So-net無料ブログ作成

スパ4:全キャラに鳳扇華をぶち込み隊! [SSF4_春麗]

取り合えず動画のを利用して無論発展させねーとダメって事で「ゲージ使ってでも鳳扇華ぶち込んでやんよ!」という欲望の塊スタイルが構築されてきた、って事ですよ!w

それに伴い、動作も結構変わってきた感じです・・・


まぁ、次のコンボ動画ネタにはなりそうかな~ってのをちょっと思ったんだけど、そこで気付いたんだよね・・・



それってただ鳳扇華を入れたいだけの動画ちゃうのん?w


オレが既に気付いてしまった時点で動画化は消えそうだwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:新しい目標出来た! [SSF4_春麗]

もじゃとの対戦中に「もう大体手の内が分かるって間だからこそ、損切りされている場面をどうにかしよう」って思って苦し紛れでやったコンボがいくつかあるんだけど、それが結果的に剛拳への鳳扇華ロックコンボになった、という笑える様で間合い限定過ぎて笑えないという状態だったりw

まぁ、下手にやらないよりは条件さえ揃えば確実にいけるのと、代理技がいくつかあるからいいか~って感じですw

動画にするとこんな感じ・・・対戦中にぶっつけでやってみたら大成功だった、って毎度の些細な切欠だぁねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:武器変更~。 [PhantasyStarOnline2]

ようやくアドクエのアレを90個集めたので、サクっとバイセ>ヘイセへ。

pso20130428_164449_004.jpg


取り合えずこのままでしばらくやるかのぅ・・・ラグネテクIII付けたいんだけど、まぁいいやw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:取り合えずレベル上げるか。 [PhantasyStarOnline2]

ぜ~~~んぜんやってなかったお陰で色々やらねーとなぁ、って感じですw

そんな訳で同時進行中w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:春の立ち回り変化と火力アップを考えてたり [SSF4_春麗]

変なコンボとか割と普通にやれるようになってきたからこそ思うのが「今投入していない部分を投入して安定させる」って目標。

無論、一時的にボコボコにされる位に弱くはなるんだけど、最大のメリットは火力が1.2倍くらいになれるからってのが出てきた。


現状までの動きの変化が以下。
※そもそも春使い始めて即座に屈大P百烈が出来ているのでかなり一般と意見はズレます。

・0ヶ月目
取り合えず大Pまで繋いでキッチリダメージを取る。
取り合えず立ち回りと対空を体で覚える。

・1ヶ月目
セビウゼーから中PEX百烈を見せ付けて出させない・・・最後を押す、押さないでの確認も可能なので意識する。
対空での選択肢を増やすのと、主体コンボを変更して体で覚える。
春でやられるとヤバいパターンを把握する。

・2ヶ月目・・・現在w
実戦レベルでのループコンボの導入及び期待値重視の行動へ。
単発百烈を最大悪用して普段使っていないコンボを使う。
咄嗟の時にコンボに行ける様に意識分配を変更。
どーせグラップされるんだったら潰しを利用する。


まぁ、3ヶ月目へ入ったからにはワンステップ進んでいこうかなぁ、といった感じ。


自力が一定以上あるってのもあるんだけど、基本手探りが7割だから地味な努力を強いられてるんだw
ま、そのほうが楽しいんだけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:昨日の続きを考えた。 [SSF4_春麗]

脳内構築のみ、で検証は土曜の仕事が終わり次第だけど、「理論上ならいけそう」なのが以下。

※マジメな話でやれたら神ですw

・[屈大P>持続中]x2>屈大P>大百烈EXSD>近大K>大百烈持続中>[屈大P持続中]x2>屈大P>中スピバでスタンとってからぶち込む!w

補正の関係上、3回目の大百烈の時点で10%状態なんだよねw
ここからの鳳扇華とか減らなさすぎワロスなコンボ・・・ぶっちゃけ「もう一回同じコンボやってシメで使う」って方が減るし、どう考えても一発スタンしなさそうw


・・・一度のコンボで0Fを6回とか、人間の手で出来るのか?って思ったんだけど「ネクロのエルボーキャノンx6」を2回やるのと変わらない=人間でも可能だと考えるのがオレだったりする・・・練習してみっかなぁw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:春で疑問 [SSF4_春麗]

いや、無印スパ4の春使いに一応春使いって扱われてる側ってのと、コンボを嗜む側だから物凄い疑問に思ったのがあったんだよね。

それがコレの一文

画面中央のスピバからすら最後までいくのにこれ以上何をのぞむの?

この書き方だとスピバはまぁEXスピバだと思うんだけど・・・画面中央から運べるならまぁ普通スパ4Wikiにあるようなコンボだと思うんだよね?

んで、大体の場合はそれ以上のコンボを見付けるコンボ人とオレだけど、春での実戦コンボ系だとオレの方がまだ懐は多いんだけど・・・流石にオレも画面中央からスピバ運びって条件で達成しているのはいくつかあるんだけど、実戦で入るか?って疑問の方がまずデカいんだよね?

言うまでもないけど、普通に対戦してたら自分のやりたい事をやるエンジョイ対戦でも無い限り、セビが当たるとか、「何処の初心者相手?」とか「どんだけヒヨった相手?」って位に当たった記憶がそもそも無いってのがまずある。
※マジメに箱のPP1000ですら当てるのは普通に苦労するレベル。

となると、普通の立ち回りとか、まぁ100歩譲って10Fくらいの硬直がある相手に対して~ってなるんだけど・・・その場合だと「大体溜め完了してる事の方が多い=生の方が減る」ってオチ。

溜まり切ってないとして、この条件下だと・・・流石に思い付かんっつーか、あるっちゃあるんだけど「0F3回はやって貰う+EXスピバ要らない=現実無視」って状態になるw

早い話が「EXスピバフルヒット+ダッシュ鳳扇華」が成立する間合いから、画面中央までの距離分を運ぶって必要があるんだよね・・・結構無茶なんだよ!w


ってな訳でこの珍問題をマジメに考えてたりするw

副産物で中々な屈辱コンボは生まれたけどな!!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:ちゃ、ちゃんとやってるわ!w [PhantasyStarOnline2]

一応、2~3日前からオンラインはしてますw

pso20130423_001053_000.jpg


世界変わり過ぎって思ったら結局変わってなかったってオチだったけどな!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:春vsコーディーで20本ほど。 [SSF4_春麗]

結論:対空出すなら相手が頂点までに出せる状態じゃないとこっちはもうどうしようもないw
一言で言うとこうなったw

後は全部遅らせグラを使う、可能なら「屈中P、屈大P、中足辺りの複合グラ」になるんだけど、これの理由はタイミングが合えばゾンクに「勝てる、スカせる、スカせる」って状態だから・・・まぁゾンクの強さはノーモーション(出す為のコマンドいらず=起こりが見えない)で突っ込んでくる事だから完全に一点読みしかないw

最終的に対空は多分二択にまで絞れるかなぁ、って感じだけど、ここで読み合いを発生させないと永遠に飛びを通す形になるなぁ、と。


まぁ、具合が悪い部分が結構あった、って事だぁね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:久々にプレイ [PhantasyStarOnline2]

取り合えず新しいマップへGo!!

・・・なんつーか構造的に初代PSOの遺跡をイメージした、って感じかなぁ、と。

取り合えずボスが結構面倒だなぁって思った・・・そりゃ法撃力2100くらいだしなぁ、って感じで「倒せなくも無いけどひたすら面倒」って印象。


ただ、マップ的には結構楽しい感じではあるな~って感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。