So-net無料ブログ作成
ArmoredCore for Answer ブログトップ
前の10件 | -

ACfA:ロケオンでパトシ! [ArmoredCore for Answer]

ロケットオンリーでミッション。流石に弾の数の問題により、パトシでやってるんだけど、アームズフォートが全部雑魚なのは良いんだよ!w

ネクストが恐ろしくつえぇ!w


いや、当たれば笑える強さなんだけど、当たらないんだもん!w


プラズマオンリーよりまだマシに見えるのが悲しいけどな!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ACfA:久々にプレイ。 [ArmoredCore for Answer]

オフラインミッションをちょっとやってみた。

やっぱレギュレーションで難易度が大幅に変わるなぁって印象ですね・・・Ver1.00だと負ける要素が無さ過ぎるw


取り合えず、Ver1.00、1.10、1.20に関してはHARDのカーパルス占拠はKOJIMA禁止で楽しむべきだと思う。
何故ならここまでは「同一アセンで攻略可能」ってのが大きなポイントになる。

んで、Ver1.30、Ver1.40に関しては地味にアセン変更が必要かな?ってのが大きな違い。
?の部分が示す通り、アセン内容によっては全く変更せずに完遂出来るのもあるw


まぁ、この辺は腕もあるだろうけど・・・半年振りくらいにやったにしては普通にクリア可能だったんで、やっぱ腕より知識が重要な部分も多々あるなぁ、とは思った。

暇なんでキャプってみたんで、エンコ中・・・往年よりヘタソになっててワロタw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:憂さ晴らし(笑) [ArmoredCore for Answer]

ACLRでストレスが溜まる(そもそも2周クリアの時点ではB操作だったのがW鳥の為に3周目からA操作に変えたってのが一番大きいw)
 ↓
ACfAを起動してカーパルス占拠でVTFx2のW102機体でフルボッコにする
 ↓
最初に戻る



教えてくれ・・・俺は後何回オペレーターをこの手で始末しなければならないんだ・・・



まぁ、ぶっちゃけ一番ストレスになってるのはPS2のコントローラなんだけどな!w
※PS2のコントローラはロットで操作性がかなり変わる。最初期(10000番)のコントローラと70000では感覚的に違うのも結構大きいけど、個人的には10000の方が好き。
あと、PS2のACでは、3以降は妙に操作のレスポンスが悪い(操作が比較的重い)のもあり、これらがそのままストレスになってるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:多段QBと連続QBとかその辺。 [ArmoredCore for Answer]

攻略で連続QBって単語は使わない僕なんですが、コレには理由があるんですよ。

地味に言葉として難しいのが連続(続けて出す、じゃなく、リロードタイムキャンセル)QB」の表現だったりする。


こういう時に思うんだ・・・多段QBって本当に便利な言葉だなぁ、と。
多段って特殊な言葉な分、普通に違うって分かるしね。


連続QBが分かり辛いと思うんで軽く個人的な訳け方をば。

連続QBってのはリロードタイム中に他QBを使う事で連続して一定方向に進んだりするって方法で、ACfAではこれが基本操作になる。
(個人的にAC4に比べてもリロードキャンセルQBがやり辛い印象がある)

で、中~上級者での連続QBってのはリロードキャンセルQB(便宜上、リロードのRを取ります)QBの場合を挿す言葉になり、「リロードタイムをそもそも完全に無視っつーかキャンセルして入力する」ってのが方法だったりする。

どれだけ違うかっつーとコレで分かると思う。

◇開幕の3発RQB、続いて4発RQB(5回目はリロードタイム無視ではないので注意)、その後通常の連続QB


機動力で言えば緩急があるのが連続QB、一気に来るのがRQBって感じで、これだけ代わるって事です。

前者のやり方は「SEが鳴ってる間に違う方向にQBをすればキャンセルQBが出来る」ってシステムをそのまま利用しているテクニックで、この条件化に限り「前右前」といった完全に連続した長距離移動が可能になるって訳です。

これを利用するとサイドが本当に貧弱なNSS(二段使わんとスゲーダルい)SBでも強引に移動可能って訳です。
まぁ、上記のは確か「MBラトナ、SBアリャ」だったんで横に異様な移動をしてるけど、出力を絞ればかなり前方向に集中して移動も可能って訳です。
(実際、SBがNSSだと「横前横」ってやるよりも、「二段前>二段」の方が大きく回避可能な位です)

実はコレはPS3の方がトリガーが軽いので簡単なんですよ。
でも、PS3は軽い故に多段QBがやり辛いのも現実です。

だから行動レベルでの負荷が全然違うPS3と360で比較ってのもアレなんだけど・・・アセンが違って当然なんだろうなぁ・・・と思ったりした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:地味に面白いね! [ArmoredCore for Answer]

自分のメイン機体をチームマッチに持ち込む!w

オレ VS 蛇&Metal-Bでw

実質1vs2ですよw



・・・燃費がががががg
痛い!痛い!やめて!それはだめっ!アッー!

こんなオチになりましたw
嬲るって字をモロに味わった・・・。

やっぱね、おとなしく内装(ジェネレータ、メインとサイドブースタ)を変更するべきなんだよ!w

E:\Ayaアセン_Wレール.JPG

いや、真面目に「ジェネはアリャかライル、メインラトナ、サイドNSSかホロ辺りでいいんじゃねーの?」って思う・・・つーか今の状態だと二段しなくてもぶっ飛び過ぎるw
まぁ二段したら恐ろしく逃げれるんだけどねw


逆脚は引く方が強いのに基本突っ込む人なんでこんな内装なんだ('A`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:ブレオンランバトの動画をアップ。 [ArmoredCore for Answer]

ファイルサイズが約1GBとか流石に洒落にならんので、自分で出した結論が面倒だからコレでしたw
全部のファイルがアップ出来るのは多分0時30分頃かと。


和気藹々っつーよりはボケの色の強いランバトでございますが、ホストの声ってのが入らないのが仕様ですw
一部入ってるのは、スピーカーの音声をマイクが拾ってるってタイプで純正じゃないマイクだと可能な芸当。
ちなみに自分の声が返ってくるのに1~2秒位掛かるんだぜ?w

なお、キャプチャ環境とかはPCコンテンツを参照の事。
どーせIntensityProでコンポーネント接続って位しか明記する様な場所は無いしねw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:CPUリンクス最強決定戦っ!w [ArmoredCore for Answer]

取り合えず「アクアビットマンでシバけばある程度の技量は分かるかな?」と、アクアビットマンにWマーヴとAAソブレロ持たせて、4人の面子と戦ってみた!

オッツ、ローディ、少佐、うほっ!の4人でやってみた。


1位:ホワイト・グリント
プレイヤーの動きに近い分だけサテライトを崩す行動が必須になる為、どうしても被弾しがちになる。
基本的に遠距離でミサイル、中~近はライフル、とWトリガータイプなんで、臨機応変にXトリガーをしてたら多分もっと強かった・・・つーかビットマンだと装甲問題で負けれるね!w


2位:オッツダルヴァ
武器の問題より装甲上の問題とアセン問題が大きい。
Ver1.20なら本気で鬼ですけどねぇ・・・。
え?テルミ?ありゃアリシアでの積載過多だからミサイルだけで乙るぞ?w


3位:ウィン・D・ファンション
こいつも武器の欠点として、近距離用の武器が背中のみ、他が至近距離用なのに浮こうとするので「近距離だと発射角度の問題で大半が当たらない」ってのが多々・・・色々と悲しいw


4位:ローディー
こいつの最大の欠点は装備の関係上「時計回りでのサテライトに弱い」ってのに、さらに輪を掛けて重量級って訳で「弱い」が「めちゃ弱い」になってる上にルーチンがふわふわ系の的なので「めちゃ弱い」が「クソ弱い」って事。
AC4から距離400位で横QBのみでいける、ってのがそもそもの問題なんだと思うんだ・・・。
※これ以上近いと腕グレの射程内なのでちょい怖いって程度。
普通に被弾無しで勝利までありえる辺りが悲しい。





・・・つーかオフライン(ラグが無い)状態って殆どAC2系クラスに被弾するゲームになるんでマーヴを叩き込むとか、相当鬼なんだけどな?w
普通なら「あのマガジンの7割は無効化されてもおかしくない!」ってのがオンラインなんだぜ!w

本当にラグは地獄だぜーファーッハッハッハッハ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:いきなり問題が出たぜ!w [ArmoredCore for Answer]

ブレオンランバトの試合を録画しよう!

Intensityもある!
eSATA経由だが、WD6400AAKSもある!
更に1280*720だと「コマオチ無しで録画可能」ってのも判明している!
更に更にランバトの18試合試し撮りしたっ!
録画しても問題は無かった!
録画した生ファイルが平然と約107GBあったんだがエンコードも終了したっ!
100分の1以下になったっ!
VideoCDより綺麗だよ!
技術の進歩に万歳っ!



ここまでは良いんだよ。



・・・アップロードする容量が最低でも1GB位いけるWebスペースがねーとアップロード出来ないってどうよ?w

これは想定外だったぜw

H.264ってのを利用して映像を4分の1位までリサイズしたろかな、まで考えた・・・が、生ファイルは既に電子の藻屑なんだぜ!w


これはいろんな意味で萎えたっ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:IntensityProで遊ぶ(笑) [ArmoredCore for Answer]

デザインを壁紙にしたいからキャプって、って言われてそのついでに適当に対戦を録画>シーンを切り抜きでいいじゃん!ってなったw

E:\新しいフォルダ\Aya_Metal\8.jpg


まぁ、こんな感じ。
格好良いシーン?コレでいいじゃんw
C:\Documents and Settings\Riesz\デスクトップ\1.jpg



そんな訳で、色々遊べるんだぜ?w


ゲームって遊ぶモノでプレイヤーが考えてさらに遊ぶってのはプレイヤーにしか出来ない事なんで、この辺をやるとやっぱり面白いねw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:久々に平行線w [ArmoredCore for Answer]

何かのネタを考えた時に「自分がもちろん発案する訳だから、それに対しての反対意見を考えてみる」ってのが癖付いてる僕なんです。

で、今回自分と自分の意見が見事に平行線だった意見がコレ。


・全部のSランク攻略を動画で取る!もちろん、アセンはアリシア限定w


えぇ、言うまでも無く「んなクソ面倒な事やってられっかボケがっ!」ってなったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ArmoredCore for Answer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。