So-net無料ブログ作成
検索選択

スト5:β3時点でのコンボをちょっと公開。 [StreetFighterV]

コンボ撮影もクソも強制的に対戦開始モードになってるんで、主に調べたのはリュウですw

◇リュウ
・近中P>小技 or 屈中P or 近屈大P~
真空竜巻 or 灼熱(>端ならEX昇龍追撃可) or 小竜巻>真空波動拳
まったく目新しさの無い、今回の基本コンボ。
なお、灼熱からはEX昇龍が繋がり、実は下手なヒット確認CAコンボよりもコストはイイ。
真空竜巻は屈中Pよりもリーチが長く、大足クラスだったりする。

・大ゴス>屈中P~
大昇龍からのCA or 真空竜巻 or 灼熱(>端ならEX昇龍追撃可) or 小竜巻>真空波動拳
スパ2Xやスト4系やってると思い浮かぶコンボ。
地味に大昇龍確定コンボだったりする。

・ネリチャギ~
生中、EX昇龍 or 真空波動拳 or 小足>昇龍を除く(EX)必殺技に繋がるコンボ
ZERO3プレイヤーならすぐに思いつくネリチャギからの~シリーズで、地味に色々繋がる。
が、生大昇龍はどうやっても無理で、これで「昇龍の発生は大が一番遅い」と判明した。



◇春
・J大P>立攻撃>必殺技
基本的には百裂>連携か?
現状ではさらに追撃可能かどうかは不明。
なお、上記の理由は「百裂や気功拳からの通常技戻しを試そうとすると乱入される」という謎現象により、トレモの存在意味がなく、かといってランクマを選択すると平然と数分マッチング待ちをさせられた、という「マッチングの条件が意味わかんねぇ!!!」という真顔意見を言いたい!w

なお、J攻撃>立攻撃>スピバはギリギリ可能だった…かな?
この位にトレモだとマッチングする謎仕様w

・至近距離中P+中K同時押し>鷹爪脚x1~3>各種空中百裂
何気に思い付き…発展性なっしんぐw




β3ではこんな感じです。
取りあえず、ザンギが「打撃から投げのコンボ持ってるのは色々アカンでしょww」と思いましたw



で、対戦した印象でだと、リュウは中堅がイイ所じゃないかな?ってのが本音で、「何せ今回は飛び道具抑止技が超性能」という実情があり、スト2の「飛び道具としての」波動拳の使い方ではなく、3rdでの「遠距離技としての」波動拳の使い方を強要されるという仕様になってるのがデカいと思う。

なんせ、飛び道具が大暴落してるってのが印象で、スト2の撃ち方をするより3rdでの撃ち方の方が圧倒的に強かったのが本音です。


なお、マッチ成績が異常な位にデタラメだったんですが、LP(であってるっけ?)は波動拳の撃ち方で遊ぶだけでも2000ちょい位は割と簡単に行けたって感じです。


PCなのにPS4とばっかりマッチングして色々謎だとは思いましたが、PCvsPCは「これこれ!このレスポンスならまだ許容範囲!」って速度になってたって所で、「それでもおっそいんだけどな?」ってのが本音です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:もそもそとアニマウェポン。 [Final Fantasy XIV]

ゾディアックウェポンゼータあるし、って事で、竜、学はサクっと交換して竜はさっさとアウォークへ。
そこからが面倒なんで暗のアニマ作成開始した。

ら、まさかの竜>暗>学(まだw)の順でアウォークにw

ヒーラーがダントツ育ってるんだが、って事で竜を主軸に戻したんだけど、スキルスピードがある程度以上伸びるとスキル回し変化させた方がイイのか?って疑問が若干生まれた。

ただ、そこまでスキルスピードを盛る装備がないって事で諦めモードに。


まぁ、そんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ストVβ3参加してみた。 [Game]

ざっとの感想とか。

現状では言うまでも無く最初期特有の火力ゲー状態になっているので、キャラパワーを押し付ける試合が大体正解。

対戦ゲームなので「対戦部分での不具合的な問題は無い(あくまでバランスとかではなく、試合が出来るかどうかという意味になる)」んだけど、「試合開始前、試合開始後、マッチング待ち」のこの3つが致命的なまでにストレスを感じる仕様になっている。

この辺りは改善して欲しい要素で、なんせ逐一時間が掛かる。

まず、マッチする・・・ここで乱入用のエフェクトが入るんだけど、アナウンス後に10秒くらい待たされる。
VS画面で10秒くらい・・・ここも結構ダルいw
その後にホワイトアウトして多分だけどロードしてて、ここも凡そ5秒以上。
んで、試合前のかけ合い(スタートで飛ばせるけど毎回入る)で、トータル3秒ほど。

ここでようやっと試合開始。

で、試合終了するとスト4と同じ感じ・・・んで、最初に戻る。


とまぁ、「1試合するのにマッチしてから30秒位掛かる」ってのがまず最大のストレス要因。
後はネットコードを3rdOEと同じタイプにしているのか、画面が飛ぶ、巻き戻るという症状が見れる。


この辺が現状での問題点かな?と。


あ、コンボはそれなりにありましたわ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhone:USB2.0とUSB3.0と。 [iPhone]

iPhone5SのiOSをアップデートしてるので、4Sもあわせてアップデート。
この時、5Sは問題無く完了、4Sがリカバリーモードから先に何をやっても進まない。

この時、繋いでいたケーブルの根元を見てみると、5SはUSB2.0で4SはUSB3.0に繋いでいた。

試しに4SをUSB2.0に繋ぐとそのまま何事も無かったかのように先に進む・・・という久々にUSB3.0の罠にハマった気がしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3rd_いぶき:15年後に知ったわ!wwww [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

攻略とかコンボをやってるとある程度のキャラの技の仕様は分かる。

この上で「使える場所使えない場所」というのを対戦で経験すると一部場面でのトドメにしか使えないネタってのが見付かったりする。


今回はまさにソレで「んな間合いで、なおかつんな状態で・・・んな技やんねーよwwwww」ってのから発覚したネタが1つあったりw


まぁ、この辺はおいおいちゃんと調べると対応キャラはあと3位増えそうだけど・・・どうだろ?ってな感じでもあったりw


あと、さり気無く、だけど・・・OEよりPS2の方がレスポンス良いんじゃね?って最近思ってきたw

基板だとリセット押し捲る上に状態保存させるのにガムテープ必須なんだよwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:実はブラボをやってるんだけど・・・ [Game]

1回目は血に餓えたハンター(3rdプレイヤー)勢による案内で一瞬で終わってしまったというよく分からない状態だったので、新規キャラ作ってもっさりとプレイ。


フロムらしく、良い部分と悪い部分があるんだけど、ざっと書き出してみる。

・良い部分
ちゃんと「遊んでる!」って位に殺しに掛かってくる。
エンディング後が始まりというデザイン
プレイヤーの余裕がそのまま余裕に繋がる敵の動き・・・それでも一部はクソだがw


・悪い部分
押し合い判定でのハマりを除いてもスタックが目立つ上にたまに抜け出せないのもあるw
カメラ位置が本当具合悪い場合が多い
日本語音声が微妙・・・多分この感想を思ったのは久々じゃねーかな?


とまぁ、そんな感じのゲーム

このゲームのせいなのか・・・購入して1ヶ月で既にコントローラの反応が怪しい・・・初期不良なのか判断付かんぞ?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:色々悲しいオチw [Game]

まぁ、とあるゲームのコンボ動画なんですが、モソモソとベースだけは作ってたんですよね?

んで、これの保存は全部NASに入れてたんですよ。


・・・そのHDDを読み込まないんですけど?!∩(・ω・)∩


あ~・・・うん・・・どうしたもんかね?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd:ねんがん の クーペレーションカップ [StreetFighterIII 3rd_etc]

めっちゃ期間が開いていたのは「オレのID何だったっけ?」というとんでもない落ちで忘れっぱなしだったんだけど、たまたま記憶の片隅から出てきたというオチなんですー!

FF14に忙しかったとかそんな訳じゃないんですー!!!(ºωº)




まぁ、それはさておき…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。