So-net無料ブログ作成
ArmoredCore 3 Portable ブログトップ

AC3P:ランクSが遠いぞー!w [ArmoredCore 3 Portable]

ランクが低いミッションは悉く「防衛系」だったりする・・・この手のはマジで苦手なんだ('A`)

こうなるとマイナス方向に考えそうなんでしゃーねぇからコッペリオンでも見ながら寝るっ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC3P:改造コードなお話。 [ArmoredCore 3 Portable]

僕の場合はCFWを使っているんで、AC3Pを改造し放題なのと、普通にクリアは終わってるんで色々遊んでみた。


◇弾変化コード
このコードはちょいと癖がある。

例:マシンガンの速度で、コードによって書き換えたグレネード弾が飛ぶ場合
 ○大半のゲームでの弾書き換えコードの場合
  グレネード弾の弾データそのものが乱射される。
 ○AC3Pの場合
  弾はグレネード状態。ただし、攻撃力及び熱量は「装備している武器に依存する」

・・・とまぁ、普通のゲームでの弾変化の場合は「飛んでいく弾そのものが書き換えた物」になる。
で、この手のコードの場合は基本的には「飛んでいく物は全て書き換えた後の物」になるんだけど、AC3Pの場合は基本スペックに関しては装備武器に依存状態になる。


これの例で分かり易いのが以下。
◇弾全部コンテナ化@分裂後
 ・マシンガンで発射:一発のダメージデータが全てマシンガン。
 ・グレネードで発射:一発のダメージデータが全てグレネード。 
◇弾全部スラッグ化
 ・マシンガンで発射:収束率がバカみたいに高いフィンガーw
 ・カ ラ サ ワで発射:1発1発がカラサワダメージのスラッグと化する


こういう感じ。

なんで、バカみたいに連射が効く武器だとスラッグが一番強い。
高威力武器の場合は一撃必殺ならスラッグ、逃げ惑う敵を見て楽しむならコンテナ(笑)

で、このコードの酷い所は簡単。
「データさえ作ってしまえば、ONとOFFでいつでも好きな弾に変更可能」ってこった!w

いや、ここまで酷いネタコードは久々に見たよ!w

ちなみに、グレネードスラッグを大仏にぶち込むと3発で「分離後のアレ含めてぶっ壊せる」という、ネクストレベルの武器となって笑ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC3P:プレイ開始。 [ArmoredCore 3 Portable]

最近LRとかやってた影響もあって、PSPだと操作性とかはアレなんで、改造コードで遊んでみた(笑)

・・・撃つ弾全部コンテナ化は爆笑したっ!


が、これは武装が全部ねーと全然面白くないな、と気付いたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ArmoredCore 3 Portable ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。