So-net無料ブログ作成

ウル4:カテゴリはスパ4に入れるけどやってきたw [SuperStreetFighter4]

とりあえずCPUで1回遊んできた。
なので、本来だと対人でこそ活きる選択肢(ぶっちゃけるとグラ潰し)が使えない関係で最大ダメージ関係の調査は放棄。

赤セビも「よく分からんから今回は使わない」って言ってしまえば初心者プレイ状態で調べてみた。


火力に関しては、特にスピバの初段立たせ効果がデカくてかなり上がった印象がある。
これは本当に「何で今までやらなかったんだ?」って位なんでやっと多少の人権を得れたって感じが出てるね
※今までの春の最大の欠点は「ノーゲージで屈状態に対して物凄いダメージが奪えない」という現実的問題がクソデカかった。

ただ、気になるのとして、大百烈の突進能力が若干短い印象があるんだけど、この辺は突き詰めて調べないと無理なのと、「今やる気しねぇよ!」って本音があったりするw
※家庭用を1進むとすると、0.8位しか進んでない印象・・・錯覚でありたいw

防御面に関しては「まぁ、今まで通り?春サマーがちょい使い易い様に見せかけて使い辛いのは気のせい?」って感じがあるかな?

まぁ、何にせよ「ウルコンは1固定。当てて気持ち良くなれるから!」って理由がデカいなw



つーか6台あんのにオレしかしてなかったのが笑った・・・寂しくて1プレイで帰ったよ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:InterLink XP741にPuppyLinuxをインストしたときの「めも」。 [めも]

PuppyLinuxを入れたんで軽くメモ。

1:Precise Puppy(Precise-571JPの2014/01/18版をDLしてCD辺りに焼く)
2:CDブートで起動>インストール(HDDにインストしますた)
3:環境作成

という感じになる。
一番厄介なのはトラックポイント部分。
これはコンフィグの記述で対処可能。

編集するのは /etc/X11 の中の xorg.conf を開く。
Section "InputDevice"のIdentifier "Mouse"の場所に以下を追加。

Option "EmulateWheel" "true"
Option "EmulateWheelButton" "2"
Option "Emulatelnertia" "50"
trackpoint.png
※PuppyLinuxにOpenBoxをインストールしている為、通常と違うGUIですが気にしない!w

これでWindowsの時と同じ様にブラウザ等でスクロール可能になる。


とまぁ、Linux使い始めて1週間ちょい位だけど結構楽しんでます!

スパ2HDR:キャラでの交流 [StreetFighterII HD-Remix]

なまじ大体の事が導入可能なテクニックは習得したがるからか、歩きダブルタイフーンで交流があったり。

これはザンギでよくある「スクリューのスカりポーズ無しの二択」を仕掛けるのと同じ方法で使うと実はリミックスモードでも問題なかったりするんだよね!

で、そのやり方も純正Xと全く同じやり方でOKってのは昔から知っていたのでちょっと動画に撮影して色々やってたw

その辺のやりとりをニコ生で放送されてたんだけど、ああいうのはリアルタイム性があるから面白いな~!って再認識。

視聴者参加型、ってのも変だけど、そういったのはやっぱ面白いもんだ、と新しいコンテンツの形を再認識!


まぁ、僕はウル4までコンボ動画関連はちょいとお休みかな~って感じなんだけど、気が向いたらやるってスタンスは相変わらずです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:クラフター上げ中 [Final Fantasy XIV]

なーんでか生産を開始したら思ったより楽しいのか、錬金をカンストさせてしまった訳でw

その流れで彫金を現在やってるんだけど・・・「あれ?全然神話とか集めてない・・・じゃん?!」と気付いてきたw


うーん、これはこれで色々とヤバいなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ2HDR:久々にクラシックモード! [StreetFighterII HD-Remix]

毎度の如くサボってた理由はFFなのなw


とまぁ、FFしてたら何か呼ばれたから対戦へ!w

リミックスモードでもクラシック入力しているお陰で、ワンチャンありゃFABいけるんだけど、そのチャンスがやっぱりクラシックとリミックスで違うんだよなぁ~って感じで「XサガとXケンはお休み!」モードw


しっかし、本当体力のあるザンギは結構無茶がきくのが楽だわ…と思ったりもしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:ここまでの流れ。 [Final Fantasy XIV]

・戦記稼ぎ:リセットされて2日目には大体カンスト
・神話稼ぎ:洒落になってねぇ!w
・アムニス:2冊目完了、3冊目の神話稼ぎ中
・極:やってる暇ねーよ!w


とまぁ、スンゲー絶望的症状ですよw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:極イフ、ヒーラーで完了と2冊目のアレw [Final Fantasy XIV]

極イフ練習PTがあったのと、予習とか特に書いてなかったから入ったんだよね?w
・・・そのままクリアした件に関してw

どんくらいかっつーと・・・このくらい?w
ffxiv_20140511_154224.jpg

7人アチーブwwwwww

まぁ、そんな感じで極イフ完了。

その後、神話1500になったんで2冊目開始!w


・・・また殺しにいくのか、と思いつつ、10匹殺しは完了。
FATEが2つ、リーヴ、IDが残りか、と軽く悶絶してますよ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:もっさりとLSでの行動 [Final Fantasy XIV]

LSでのメンツで割と自由の利く側って条件での8人がレベル間近にになったので、シナリオクエストを8人で特攻!w


いや~、普段やらんような行動ばっかりやらかすオレが居て「実は身内程気楽にやりすぎてないか?」って思いつつ状況を楽しんでましたよ!w

とりあえず冗談で「シナリオのアルテマのサラミを4重ヒットしてみよう!」とか意味不明な事を思って喰らってみたんですが、IL88でも即死でいろんな意味で笑いましたよ!w

その重なっている位置に立つオレも大概でもあるけどね!w


まぁ、そんな感じで色々とミクロでもマクロでも動きはある、って感じですな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:金曜集会での対戦。 [StreetFighterIII 3rdOE]

何か久々の3rdな感触w
そんなおかげでいきなり左腕イテェ、とか笑える状態の対戦にw

やっぱリュウは楽しいんだけど、「~の場合、どうするのか?」をちゃんと煮詰めてないっつーか、ベースがいぶきな問題があるからか、その辺をもう少しちゃんとやれたらなぁ、と思ったり。

うん、リュウを使うと本当に色々見えて結構楽しいもんだ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:1冊目完了!・・・しかし [Final Fantasy XIV]

神話全然足りませんがなはっはっは!w

・・・いや、これは流石に想定してなかったわw


そんな訳で、「取り合えず戦記と神話から」、といった感じの週の開始ですたw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。