So-net無料ブログ作成

3rd_etc:3rd大阪オフお疲れ様でしたっ! [StreetFighterIII 3rd_etc]

いや~、ゲーセンで初顔合わせとの対戦、言ってしまえば「ぜんぜんリアル知らない相手」とのゲーセンでの対戦何年ぶりよ?って位だわw

そんな訳で色んなキャラを使って対戦!

◇いぶき
流石メインキャラというか何と言うか・・・ある程度以上感覚が戻ったのもあってか結構サックリ動くけど、基本部分っつーか、心のゆとり部分が悪さをしてたな~、って感じだった。

◇リュウ
色々やってみて一番良いのが真昇龍まである、とかどういうこった?!w

◇ユリアン
・・・毎度の大暴れ、って事でw


いや~、結構色んな方と対戦出来て堪能した!

また次回を企画したいね!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:アップデート前記念! [Final Fantasy XIV]

Tiriceに誘われてバハムート行ってきました・・・予習無しの初見なのなwwwwww


・・・3層までクリア出来た件に関してw

クリアしている面子の言い分
1層目:「こんな邪道なクリア初めてwwww」
2層目:「ロット回しの予定がーw」
※ここまで全滅無し、3人初見wwww

3層目:誰が一番最初かマラソンな!w
ここでみんな死んだりしながら、のマラソンw

いや、本当楽しかった!こういうPTは本当大好きだ!w


そして、どうみても出荷にしか過ぎないオレなんかを、バハをクリアって扱いで良いんですかね?!(迫真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:神話稼ぎは実質終了・・・哲学カンストまでもう少し [Final Fantasy XIV]

まぁ、準備だけは出来たって感じかなぁ、と。


神話稼ぎ大幅緩和のお陰である程度は楽出来るかなぁ、って所があるんだけど、次のアイテムレベルの関係上、どうしてもりゅーさん+学者でいくにゃ事前準備だけはしときたいなぁ、と。

まぁ、そんな感じかな?

アクセサリがやっぱり厄介だわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:極ガルーダ倒した∩(・ω・∩) [Final Fantasy XIV]

毎度のCF特攻。
1試合目に何をボケたか、即死攻撃を自分から食らったんだけどな!w

2試合目で全員死ぬ事無く何とかいけましたw


ウインドブレード対策しなくても実はいけるんだけどね?w

◇最初部分
・メインタンクに鼓舞後、速攻クルセ>4石柱のド中央に陣取り>タンクがガルを殴ったらシャドウフレア(通常詠唱)>バイオラ>ミアズマ>バイオ>ルインラx3>クルセ解除

この後、大体ちょうどくらいでアイ・オブ・ストームのダイアログが出るので士気を巻いて、毎度の安置に入り、クルセ発動、即死攻撃確認後に迅速>シャドウフレアをガル本体へ。

この後羽が出てくるんですが、「紫の羽を壊す」か、「ターゲットリストで『シルキー~』を選択して魔法連打」がド安定。

ここで火力があるなら分身召喚され、火力が無い場合は2度目のワープになる。


◇中盤部分
雑魚を召喚される。1回目はヒーラーはその場でOK。
大体の場合で、タンクが2匹(ガルーダ+スパルナ)受け持ちつつ11時方向、サブタンクDPSとはもう1匹(チラーダ)を6時方向。
ヒーラーはド真ん中で「片方はメインタンク(大体は学者)、片方はサブと残り(大体は白)」をその場回復。

共通としてガルーダのウインドブレード(予告無し)と、スパチラのウインドブレード(範囲見える)がヒーラーを襲うので、ガルのは事後行動(フィジク+妖精)。
範囲のは何が何でも避ける事・・・場合によってはガルのウインドとでの2重攻撃で即死にまで派生する。

もしチラーダ側を受け持った場合はダウンバースト着たら範囲、でOK。

受け持ったのがメインタンク側の場合、タンク側の2匹の雑魚がワープした場合に要注意で、ワイケッドホイールをぶっ放してきて、メインタンクのHPを5割~9割(3回の挑戦でこれだけの差ありw)ほど削られるので、速攻回復。
7割以下ならもう生命活性飛ばす方が速い。


チラーダを倒した後、サブタンクがスパルナを2時方向に引っ張るので、ヒールするだけ・・・ここは割と気が抜ける場所かもしれない。


◇後半部分:ループ。
両方を倒すとガルーダがワープして中央でエリアルブラストしてくるので、「PTメンバーがほとんど減っていない」場合は事後士気、半分くらい減っている場合は事前士気>事後士気を行う。


この後はアイ・オブ・ストームが発生する。
ここでの立ち位置はヒーラーは5時と7時の場所・・・ヒーラー狙いのウインドブレードを1人で食らってヒール対象を減らすのが最大の目的・・・過剰PTだと関係無いんですけどねw

ここでプリーストプルームとスパイニープルームが出現。
学者は別にやる事はヒールだけで良いっちゃいいんですが、プリースト「のみ」攻撃するのもアリです。

ここでの注意点はスパイニーは絶対にやっちゃダメ!


そのままメインタンクとか周りを回復してると、ガルーダがワープしてスパイニーが破壊されて範囲攻撃が出るんですが、その後に野戦の様な陣が出るのでそこに速攻で飛び込む。
飛び込めなかった場合は「死」です・・・そして、入ってから1秒強経過していないとダメージ軽減してくれません・・・吉田ァ!?w

軽減時のダメージは士気1回で事足りるレベルです。


十字竜巻の時は基本17時方向。
ここから竜巻のギリギリに寄ってヒールを飛ばす。
大体の場合はこうなる。
・11時(北西)方向:サブタンクがスパルナ
・2時(北東)方向:メインタンクがガルータ
・7時(南西)方向:DPS(白)
・5時(南東)方向:学者(白)
※()部分は動的。

基本的には1回目の時の「6時11時」の時に竜巻が発生している、という形になるだけです。
十字竜巻の時にガルーダとスパルナがワープしてヘイト交換が発生、ワイケッドホイールでメインとサブのタンクのHPがゴッソリ減るので要注意。

後はスパルナを倒した後のバリアに入って即死攻撃を回避。
ここの時はバリアまでが遠いので割と気を付けておかないとスプリントを使っても間に合わない事があるので、要注意。
個人的に一番厄介なのはココかな?

初討伐時はループ部分が4回くらいループしたんだけど、1回はスプリント使わないと間に合わない距離だったw
※入ってもすぐに効果があるなら問題はないものの、実時間1秒は最低でも必要、1.5秒は見ておかないとヤバい。



とまぁ、こんな感じかな?


要点だけ抜き出すとこうなる。

◇動き方
・前半は基本ド中央でドーン!と構える。
・中盤以降は5時方向が基本
・バリアには全力ダッシュ!

◇注意点
・ガルがワープしたら各種受け持ってるタンクのHPは全快!
・スパイニーは攻撃しちゃダメ絶対!


こんな感じかなぁ、と思った。




そして思ったんだよね?

・・・りゅーさんだと悶絶する痛さだろうな、これw
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:取り敢えず神話装備集めが困ったw [Final Fantasy XIV]

1:りゅーさんを強化する案
アクセだけなので手軽っちゃー手軽だが、もうすぐアップデートを考えると非常にダルイw

2:学者を強化する案
こちらは装備の関係から左で必要な神話は大体取っている、結果的に右を集める作業になるという形で、上に同じw

3:騎士を強化する案
ぶっちゃけると「一番考えていない」って事だったりするw


うーん、うーん・・・これはこれでマジ面倒な選択を迫られた感じだなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:学やったり、斧やったり [Final Fantasy XIV]

まぁ、アップデートまではのらりくらり、かなぁって感じの状態でプレイ中
神話を稼げるだけ稼いでおこう、って位かねぇ?

アップデート完了後から次の行動を考えるかな、って所です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:もっさりと神話貯めつつ・・・ [Final Fantasy XIV]

PvPしたり、神話貯めたり、と「何か学者最優先になってねーか?」って段々と方向性がオカシイ事にw


うん・・・まぁ、モンクを久々にやったら「忙しくて面白ぇぇぇ!!!」って人だもんなぁ、と本気でテクニカルキャラはプレイヤーの融通が効いて楽しいなぁ、と思う。

まぁ、大体器用貧乏で終わるんだがねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:久々のPvP [Final Fantasy XIV]

うーん、相変わらず妙な現象が多いな~、と思いつつある程度自分でのパターンを作れたかな?って感じ。

初期の頃にやってたのはあるけど、正直今のほうが結構面倒あるな、これ。

まぁ、そんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:今更極に挑んでみる! [Final Fantasy XIV]

相変わらず死んで覚えるゲームだなー、って感じの極。

取り敢えず十時まではいけたんで大体は大丈夫なんだろうけど、細かい部分は回数で慣れるしかねーな!って分かった。


これは結構厄介だなー、ってのが本当多いな、って感じですわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:久々にモンクに戻る [Final Fantasy XIV]

学者の武器もゼニスになったし、って事で一度モンクを上げてしまうかなぁって思っただけw

まぁ、りゅーさん的には斧上げる方が正解なんだけどねw


そんなこんなを思いつつプレイ中でございます、って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。