So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14:革が何処まで上がるか! [Final Fantasy XIV]

ぶっちゃけひたすら革なめしになってくるんだよねw
つーかレベル30になりゃギガントードレベルならほぼ8割以上の確率でHQだからスゲェ!w

ってな訳で現在ボアレザーをなめしまくってます・・・つーか模範作業IIが便利過ぎる!ってのが本音で、装備変更すりゃ1回でも作成しきれる予感もし始めてるどうにかなりそうなんだがねw
でも42/55だからちょいキツいかな~?!

そんな感じです・・・ぶっちゃけ価格が割に合わない or 市場にないって時点で速攻で作るって選択肢が出来るのは物凄い強みだわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:革上げとスノークローク [Final Fantasy XIV]

スノークロークはボスがちょい癖があるかな~って感じで、サスタシャの方が面倒臭さが圧倒的に上って印象ですなw

そんな訳でぶっちゃけ特に死ぬこともなかったってのが実情のスノークロークはさておきます。


革上げ。取り合えずレベル30までひたすらギガントードをなめしてましたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:裁縫を一気に上げよう大作戦最終回 [Final Fantasy XIV]

レベル45になった瞬間にアディショナル枠が1つ来るので、それを最大限に利用して「ディアストーカーハットHQの大口」をしまくる!

・・・まぁ、速攻レベル50な訳でw


取り合えず裁縫は50になった!

となると、厄介な革細工を上げるかな、って方向へ。
ffxiv_20141029_183013.jpg


まあ、これが終われば実質後は「どうやっても上がっていく」という甲冑のみ、という状態になるので、革細工が終わってから考えるかな~って所です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:サスタシャ、カルンハードに行ってみた。 [Final Fantasy XIV]

感覚的にはどちらもギミック系か~って印象で、アイルが行けるならココもいけるかな~、とは思うんだけど、何よりも厄介なのが、前エキスパではアイルが一番難易度が高かったのよね?

今回はそれらよりダメージがデカい傾向があるので結果的に難易度は上がってるってのと、かなり行動をしないとダメってのが多い為にキャスト職だと結構面倒、ヒーラーはシンドイって感じかなぁ?と。

まぁ、そんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:裁縫を一気に上げよう大作戦その4 [Final Fantasy XIV]

37だもんね・・・まだまだひたすら亜麻布・・・だよね・・・


そんな訳でガンガン作成してて気付いたんだけど、39になった時に気付いたんだよ・・・リーヴ権40あるな、ってね。

こうなると「今までで出来たHQ素材を使って一気に楽にやっちまおう」と行動大幅変更!

そんな訳でリーヴモードへ!

・受注場所:ウルダハ、ナル回廊の調達依頼
・クエ名称:望遠鏡技師用の作業帽。レベル35~
・成功報酬:ギル490、経験値64,792(HQ時129,584)
・作成製品:リネン・ギャザラーウェッジキャップ
・必要素材:亜麻布×2、亜麻糸 亜麻糸×1、エレクトラムインゴット×1
・受渡場所:クルザス中央高地、アドネール占星台のビベヌ

はっはっは!!採掘の時に青金鉱アホみたいに溜め込んでたからエレクトラムHQ楽勝で万歳ッッ!!

・・・風シャが足りなくなりそうでマーケットでシャードを買うしかなかったんだけどな!w


ちなみに製作マクロはこんな感じで、成功率9割くらい。
ffxiv_20141027_152920.jpg

細かく書くと以下。

製作用マクロ

/ac インナークワイエット <wait.3>
/ac 模範作業 <wait.3>
/ac 倹約 <wait.3>
/ac ステディハンドII <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.3>
/ac ステディハンドII <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac イノベーション <wait.3>
/ac ヘイスティタッチ <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.3>

この後にビエルゴ、100%なら模範作業を2回、足りないならどこかでヘイスティタッチを1回入れるという超絶面倒臭がりなマクロだったりw




こりゃ50まで一気に行けるな!って思った矢先に「あれ?今日メンテなのかよ!!!!」って現実にだね・・・

まぁ、明日行けばまた休みなんでそこで50にゃ成れるかな~って予定でする。


そして戦士が全然停滞してるんだが・・・どうしたモンかねぇ?!wwwwwww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:裁縫を一気に上げよう大作戦その3 [Final Fantasy XIV]

酒呑み過ぎたのか、頭痛から開始の一日w

取り合えず「亜麻糸を作りまくる、それを布にしまくる!。布にしきったら亜麻採ってきて糸を作る!」と行動を決めたというかそもそも今作成しているのは全部素材レベルで、製作したモノを製品で一気に消費するって形になるから、って所ですな。

まぁ、そんな訳でレベル37まではなんとかこれた!

あと少しでこの作業も終わるんだ・・・と思ってる・・・本当思いたいw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:あみおくんのレバープレイと対戦と。 [StreetFighterIII 3rdOE]

オレ本人もココ最近FF14だった上に連勤お疲れ様のひとりお祝い飲酒プレイw

まぁ、簡素に「やりたい事を出来る様にする為の事」を教えてみた。

実際にゃ、ちゃんとマンツーマンっつーのも変だけど「目で見て指摘しつつ体に教え込ませる」って形にしたくても北海道遠いねんwwwwww

そんな訳でみんなでダベりながらの対戦でした!
特にVC対戦初挑戦の方も居られて中々楽しい状態でしたよ!

参加者の方々、本当お疲れ様でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:裁縫を一気に上げよう大作戦その2 [Final Fantasy XIV]

土曜日は3rdOEでの対戦するって決まっちゃったので、取り合えず作成開始。

取り合えず露糸!露糸!、無くなったら別珍!別珍!・・・って状態w

ずっと映画見ながら作ってたよ・・・お陰で全然苦痛じゃなかったぜぃ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:一気に裁縫を上げよう大作戦! [Final Fantasy XIV]

20日の段階で裁縫が15で、コイツの模範作業2が(作成するという観点だけで見れば)オカシイ性能なのは有名なので取り合えず裁縫を上げる方向へシフト。

取り合えず戦闘キャラをフル活用しつつ別珍作成!
そして園芸を利用して亜麻狩りまくってレベル上げにしよう!

そんな感じで初日は殆どアイテム集め、に奔走しまくってました・・・日曜と月曜が休みなのと、リーヴ権使わない方法で一気にやりたい!まぁ、どうにか追い上げれる!って算段でやってみますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:採掘50と戦士49! [Final Fantasy XIV]

そんな訳でサックリと採掘50!
これで安定して稼げるモード突入!!!

そして園芸上げてます・・・戦士上げてやれよ!って思ったりもするんですが、それはそれ!って事でw


まぁ、そんな感じで35からスタートの園芸でっす!・・・リーヴがねぇよ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。