So-net無料ブログ作成

Game、PC:Intensityを使った配信をやり始めてます。 [Game]

取り合えず某コンボ人(Mac)と蛇(Win)では映像の配信確認は成功。

そしてテストゲームはヴァンパイアセイヴァーでのCPUで契約完了(バナナ)と、3rdとスパ4でのコンボをざっとやってみた。


若干の問題点があったものの、概ねどうにかなりそうって感じです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:春の現在のPP [SSF4_春麗]

な~んか全然ランクマやってなかったんで取り合えずGo!

PP2200台で落ち着きましたw


新しいタイプの連携の方に振ったからか、ダッシュの割合がかなり下がったのもあって結構じっくり見れる感じ。

問題はヴァンパイアの後にコレやったら無茶苦茶ダッシュ入力をやっちまうってこった!w

この不具合は結構洒落にならんなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ヴァンパイアCPUなんとか完了。 [Game]

ハンターはサスカッチでごり押しした!

セイヴァーは・・・やっぱりサスカッチでごり押しでしたっ!w

Pic20130330200600.jpg

・・・契約完了(バナナ)



つー訳で、地味に配信しながら朧ビシャモンと戦ってたというオチですw
Pic20130330201538.jpg
Pic20130330201543.jpg

懐かしいね、このEDw



あと、パペットショーなんだけど「音無視の方が圧倒的に良い」ってのが分かってきた。
・・・こんなゲーム初めてで困るね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:春の連携見直し中。 [SSF4_春麗]

まぁ、ヴァンパイアはどっちかっつーと暇潰しの傾向が強い(やった理由が「カッチが可愛いからやってた」だけというオチがある)んで、相変わらずスパ4はなんだかんだで考えてたり。

現状で使えるのに使ってない技を使っていこう、って考えてきてるんで、立ち回りの大幅変化を加えないとなぁ、って感じになってます。


つーかこれってよく考えたら「スト4の頃に若干回帰してる」って事なんだよなぁ・・・まぁ、効果があれば良いや、って程度なんであんまり真面目には考えてないんだけどねw


現状の攻略をマクロで言うと、「いぶきに比べて厄介な部分である、相手を操る術をもう少しどうにかしたい」って感じです。

ある程度は出来てきてるんだけど、どーもシックリこないんだ、って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ヴァンパイアリザレクションの難易度スゲェw [Game]

え~っと・・・大体のゲームではコンボが出来る僕ですが・・・ハンターだけはマジで無理w
いや、出来るには出来るんだけど、俗に言う上級コンボの部類が無茶苦茶鬼畜なんですよ・・・いや、マジでハンターでコンボがしっかり出来る人は真面目に凄いよ?

取りあえずアーケードモードをどうにかしようと頑張った。
Pic1.jpg

つーかCPUクリアすら安定しねーんだよな・・・このゲームw


セイヴァーも朧をマトモに出せた記憶はSS版くらいだもんなぁ・・・と、オレからすると色々と悲しくなれるゲームだわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:ヴァンパイアリザレクション現状 [etc]

現状結構洒落にならないのがハンターの実績分なんだよね。

まずはCPU分に関してだけど・・・コレ、オレの記憶が確かなら稼動当時の中学時代にちゃんとクリアしてる筈なんだよなぁ・・・なのになんで今のオレがクリア出来ないのか、という疑問がだなw

クッソー!カッチで妙に竜巻しまくってクリアした筈だけどそれしか覚えてねぇわ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:今日やってねーじゃねーか!w [SSF4_春麗]

と気付いたものの、今の戦い方が完全に別ゲー(スパ4から見るとらしくない戦い方)なのであんまり気にならなかったりw

どーせオレの動きは最終的にはスト2か3rdかのどちらかに回帰するってのと、今の安定度は結構良い感じになってきているので意識配分の問題って感じかな?

そんな訳で咄嗟の判断を鬼使うゲームであるヴァンパイアに手を出したってのもあるんだけど、春どころか、フォルテ、ヴァイパーなんか比較にならん位にコマンドを入れ捲くるから腕いてぇwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ヴァンパイアリザレクションやってます。 [Game]

取り合えず、セイヴァー分のチュートリアル、CPUクリア、ランクマ10勝は完了。

んで、セイヴァーでのチュートリアル部分で多分最大難易度はバレッタのアレw

実はコツと「最悪、1つ目さえクリア出来れば毎度の如くクリア可能というオチ」があるんですよね?

◇バレッタのチュートリアル簡単攻略(笑)

ココを右クリックして動画を保存

まぁ、3rdOEの初期とかスパ4の時と同じ感じで誤魔化しが余裕、ってオチでした。


ちなみにハンターの分はオルバスで挫折・・・誰だよあんなアホなコンボを入れたのは!w
※この辺はツイッターで相当ぶちまけてるw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:つんりで色々ダベります。 [SSF4_春麗]

Tさん(フェイロン。PP2000台)ともじゃ(剛拳。PP1192で「数字が気持ち良いからランクマやりたくない!」)とでガチ対戦。
まぁ、どちらもPP2000は楽勝で来れる面子だからセオリー無視行動が出来んのでじっくり地上戦、対応型を目指しつつ欲望の為にある程度傲慢な行動をする!という方向性へシフト=いつも通りからお願いを無くしただけw


とりあえず、どっちも春有利説を唱えたい!って思って対戦。
まぁ、勝ち越しっても毎度の微妙な数字での勝ち越しなんで実質負けだのぅ・・・フェイロンが地味に完全対応せんと、一度荒らし行動が入ったらかなりヤバいって感じかな?

まぁ、最初の5試合くらい「烈空どーすんねん!」って思った瞬間、いぶきだと簡単に落とせてたのを思い出して応用したら普通に落ちるんでやんの・・・後は烈火特攻にリスクを負わせるだけ、って感じですた。

これ、多分気功掌の方がいいんじゃねーの?って思っても「あの技の脱力が嫌いだから無いものとして扱ってるんで!」って物凄い我侭を出す人なんでこの辺はダメージソースを他で作り出すしかないなぁ、って思った。



PP2000くらいでの感想としては今の所、春で不利じゃねーかな?って思うのは「ルー、豪鬼、ベガ、セス、アドン」かなぁ?
後は数をやってないから何ともな部分としては「キャミィ、ユン、ガイル」辺りが出てくる可能性があると思う。
他は五分か有利ってのが現状の感想。
不利組は相手の押し付けに対するこちらの技が噛み合わない印象が強いのと、相手の拒否能力から来る火力の出なさかな?
グレーゾーンキャラは「噛み合わなさは若干マシだけど、主導権を得られた時にこちら側が出来る選択肢があるか?」と疑問が出る感じ。
なんにせよ、火力勝負にさせられたらこっちが不利なんでそれをどうにかする立ち回りを考えるって感じでマクロの攻略を開幕から使わされているんで、そういう意味じゃ結構コイツは楽しいね。

まぁ、PP2000なんかだとキャラの(固有技自体の)強さに頼ってる部分がまだあるんで、下手に甘えの技が無いって意味じゃ考え方のレベルで春を使うこっちの方が全然有利まであるんだけどね。

なんせ春を使って面白いって思った最大の理由は「コイツはプレイヤーの反応速度と入力技量と把握能力を素直に反映してる」って点だと思った。
反応速度があっても特殊な入力を使う持続百裂をぶち込めなければ圧倒的火力不足が目立つ訳だし、入力技量があっても反撃や対空をする時にベター以上の反撃を選択出来なければ意味が無い、と。

そういう意味じゃ反応は別に中攻撃単発だろうがリバサ千裂ぶち込む事をやらかすから・・・技量部分が薄いんだよな、オレ・・・選択肢を増やしたのは良いけど、ベターな反撃になってない、とかザラなのと、威嚇の仕込み忘れがやっぱ結構デカいわw



んで、オマケ。
トレモで剛拳、対戦中のフェイロンの2人には前者はEXスピバから、後者はEX百裂から鳳扇華のラストまでつながりやがったw

いや、もうラストは入らないもの!としてやってるから入ったらビビるって!w

検証しなおしって地味に面倒なんだよな、コレw


・・・残りはダッドリーかw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ヴァンパイア開始 [Game]

まぁ、カッチかレイレイ使いなんですがね?w

ハンターもセイヴァーも基板持ってるんだけど、真面目にやってねーんだよな・・・対戦相手が居なくて('A`)


まぁ、久々にやると全然動かないっつーかCPUこんなに強かったっけ?って思ったぞ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。