So-net無料ブログ作成

FF14:久々の極蛮神討伐 [Final Fantasy XIV]

なんかExpルレ回してたらLSで「極いくぞー!」って話になってるんで「ま、いっか」と思って参加したんすよ

・・・極イフって話から極モグになった件に関してw


完全初見予習無しで尚且つアタッカーやってね、ってので結構ビックリモードだったのもの、討伐完了!

・・・キャスターリボンもろたよ!w



その後、ノリで行った極リヴァはボコられたわ!w

まぁ、リベンジしたいな、って感じですわー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:久々にレバーのメンテをしてたらだな・・・ [Game]

いや、マイクロスイッチ分解したんだ・・・これはどっちかっつーと慣れてる作業だし気にならないんだが・・・
うっかりポロリしちゃった部品が見付からない訳だ '`,、('∀`) '`,、

・・・セイミツレバーお買い上げたったわぃ!w


まぁ、よくあるっちゃよくあることだ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ2HDR:3rd勢のみんなで対戦するとだな・・・ [StreetFighterII HD-Remix]

何でか知らんが「ザンギの使用率がダントツトップ」になるという凄いオチwwwww

何が凄いって全員全然違う種類のザンギだってのが一番の見所なのに、笑える部分は「裏切りのメインキャラ」の時w

ちなみに、サガ、ダル、ガイルで遊んでて負けた瞬間に「お前どんだけ前科重ねるねんw」って煽られたぜwwwww
お陰で黒衣エフ(何故か赤パンw)に「リュウ、サガット、ガイル、ダルを出す」のは、もじゃに煽られるからマジやめとけ、とワカラサレタwwwwww

うん、VC特有の楽しさってのは一定レベル以上の腕がある人だと、「xxxの状態でyyyって対処はaaaって状況に強いけどbbbだと具合悪い」とかが文字でやるよりも圧倒的簡単に会話で出来て本当に楽しいな~って思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウル4:ヒューゴーどんだけ頑張ってるかっつーと [SuperStreetFighter4]

一応エンドレスで主体がヒューゴー使ってるって位には選んでますw
・・・メインキャラになりかねんぞw

ってな訳で簡素に。
なんせ今回の1.02アップデート(家庭用は1.01表記)で結構変わった部分とかアリで困ってる。

◇通常技
各小P連打キャンセルが妙にし辛い。立はまだしも、屈が最悪で目押しの方が正解まであるw
ただ、火力は破格だったりするw

◇必殺技
小パームの出始めのみ、ウルトラスルーでキャンセル掛けると思いっきり移動する・・・ガードで固まってくれる様なら結構食えるが、大体が普通は上いれっぱなので厄介w


◇試合の流れ
ぶっちゃけ「近いならムーン、少し遠いならウルスル、それより遠いならミート、相手が浮くならシュート」で投げる、ってキャラなので基本的には近付いて~という流れになる。
近付く為には「めちゃくちゃ長い中足、前に進むパーム」等を使って相手の行動をある程度制限しつつダッシュから等で近付く形になる。
とりあえずEXシュートは相手がほんのわずかでも浮いていれば食えるので、ゲージは全部こっちに回してもOK。応用ではもう少し稼げるが、失敗時のリターンが薄いのが痛い。

◇対空事情
ぶっちゃけEXシュートで簡潔・・・本当、何でも吸うw
応用的にはアーマーで相手の攻撃受けて叩き落す立大P、EXモンラリがある。
他の選択としては昇り小、中Kも十分アリ。
セビもアリといえばアリ。

◇連携
・ミート関連
 ・中Pコンボ~
  ・シュート仕込み様子見:相手飛んだら叩き落す
  ・さらにミート:結構な確率でイケる。理由は相手の技が大体届かない距離だから!
 ・最速ジャンプ攻撃スカしフレーム消費からのジャンプ攻撃:ジャンプ攻撃を出す事で4F詐欺になる!

ぶっちゃけこの連携で試合が勝てるって位に重要・・・中Pコンボが難易度高過ぎで笑えないけどw


◇コンボ
・J大攻撃>(小パーム>)ハンマー>シュートダウン or メガトン
打撃構成時の最大が上記。()はカウンター無し時での最大となる。
ハンマーの後のシュートは画面中央時はキャンセルの専用シュートやキャラ限のメガトン、端の場合はノーキャン小シュートでダメージアップ。

・ウルトラスルー>EXパームx2>メガトン
全キャラに行ける投げからの最大。
問題は間合いが結構シビアな点で、パーム無しでやるしか無い場合まであるw

・ミート>小K>ハンマー>ノーキャンシュート(メガトン)
キャラ限定で、いぶき、サガット、コーディー、ジュリ、ザンギ、ダッド、元が入る。
()はさらにキャラ限定でサガ、ザンギとなる。
小Kを立小Pにする事でバソも可能で、破壊力は本当に頭がオカシイレベル。

・(大パームカウンター>)大パーム>中パーム>EX赤セビ>中パーム>EXパーム>小パーム>小足>ラリアット
お洒落なパーム連打・・・補正酷いけど、無敵暴れがやり辛い相手には地獄のコンボで「何処から連携に来るか分からない」という、地味にコンボと連携兼ね過ぎてるコンボ

・(空中の相手に)EXモンラリ or セビ空中ヒット>(パーム>)>シュート or メガトン
アーマー部分を利用して強引にやる対空コンボながら、攻撃判定発生前にアーマーが切れるので、最悪の場合は「ゲージ吐いて相手のフルコンボを喰らう」って意味不明状態になるので利用は計画的にしないとダメながら、対空にしては火力がイカれてるので覚えておいても損は無い。



大体こんなところかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:色々やっとりますw [Game]

・3rdOE
取り合えずコマンド入力クッソヘタクソになってるんで適度に何でもいいから触る!w

・ウル4
ヒューゴー始めました・・・いや、これ相当面白いわwww
クソな要素の塊でマジびっくり!w

・FF14
ノウス開始>必要量でゲンナリw
FLは正直A,Cなら楽しいんだけど、Bは正直微妙だわ


まぁ、駆け足でこんな感じw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:続・いぶきリハビリちゅ [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

平日VC対戦!

今回はプレイヤー多数でやってみたんだけど、やっぱり端の火力とかはある程度以上は出せるんでここは取り合えず現状維持。

新しい課題っつーか「過去のテクをちゃんと使う必要がある」って意味では、「中K>EX旋の初段がスカる相手」に対しての部分とか、割と取りこぼしてる部分が多々あるなぁ、って感じです。

取り合えずヤバいのは自分のやりたい行動に対して抑止してくる技、これの処理が感覚的に抜けてるのがなんせヤバいっつーか、キャラパワーに頼り過ぎてるんでこの辺をちゃんとやっていきたいかなぁ、って所で、OE特有での甘え行動をちゃんと修正していかないとマズいって感じかな?


ま、何にせよ・・・やっていくしかないってこったな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_いぶき:クッソ久々に使ったらだね・・・ [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

超々々々々々々久々に使っただよね!!

・・・スッゲー動かないってワカラサレタ!ってのが木曜日w

頭来てガチでリハビリ考えたのが金曜日で金プレで色んなキャラ使いながら、レバーっつーか操作の感を取り戻すのを主体とした対戦をして大体の感覚を戻す。

で、土曜日も軽くやってみたが、肝心な部分でコマンドミスが多発w


で日曜日に事前に黒衣さんとタイマンして貰う約束が取れたんでタイマンしたんだよね?・・・3時間半くらいw


結果的な話なんだけど、「自分の短所を埋める」って長期的には正解なやり方ってのをやるにゃ、今回は時間が無さ過ぎるって理由から放置して、「自分の強みを最大限に活かす為の動き」を模索する方向へシフト。

なんせ、1ヶ月で仕上げないとダメって意味じゃ時間的に余裕はありそうだけど「OEと基板による要所要所での違い」っつーのが一番の問題になりそうなんだよな、って事もあるんだけど、現実面での問題はそんなレベルじゃなかったわけでwww


なんせ、コマンドミスが酷いのよね・・・体感やリズムでの感覚処理をしてるってのがモロに悪影響しとるがな、ってヤツで、正確に出せる場合にゃ連携として出来る行動が悉く化けるって事で結構困りモンなんだよw

そうなってくると、過去のキチってる入力精度のオレと今のコマンド入力ミス多発しまくるオレでの良い塩梅を探すしかないのよね・・・これ何てハイローミックス?って思ったけど、何せ出来る事の手札を増やしたくてもコマミスって現実問題がデカ過ぎるわw


ま、何にせよ1ヶ月しかないんで、何処まで過去の精度に戻せるかが鍵だな、って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:釣りが終わらんw [Final Fantasy XIV]

スプラ装備を得ようとしたら地獄を見た・・・

という現実的な問題点からスタートしたりして、「おい、全然戦闘コンテンツやってねーんだが!」って気付いたw


いや、本当やる事が膨大になるのは良いんだよ・・・消化し切れないのが本当に面倒になってきたっつーか「どう考えてもコレはエオルゼアに時間を合わせろってコンテンツばっかりじゃねーの?」って思ってきたw


2.2まではどうとでもなったけど、2.3は流石にちょい酷過ぎるぞ、って思えるね・・・いやホントw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。