So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14:学者主体になってきたぞw [Final Fantasy XIV]

過去にMMOでヒーラーは何度かやった記憶はあるんだけど、ただそれも「ヒールが出来るってだけ」であり、専門職って訳じゃなかったんだよなぁ・・・って思ってたら良く考えたら学者はタンクレベルのアタックは辛うじて可能なんだからあんまり変わらないな、と気付いたw


まぁ、それはさておき、ハウケタハードとかクリタワとかをやりつつ色んな事(行動だったりスキル回しだったり)を模索中って所です


が、マジで洒落にならないのが2.16からのフェアリーの無駄にスキルを無視するって行動・・・正直2.15の方が圧倒的に優秀なんだが・・・って思ったりもした。

多分行動とAIがバッディングしてるんだろうな~って感じです。


厄介よのぅ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:深夜対戦! [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

負け犬さん、かわうそ社長、無銘さん、オレで対戦・・・って、オレ除いたらクーペとか闘劇出てるレベルじゃねーか!というw

結果的に思ったのは「自分のリズムが何なのか、何をどうやろうとしているのか」って迷いがやっぱり致命的な結果を産んでるんだな、って事だった。

OEだと割り切った動きをやるってのはあるけど、もう少し突き詰めてみるかな?って新しい目標が生まれた。


そして「霞朱雀選ぼうにも、立ち回りなんかマトモに使ってたの10年以上前でもう覚えてねーよ!」まであったのがある種絶望でもある!w


・・・これ、アカンやつやw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:仕事がクソ忙しくなってきたぞー!w [etc]

いや、立て込み過ぎで大概になってきたぞ!ってだけですけどねw


まぁ、じっくりどうにかしていこう、って所ですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3rdOE:身内対戦 [StreetFighterIII 3rdOE]

ココ最近FFとかAEとかのお陰で割とご無沙汰だった身内対戦。

金曜集会で久々に起きたんだけど、やっぱ最終的に鎧は当てる手法はいくつもあるのと、ある程度やってないお陰で手癖というよりやりたがる悪い影響が消えたのもあってか割と鎧通しが通用してた!


ただね・・・ユリアンがボロボロでした(゚∀。)

コイツの方が影響出るとか本当意味不明だけど、オレってそういう人なんだろうな~って思ったよ!w



あと、AE対戦では黒衣さんが大暴れ!w

困ったもんだわ!w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:もーぐりさん・・・ [Final Fantasy XIV]

ffxiv_20140220_003211.jpg

もふもふしてぇ~~!!!

いや、そんだけwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:装備品を集める為に周回 [Final Fantasy XIV]

ぶっちゃけ装備品でキャラ性能が決まるゲームなのでここはさっさと装備品を手に入れたほうが楽>んじゃ取り合えず神話稼ぎつつ防具からどうにかしよう!

こうなった訳でw

というのも「マダレムジエン(Notゼニス)、真タコ本、真ガル本」と持ってるから思ったんだけど、無印マダレを使う位ならタコ本の方が圧倒的に性能が良くなるんだよね・・・


ってな訳で「取り合えずタコ本で既に十分な性能>マダレゼニるより装備品集めつつやった方がいいかもしれない」ってなったんだよ!w


ってな訳でクリタワ!周回じゃー!ってやってたらこうなったw
Untitled-1.jpg


そんな事をしてたら神話が溜まってこんな風になったw
Untitled-1.jpg


後は適度にクリタワかいっそバハ(モグと共に未経験)に突っ込んでみるかなぁ~って感じでする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:学者で真たこたん! [Final Fantasy XIV]

レリック入手の旅もこれで実質終了!
そんな訳でタコタン!・・・CFで特攻w

相方となるヒーラーも学者だったので「あ、これは下手に空気読むより、自分1人でやる気の勢いでいこう」って考えた。
というのも、単体への回復力は異常なレベルなんだけど、範囲はクソ弱い(バリアがあるっつーても限度がある)ので記憶を頼りに「~の後~だからここで先に仕込んでおこう」って行動を重視してみたけど・・・正直、これ「タンクより簡単じゃねーのか?」って思ったのは多分オレだけだろうな。

というのも、近接アタッカーは重みの広がらない範囲でやるって面倒さがあるんだけど、これは遠距離職は総じて「お前らなんでオレの回避場所潰してんだよ!」って立ち位置が多いんですよ・・・火力重視すると死にかねんわ!ってのがある。
特にこれは遠距離アタッカーがよくやるんだけど、ヒーラーの真横なら良いんだよ!何でインペリアルクロス(サガの陣形w)してんだよ!ってなって回避するなら重みを外に誘って、安置作成って方法になるんだよね・・・なんで位置取り火力職がここまで頑張ってやらにゃならんねん!って本音があるw


メインタンクだと「ランスみてフラッシュと防御バフ回し」だけだったんで蚊帳の外・・・正直今メインタンクでやれ、って言われても「防御スキルを切れ目なく回しつつ適度にフラッシュしつつハルオしてるだけ」で終わると思うんだw


で、今回学者なんだけど「そもそも近接アタッカーと同じ位置」にしか居ないキチガイヒーラーがオレ!w
まぁ、リリィベルがノックバック攻撃でよくぶっ飛んでました・・・速攻移動で同じ位置に引き戻されてるんだけどね!ww

やる事も基本的にメインタンクに鼓舞と癒しのループ、地団太来たら士気しつつ(ラウズイルミ)癒し、って位。
削る速さにもよるんだけど、「ジャンプ確認>みんな集まる>士気」は基本行動になるので、核の時はここにラウズイルミ入れて核攻撃に5秒ほど参加する程度。
ぶっちゃけ今回のは全くする必要の無いレベルだったんだけど、慣れって意味で遊んでやってた・・・うん、正直暇な時は暇なのがヒーラーなんだw

・・・生命活性使うのも本当に後半で、「周りの回復で士気使ったし、鼓舞れないしな~・・・あ、ちゃぶ完全に喰らってるな~」って時にやる程度で本当に下手なIDの方がオレは難しいな、って思った感じです。



まぁ、思ったよりアッサリと行けるんだな、ってのと「魔法攻撃踏んでも全然しなないフェアリー、思ったより減らない自キャラ」に対して驚いたw


りゅーさんどんだけ防御無いねんwwwwww


そんな訳で3職レリック確定!

・・・レリック用の哲学足りなかったんだ!w

そう気付いて速攻ルーレットシナリオ・・・哲学300ひゃっほい!>レリックじゃー!w


後はゼニスにしねーと「どう見てもタコ本の方が良い性能に見える」という問題が出てしまった訳だが、これは追々解消していこう、って感じです。


うん、取り合えずはニーソだ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4AE:3rd勢で対戦! [SuperStreetFighter4]

いや~、何か今頃流行り始めてるってのも笑えるよな~ってのがAEw
OEの後にAEしてるんだもんなw


取り合えず、3rdで使ってるキャラはやっちゃだめ!ってのは本当身に染みて分かってるので、ここはサクサクと別キャラで対戦モードだったり。


うん、春がやっぱりシックリくるな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続:学者でれりっく! [Final Fantasy XIV]

前回までのあらすじ。
取り合えずPT募集使いつつドリムキマイラ倒してアムダ行って~って「装備の能力にモノを言わせた強行突破状態」w

今回はハイドラ。
こいつも今までと同じで「問答無用でヒール!面倒だから鼓舞と士気、ラウズイルミ囁き」やっとけばどーでも良くなったw


そして真イフ!
・面倒だからアタッカーと同じ位置。バルカン喰らってぶっ飛んだらその場!
 メインタンクに鼓舞巻いて他にはフェアリー癒し
・楔破壊後、みんな中央に集まるのでドゴーンする前に士気、そこから「ラウズイルミ囁き」をやると大体丁度ドゴーンする
 また士気をやってメインタンクに鼓舞祭w

なんかそれだけで終わったw

さらに調子に乗って真ガル!
・メインタンクに鼓舞+癒し。MP管理しつつ半分以上常にキープ。
・鼓舞やってると羽が来るんでメインタンクタゲったまんま自分が移動しつつミアズラ・・・火力が結構あるPTだったんでアタッカー任せw
・子分出る前にラウズイルミ囁き・・・ってやろうとしたら「何で追従命令きれてんの?!反抗期?!」ってなったけど、メインタンクに鼓舞、士気と自動癒しで対処w
・後はアタッカーの時と一緒でぐるぐる回りつつ真ん中になったら士気+リキャ完了してたらラウズイルミ囁き。
ド中央で立っててもバリアーのお陰で死なない+削られた所で既に持続回復という便利さw


なんつーか・・・蛮神よりもアムダの方が難しいと思ったのが悲しいw


真タコ?

・・・CF募集で40分とかになったからブチギレログアウトですわーw


明日はタコタン終わればいいね!w

そして哲学が705しかねーんだがって思ったものの・・・メインルーレットやりゃ一瞬だなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:学者でクリタワ! [Final Fantasy XIV]

アムダに特攻した時点でまぁある意味根性は付いたんでクリタワ!

アタッカーで2度、大体タンクでいってるんだけど初ヒーラーでデビュー


・・・スンゲー面倒臭いな、コレw

それが本音でタンクより面倒だな~ってのが本音でしたw

人数が多いだけで過剰ヒールになろうがやっとけば大丈夫!ってのが分かったのでこの辺は割り切ればどうにか出来るな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。