの23番目のコンボが「SVLv3>屈大P1段目>大百裂持続中>大足」という、笑えない状態なのなwwww

41番目は思い付きでやってみたコンボ、42番目は思い付きを録画しつつアドリブ変化させたってだけでこのサイズなので「お前どんだけ持続大足苦手やねん!」って話なんだよなww


いや、マジ意味不明だったぜw


毎度の如く、ニコニコにはアップする予定・・・映像的に被るからLv3の部分だけ、でアップするか、フルでアップするかを迷ってる最中デスw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - SuperStreetFighter4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。