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FF14:黄道の最後の本になって・・・ [Final Fantasy XIV]

更に残りもID3つで終わりだぜー!ヒャッハー!!!


そう思ったんだよw


ハイエンチャントインクで750必要なの忘れてたのなwwwwwww


オレのここ数日は何だったんだよwwwwwwww
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FF14:黄道残り2冊じゃー!w [Final Fantasy XIV]

アレキサンドライトがぜんぜん足りないんですけどね!w

まぁ、これは最悪FATEでティンさんしながらやるかーって所で考えてたり。
何にせよ、学者の方が主体になりつつあって困ったもんだw
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DOA5LR:マリーで色々その6。 [DOA5LR]

エキスパートホールド絡みのコンボをザックリと変更。
中量級へのダメージが少し伸びた!
ハイカウンターじゃないと美味しくは無いんだけど、ホールドよりデカいしね!

そんな訳で割とエキスパートホールド絡みを色々やってたりする。



後は基本のコンボデータを書いてみる。

大体がオンラインの配信でやってるお気に入りコンボだよ!(∩・ω・)∩
ちな配信してるかどうかはDOA5LRをしているかどうか、というだけの状態であるw


◎通常時コンボ
・4K>【8Px3】x2
軽量用で、別にPP6PKとか4K4K~にしてもいいんだけど、何となくコレを良く使う・・・それだけだよ!!w
ちなみに8Px3はCBの時、相手が壁際だとフルヒットするので妙に楽しい・・・浮きが通常だけどねw

・4PK>KK>6KK
割と好きな流れの攻撃ってだけで・・・やる意味は無いw

・4PK>64P>P+K>236P
軽量級の場合、236Pを「6K4K>2P」とするとほんの少しダメージアップ!
受身するならOH重ねとかの起き攻めに行くのもアリ!


◎CB後コンボ。
◇軽量級
女性キャラ大半、エリオットが該当。アルファは超軽量だけど同じのが使える・・・もっと伸びるけど居ないから忘れて良いw

・7K>背H+Kx2>背KKK
お手軽大ダメージ。多分最大。

・7K>H+K>8P(H)>PP6PK
魅せコンボ。Hによるキャンセル利用。


◇~中量級
ティナ、VFキャラ、野郎だと忍者、アイン、ジャン、リグとか。
・7K>4K>6K4K>PP6PK
長時間拘束コンボ・・・用途は分かるよね!

・7K>背KK>6PP>PP6PK
見た目が結構好き!

・7K>PPP>9P>PP6PK
ボタン連打したい時に!・・・ってのは嘘で、ただのパワーランチャーで面倒になった時の堕落コンボw

・214P>9P>6PP>PP6PK
りーすさんお気に入りコンボ・・・だって、楽なんだもん!w

重量
レイチェル、レオン、バース、雷道辺り。
・7K>背4K4K>背KKK
・7K>背4K4K>背PP6PK
こいつらコンボ入らないから大嫌い!w


まぁ、他は気が向いたら書くわw
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FF14:学者の方がサクサク進む謎w [Final Fantasy XIV]

りゅーさんのティンさん溜めよりも学者の黄道消化の方が圧倒的に早い件に関してw

そんな訳で非常に厄介な問題に直面した気がした・・・(´;ω;)
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DOA5LR:サバイバルのタッグALL完了 [DOA5LR]

とんでもない事に気付いたかもしれないって思って試してみたら案の定ですたw

サバイバル用にほぼ7割はハメれるパターンっつーかキャラがあったのね、と思いつつやってたんだけど、9割マリーでやってるのは何だかんだでの意地なんだろうなw


問題はシングルモード・・・こっちはタッグよりキツいんだよな、って所ですわ・・・あと、ハード以上は全部100人だった・・・悶絶だわw
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DOA5LR:女天狗で遊んでみると・・・ [DOA5LR]

DOA5新キャラ系で全くノーチェックだった女天狗をやってみた。

1時間ほどボケーっとCPUして思ったのは点数を付けたら以下。
※A:平均以上、B:平均、C:平均以下、とする。

通常技性能:B(主要技の発生がちょい微妙か?)
投げ性能:A(能力は高い方に該当する)
中央コンボ性能:A(まとまって一定レベルを超えて奪える)
壁際コンボ性能:C(平均を下回ってる気がしてならない)
コンボ最大ダメージ:C(平均を劣る程度)


ま~、ざっとで思うのが中間距離からの主要技が偏ってる?ってイメージで、判定は強いんだけど、遅い類なので結局他で択を作っていく感じかな?

投げは何せコマンド投げ、浮き投げ、と色々あるんでこの辺は高いと言っていいと思うし、コマンド投げからのコンボダメージがちょいデカ過ぎるんじゃね?って思ったりはした。

中央でのコンボは「P+K>6PPP>(66PでのCB)>H+K~P+K(浮遊)>浮PP>浮PK>着地>空中投げ」がまとまったダメージだけど、これは他キャラが150を奪える事を考えると非常に微妙って点がある。
他は「コマ投げ>8PPP~P+K(浮遊)>浮投げ」とで十分択れる
これが壁になると何せ叩き付けが多いので非常に微妙・・・その辺が具合の悪さといえば悪さかな?

コンボ最大ダメージは中央コンボの分が軽量級に安定しているんだけど、「150いかない・・・」ってのは痛手と言えば痛手になるが、他キャラが2割か?ってシーンですら3割以上を奪えるというのは単純に優遇されている部分と考えても良いと思う。


そんな訳で、打撃系キャラ(大体のキャラが該当)と比べると、投げ寄りキャラ(ティナが良い例)ではある感じだけど、ティナよりは打撃寄りになってる感じかな?
何せ一部の技性能が良い意味で中々イカれてるってのがあるけど、浮遊が肝なのでそこの狙いがバレると非常に厄介かなぁ、と。

その為の雲隠れさせる技選びが多分コイツの難しさな印象ですた。


コンボは多分150は行けると思うんだけどね!
気が向いたら調べるよ!
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DOA5LR:マリーで色々その6。 [DOA5LR]

アーケード、タイムアタック双方ともにシングルとタッグをクリア済み。

・・・となると、問題のサバイバルなんだけど・・・やっぱDOA4と同じでタッグの方が楽だ!ってのはあるんだけど、人数が多いのは単純にスンゲー疲れるのなw


その辺がやっぱり一番のキツさだと思った・・・50人超えてからが本番過ぎるわw
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FF14:学者が進み過ぎてるんですけど?!w [Final Fantasy XIV]

りゅーさんじゃなく、まさかのヒーラーである学者の方がサクサクと進んでいる件に関して('A`)
ヤッベェ・・・オレのゲイボルグはちゃんと変わるんだろうか?!w


まぁ、そんな感じで軽く悶絶しております('A`)
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DOA5LR:Steam版でプレイ配信してたらねw [DOA5LR]

中学時代の同級生に出会うってどういう縁ですかねぇ?!w
そして真面目にやってる様に見せかけて実は遊んでた、というw


そんな訳で、8年ぶりくらいに今度会おう、とかって話になった・・・アレ?w
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DOA5LR:マリーで色々その5。 [DOA5LR]

取り合えずタイムアタックシングル埋め開始。
・・・レジェンド以外は1回やりゃ十分だろ、って思えてくる辺りに雑さが現れているんだけどな!w

現状で厄介なのは実はシングルサバイバルだって分かってるんだよね・・・これタッグだと1人目死んだって2人目がメインだったらどうにかなる=思考がリセット出来るから凄いデカかったりする。

まぁ、強制的に2人を覚えりゃ良いんだけど、2人目どうするかのう?
しっくり来るキャラでも探すかねぇ?って所です。
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