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AC5:領土失いましたw [ArmoredCore 5]

ま、良くある事だ・・・また空き巣とか、面倒臭いんでEXミッションをサクっと終わらせよう!って気分ですw


つーか今回のEXミッション、アホみたいに攻撃思考になってないか?って位に攻撃が滅茶苦茶痛いんですけどw

いや、数日前にType-Dでソロってたらまさかの殺された、とか笑えないオチまであったw
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ACV:レーザーブレードを解説 [ArmoredCore 5]

なんかこの武器の気持ち悪さってのが気になって調べてみた。

まぁ、かなりウザい仕様があるなぁ、ってのが本音です。


項目的にいくつかあるんで、先に項目から。

・当たってる様で当たってないレザブレの罠
・リロード値より速く振れない理由
・リロードより速い振りをやる方法

ま、この3本でやってみようと思います。

あ、ブレードの基礎知識として、レーザーブレードは多段ヒットします。
・初段(振り上げた所)
・二段(真正面くらい)
・三段(右前方)
・四段(振り切った場所、真横くらい)

こういう風に表現します。

仕様を考えた奴ちょっと出て来い!w


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ACV:前のパッチで大幅に変わった部分を書いてないな、と気付いたw [ArmoredCore 5]

まぁ、ぶっちゃけ逆足しか興味無いんだけどなw

◇軽量逆足
・積載に対しての速度低下がかなり緩い
・基本的には目一杯積んでも大丈夫・・・ただ、スキャンを常用する動きじゃないとキツい

◇重量逆足
・積載時の重量低下が目に見えて分かるレベル
・以前より動作が重いのでHBによるEN管理が必要になった

これらが前との大きな違いかな?


武器に関しては真面目に「KEはタンシーと砂。CEはステレコ、TEはパルマシ、唐沢」って感じかなぁ、って所。
というかコレらで回してて問題が無いレベルでもあるんだよね。

前回強かったハウザーはリロードがクソ(真面目にパッチ前の3倍以上に)伸びたのでかなり使い辛い問題がある。
別にノーロックでぶち当てるならCEロケの方が前から優秀だったんで「放物線を描く事を利用した、炙り出し等の運用をするなら結局コレ」ってだけでかなり使い辛くなった印象があるかなぁ、と。
前の速度だと真面目に飛び出さないとヤバかったけど、今回の速度は真面目な話で直撃でもない限り怖くないしねw

ガト、ショットは・・・後者はまだマシってレベルなだけで、結構キツい修正があるからやっぱり使い辛いかなぁ、と。
代用武器の台頭により、現状だと割とマニアックな方向の(好きな人しか使わない)武器にはなってる感じ。


個人的に結構エグいのがプラズマで、以前のプラズマは真面目に「タンクに当てるか、ジャマー使うしかねーだろ」って思ったんだけど、今回は割とエグい弾速になっているので当てる事は可能。
発射レンジで言えば、AC4でのブレードの間合い位で使うって感じなので近距離武器ではあるけどね。

ただ、レンジ的にはパルスガンでも使えなくもないという問題がちょいとあるんだよなぁ、と思ったりするw
同じTEで見ても・・・スナ代わりにも使える唐沢があるし、そもそもWアンプなら凶悪だけどアンプが無いなら真面目に普通の痛い武器だしなぁ、という他の武器の頭の出方からあんまり注目されてないかなぁ、と。


ただ、ACfAの最終版位には使えるよ、って感じで「メインというよりはどちらかと言うとビックリ武器のニュアンスが強いのは否めない」って感じかな?


まぁ、プラズマは結構好きな銃でもあるんでちょいと頑張るかなぁ?って気もする。
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ACV:現状のアセン [ArmoredCore 5]

やっぱブレード持ってないとスゲェ不安というこのどうしようもない感覚により、こうなったw

Pic20120228173531.jpg

うん・・・AC4といい、ACfAといい、大抵格納ブレードがあるって時点でオレのアセン傾向が「どう考えても接近戦を挑まれたらやりたがる!」という笑えない現実だなw
まぁ、右手のスナがタンシーに変わったのと、2穴パイルが穴月になっただけなんだけどなw

あ、一応チームはパスワード制に変更・・・ぼっちーむの癖にフリーじゃないとか生意気だ!って思うけどねw





決戦侵攻でまさかの超接近戦(蹴りのみ!)とかやったりしたらマジで熱かったw
1vs4だってのに、相手チームのノリの良さに感動したよ!!

まぁ、お陰でACVのモチベがアップしたんだけどねw



あと、領土取れなかったら休止~、っての・・・空き巣で取れたという笑えないオチw
取り合えず、侵攻には絶対にブレードを持っていく!って信念のチームにしよう。
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ACV:取り合えず全部のミッションを軽逆でクリアした時のアセン。 [ArmoredCore 5]

基本武器を変更しただけで、全部コレでクリアしておいた、という意地は通してみた。

ちなみに、CPUがどれだけ的かっつーとこの位的です。


つーかこんなのを「一般的な攻略です!」とか言ったら流石にちょっとアレなんでガチタン大作戦という方法だった訳で。
※如何に「他人が楽にクリアするか」ってのが攻略なので、自分本位であれば「軽量逆足。それ以外は産業廃棄物です。これは宗教です!え?重逆が神性能?異教徒には執行部隊としてパルキャが出てきますよ?」ってレベルですんでw


取り合えず、パラ変更後のアセンはコレで確定かな?
Pic20120225204802.jpg
お前上の動画と全然違う動きを要求するアセンじゃねーか!って聞こえるけど「対人は嫌がらせしてナンボ!」だからこんなのにw
普段はケツの穴を増やすのがお仕事で、KE特化が来たら穴に突っ込むお仕事になる、という事です。
二本刺しとか夢があるだろ?w

いや、本当は穴月入れてたんだけどEN消費洒落にならんし、一応ブレは装備したい>何か変なのが付いたw
何よりもちょ~っと重いモンもっただけで重量過多とか目にしたくない文字が出るんだよなぁw

まぁ、ちゃんとアセンしろって言われたら間違いなくバトライ+タンシー、KEかCEロケ、ハンガーにオマケ、って感じだろうけどね?


取り合えず領土だ!チームレベル2にすんぞ!・・・とやる気はそれなりのリーダーです・・・が、社壊人チームの悲しさで集まらん!w
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ACV:だから爆上げやめろっつーの!w [ArmoredCore 5]

オレのタンシー(実は軽逆だと、スナ+タンシー、砂側ハンガーにハウザーだった)がグレてるんですけどwwwww

だから数字が分からないんだったらイジるんじゃねーよ!って思う位に意味不明な強さを得たタンシー・・・どうやらパルマシもヤバい様でw

つーかオレなんかアセンイジる必要が無かったレベル、とか「本当に意味分からん調整だった」って思うんだけどw

次の予定どうすんだよ、っとw
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ACV:修正が思ったより早いな・・・ [ArmoredCore 5]

内容を見て嫌な予感がしたのはオレだけじゃない筈ですよね?w

いや、何かワープオンラインになりそうな・・・そんな香りのする修正点ってのも怖いなぁ、と・・・軽ニは今でもワープしてるっつーのにw


まぁ、出てみないと分からないけど正直期待してないという辺りが悲しいw
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ACV:取り合えず今後の予定 [ArmoredCore 5]

次シーズンで領地取れなければもう休止だなって所です・・・というかACLRやり始めてるというオチなんだw

つーかフリー対戦ですらあんまり面白くないんで「絶対に面白い要素が無いけど希望を込めてブレオン」とやってみたが、これもめっちゃくちゃだったという想像通りなオチでしたw


うん、何つーか「何でここまで良い素材があったのにどうしてこんなにも酷いゲームになったの?」って真面目に聞きたい。

むしろ説明してくれって思う。

あ、ちなみにLR終わったら多分初代>PP>MOAかなぁ、とw
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ACV:領土も問題だが・・・ [ArmoredCore 5]

訳の分からない動作不能バグのほうがマジでイラっとするw

起きる条件はおぼろげに分かって来たっつーても・・・今「んなバカな条件じゃないよね?」って思ってる事が確定条件だとしたら「え?この程度で?!」って話になるんだよなぁw

まぁ、ちょいと時間の掛かる検証ではあるんで、そのうち調べるw
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ACV:RAIJIN撃破完了、と。 [ArmoredCore 5]

サブクエも回収完了。

・・・何つーか何でこれに領土が関係するんだ?と真面目に思ったりする、そんな難易度ですw

感覚的には「EXミッションの方が旧来のミッションっぽくてスゲェ楽しいデザインだな」と思う・・・いや、マジでその位にストーリーとオーダーがオカシイってことなんだけどねw
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