So-net無料ブログ作成

Web:JavaScriptなんか数年ぶりだぞ!w [Web+Flash]

いや、ゴが悶絶してたんで聴いてみたんだ・・・な~んか10年ぶり位にJavaScriptを触った気がする(笑)

お陰で同じヤツが2つ存在している場合に処理が意図していない形になるのを忘れてたのと、それの対処を思い出すのに相当時間が掛かったw


うん、ただやっぱり試行錯誤している間の楽しさってのはやっぱ良いね!とは思った。

Blog:本人が「ちょっと待て」ってあるよね?!w [Web+Flash]

ツレ:1日でのアクセスってどんなもん?
オレ:あ~、どうだろ・・・クソ真面目にみてねー部分だな。チョイ待って・・・・なんじゃこりゃぁ?!

そりゃ驚くってw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Web:なんじゃこりゃ?w [Web+Flash]

U Page+にFFFTPで接続したらディレクトリがスッカラカンw
で、「おかしいな」って思ってNextFPTで接続してみたんですよ。

・・・普通に見えるしw


何のバグなんだ?!と妙に気になったオレでしたw

Web+Flash:ぉぅしぃっと [Web+Flash]

休憩中に「時計でもイジって遊ぶかぁ」って思って戌のHDDを開く。

・・・あれ?無いぞ?

仕方が無いので外付けHDDを接続>ねぇ?!w


フォーマットした後、データを戻す作業を忘れてた!w


そんな訳で全然やる気が無くなったぜ!w


※例のBeatの時計0時を過ぎたらバグるって今頃気付いた・・・マイナス対策は8を足すだけですよ。

Web:久々にボケーっとブラウジング。 [Web+Flash]

久々に「特に当ても無くブラウジング」をしてたらこんな時間・・・まぁ、1日大体4~5時間睡眠だから関係ねーけどw

まぁ、そんな訳で・・・分かってる事は「今日もドーナツにパイルバンカーで穴を開ける仕事」が始まるってこったw

Web:こういうのが現実ですw [Web+Flash]

Blog:毎日更新
mixi:気が向いたら更新
Web:ネタがあって、書いたら更新


更新頻度とはこういう割合だったりする・・・Webページなんか誤植もミスコードもそのまま、なんだぜ?w

Web+Flash:書式ミスで笑える状態はよくあるが・・・ [Web+Flash]

僕の時計を作ったflaファイルは何処~?!ってな落ちで間違って電子の藻屑となったようですw
ま、どーせ打ち込めば終わるけどなw
※何故かWebのデータをコピーペーストすると動かない。Flash4からある一種の病気w

で、秒数をプログレスバーに割り当てるテストをしてた時に思い出した会話があるんです。

ちょっと前の話なんだけど、PCのセットアップ中に小次郎が着たんだよね。
で、その時に「この横棒(プログレスバー)が増えるんじゃなくて減っていくとゲンナリするなぁ~」とか言ってたんですよ。
まぁ、「処理進行バーが消えていくとか、何ともネガティブなバーだな」とか笑ってたんですよ。


そんな事を思い出しながらもっさり入力してパブリッシュした時の事です。

(;゚Д゚) ・・・何でバーが縮むねん!w


呪いの効果は抜群だ!w

Web:バトンがやっぱりくると思ったw [Web+Flash]

この世にバトンがある限り、万人に訪れる可能性がある・・・その可能性がちょっぴり高いだけだっ!w

ツー訳で、関西組 C-maからきたw

まぁ、回答すっか。

バトンの回答と投げ渡す相手(笑)


Flash:Flashで3分の2回転時計を作る。 [Web+Flash]

ギャラリーフェイクを見ていると、時計の話題も出てくるんだよね。

で、ミステリークロックは確かに「あ~、円盤の外周にスクリューネジで回転させる方法でいけるなぁ」とか、何故か夏休みの工作気分で見てたんですよ(笑)


さて、今回の時計は「3分の2回転の時計」なんです。

これは360度時計が出来れば「仮の作成まで」はスゲー簡単なんで、そこまでのメモでも。

続きを読む


Web:自宅サーバーをもう少し強化しようその2 [Web+Flash]

作業内容としては「ローカルでblog形式を作ってしまえばメモがスゲー楽」ってこった・・・ブラウザに依存してるから、とも言うw

何をトチ狂ってるのかそんな事を思ったのが今朝・・・いや、本当はね、A-Styleのデータがあふれてるからごまかす処理をしようって思っただけだったんですよw

何処かで道を間違ったらしい・・・何か変な方向に進んでたんだw


で、取り合えずこうなりました。
ファイルサーバーなのにプリントサーバーとアプリケーションサーバーを兼ねてますw
・・・方向性が何かオカシイって思うだろうけど、「そもそもAthlon64/3500+、Mem2GB、GeForce7800GTXなファイルサーバー」って時点で何かオカシイからそんな方向性とか細かい事は気にするな!w


※サーバーマシンなのでシェルがエクスプローラ
1.jpg


わーい、出来た~(笑)

で、こんな感じです。
2.jpg



うん、取り合えず出来たけど・・・ここがあるからあっちは完全にメモだろうけど、「レスポンスがスゲー良いよ!」ってのがやっぱり良いわ。

・・・アドレスがっ!どれだけっ!!悲しいかっ!!!w


ま、そんなのはさておき、デザインだデザイン ヽ(゚∀゚)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。