So-net無料ブログ作成

3rdOE:じっくりと対戦モード [StreetFighterIII 3rdOE]

取り合えず、一番ヤバいのは仕込みを忘れてるのと「咄嗟の時のグラップ」が物凄い下手になってる事・・・ここはやってないブランクで仕方ないとして、だ。

一番の問題は反応がクッソニブい、って事・・・見えてから反応するまでが無茶苦茶遅いのなw
次の問題が相手の行動を覚えるまで時間が掛かり過ぎているって事。

これらがやっぱり辛いんでどうにかしたいのぅ、って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:どんどん広がるプレイヤーの輪?w [StreetFighterIII 3rdOE]

色んなネタで絡んだろ、イジったり、イジられたり、な形が普通な3rdプレイヤーなんだけど、この辺は10年以上前と何ら変わってないな~、と。


それはさておき、マジで初見の相手って実は手が震えるレベルの上がり症なのもあってか割と頭の中真っ白だったりするのをどうにかしたい、と本気で思っただけw

取りあえず現状の方向は「上がり症が本当にヤバイ」ってのが致命的なまでに理解出来たんで大会系は頑張っていこう、と思ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:黒衣軍は敗れました・・・ [StreetFighterIII 3rdOE]

そして、リュウ使い最強の座を得たので祝辞をSkypeで送ったら・・・こんな風にw

Kawauso: うひゃーwwカッコ変態は謹んで返上をw


チッw

3rd_etc:そういや、大規模な団体戦に出るのは初めてだな、とw [StreetFighterIII 3rd_etc]

本家しまぱんまん軍に配属されました!w
ネタ枠参加しといて良かった~!w


トゥオランさんに誘われた3on3とかはあるけど、よく考えたら南北(東西)戦みたいな規模のは初めてだな~と思ったり。


そんな訳でプレッシャーに弱いゲームレストラン勢としては「サクっとネタでいこう」って方向に。


ま、そもそも「10のうち、1取れれば勝てる」って連携を持ってるタイプなので、大会向けのネタは大量にあるんだけど、そもそも「その10のうちの1を引けるかどうか」が心の強さなんだよな、と。

その辺を上手くやっていきたいな~って所です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:南北戦、チーム結果待ち [StreetFighterIII 3rdOE]

・・・酒飲みながら待ってるだけだがなwwww


どっちのチームでも良い!
オレはネタ枠なんだよ!どーせネタなんだよ!

期待なんかされてねーんだ!オレが殺されるまで何秒かカウントしとこーぜ、まであるなw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Ibuki:モソモソと色々な場所での仕込みを研究中 [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

いくつか連携を見直した結果「2002年ベースの現行対応Ver」が一番いい気がしてきた。

そんな訳なんだけど、当時の反応がキチってたオレと、やってなくて見えても動けないオレの差をどうやってごまかすか、かなぁ?と。


うん、どうにかしようって考えた結果、考えるのをやめたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:何故かボケーっと実況動画ばかり見てたw [Game]

割と最近そういうの多いな~ってのだけど、自分がプレイしたことのあるゲーム系だと「あ~、こういうルートもあるモンなのか~!」ってので新発見があって結構楽しい、そしてリレー実況面白過ぎた!w


そんな感じです。


取りあえず3rdすっかw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Ibuki:大会前のざっとの脳内整理 [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

出場キャラからするとヤバいヤツらが結構居る、これが一番の問題なのでこいつらをどうするか、を先に考えておいたんですよ。

そもそもチーム戦の場合、いぶきはキャラの仕様から言えば「先鋒で荒らす」が基本的な動作になり、後続と違う動きをする事で~ってのがあるんですが・・・


そんな事出来る腕じゃねーよ!


という現実があるので、この辺は本当に運だな、と。

何故かっつーと・・・今回のルールは.敗者側のリーダーが次の代表プレイヤーを指名するという形なので、先鋒でオレが出てくる可能性もあれば、相当後に回される可能性もある、と。


で、対策はっつーと「んなモンやってみるしかあるまい!」って事w
あと、あまり対戦しないのは「いぶきは手癖キャラ」なので、手癖バレ回避と新しい連携使いたがるオレがいるからw

後者が本当に致命的で、シャトー大会での大会前で散々やっててダメ(反対の選択肢を作ってたのに毎度の意地になって同じ事をしていたオチ)になった記憶があんだよ!w


そういう訳で、エイジスユリアンとかで基礎コマンド能力が下がらない様に調整してるって感じですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Ibuki:鎧連携は何処からでも出来るッッ! [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

そんな訳でいぶきのクソ要素である裏周りでの択の場所に全部鎧通しを仕込める様にリハビった!

歩き鎧が完全じゃないって事から「可能な限り歩き鎧を使わない、大会中だから尚更オレが出来ないという過去の経験も活かす!」というダメ思考w


いくつか物凄い怪しいのは出来たが・・・削減値問題がクソデカいな、これw

そんな感じですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_Ibuki:鎧ばっかりやってますw [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

みんな上いれっぱしよってからにっっ!(挨拶

そんな訳で割と鎧の感覚が戻ってるお陰で他の択をちゃんと脳内整理しないとダメな状態になってきたw


うーん、やっぱりキツい相手とやるとその辺がしっかり考えれるな、って所で上級者に挑んでますモードだったり。
そんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。