So-net無料ブログ作成
検索選択

スパ4:つんり(ry その6 [SSF4_春麗]

対戦で「んな真面目に使ってないキャラでやってない人間が勝てる訳ねーよなHAHAHA!」って反省はさておき、ざっと自分でも結構肝心な部分を落としてるなぁ~って気付いたんだよね。

まず、咄嗟の反応がやっぱり遅くなってるのと、落とせるって分かってる状態でも疑心暗鬼でガードしているって事が目立った感じ。


つーか今でもセスのジャンプを見てから滅昇龍を捻じ込む反応があるんだから意識配分だけの問題なんだよなぁ。

後は無駄に狙おうとしてるってのがある。
特に持続と、妙なコンボ・・・この2つをちゃんとするだけで相当変わりそう・・・つーか変わるねw


この辺さえどうにかすれば・・・って思ったりもした。



つーかまずは「やたらと空中コンボをやろうとする」って意味不明な癖をどうにかしねーとダメだわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:つんり(ry その5 [SSF4_春麗]

練習過程も終わり、対戦でどれだけ持続が出来るか、ってのに挑戦!

結論:やっぱそう簡単には出来んなw


流れとしては理解しているんだけど、コンボのパターンが今は相当増えているのもあってか、狙いが無駄に増えている分「咄嗟にやろうとしていない」って致命的問題になってたw

途中で思考を切り替えてからはちゃんと持続までは出せてるんで、後は対戦という条件でどうやって組み込んでいくか!だなぁって感じです。


・・・そしてまた親指の傷が裂けたwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:花粉症がエグいなw [etc]

いや、雨までの間、くしゃみが全然止まる気がしなくて笑えなかったぜw

・・・雨で助かるのは2日程度かよ、と、もう既に前途多難w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:つんり(ry その4 [SSF4_春麗]

親指から出血してTEのボタンが血まみれになった件に関してw
持続百裂で肉体にダメージとかスゲェ・・・皮膚にダメージだよ!w

取り合えずコレをずーっと練習してたってのが理由ではあるw



見ての通り、異常な速度でKボタンを連続して押した判定にしないと出来ないって事なんだよね。

まぁ、「間違い無く3rdの超移動虎撲より圧倒的に簡単」だけど「肉体へのダメージは圧倒的に持続百裂の方が上!」だと思ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:つんり練習してます其の3 [SSF4_春麗]

持続コンボは相変わらず練習中。

そんな訳でまず自分でまとめ。

◇前から分かってる事(そもそも実績完了くらいには対戦をやってる)
・刺し合い主体の投げキャラなので、真面目にコンボは微妙。
・自分のキャラを操るより相手を操る方が楽。

◇持続を会得して分かってきた事
・やる気になればどっからでも百裂までいける。
・UCチャンスは「ぶっちゃけ持続百裂が当たれば生まれる」という把握でOK
・持続ループは真面目に趣味コンボ・・・リスクとリターンが想定していたよりも釣り合わない事実。
・持続ループを使ったトラップは一考の価値有り・・・ある意味クソゲーに出来る(笑)


うーん、コンボ主体で動かすには微妙に難しいな、コイツw

いぶきと同じで「連携ヒット確認の方が実はいいんじゃないのか?」って思ってきたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:つんり練習してます其の2 [SSF4_春麗]

ループコンボの練習w

いや、コレ気付いたんだけど・・・弾きとスライドの複合にしたらかなり楽になるなぁ・・・って感じで30分ほど練習。


うーん、リュウが木偶だと3ループ無理くせぇな・・・


取り合えず、[屈大P>持続中]x2>大足を安定させるかのぅ。




・・・狙える間合いの関係でループそのものが対戦に必要なさそうな技術ではあるかもしれんがな!w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:つんり練習してます [SSF4_春麗]

いや、何気にやったんだけどねw

取り合えず、SvLv2>屈大P>分割小百裂>屈小P>立小P>遠大Pとかやってて「何このクソショボいダメージ・・・発勁大スピバで良いじゃねーかバーカ!」って思ったんだよね


まぁ、普通ならココで終わるんだが・・・こちとら対戦好きなコンボ人=変なコンボは大体知っている!>持続百裂で良いじゃん!w


まぁ、当然ですよね・・・オレには当然の理論なので取り合えず練習してみる。

レシピとしては「屈大P1段目>大百裂>持続中」をループする形になるので、問題となるのは以下。

・この屈大Pからしか当たらない(7F有利)状態からだとどうやってコレを入れるか?!
 (これは分割百裂で最悪どうにでもなる)
・屈大P>持続百裂、当たったの見てから行動変更!
 (オレのいぶきの小旋がまんまコレw)

まぁ、どう考えても後者が問題な訳でw

入力時間的に「どう考えてもスライドするしかない!」って事から、スライド入力で一気にやってみる。

ぼっ立ちならぬ、しゃがみ状態から「屈大P>大百裂>持続中~」は取り合えず普通に出来る・・・が、初日からこの入力は鬼の様に疲れるわw

その理由も「無駄に力が入ってるから疲れが先に来る>これは反復練習だなぁ」って感じで、十分人力で出来るのは確認出来た。


後は安定性の向上だなぁ、って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:なんか不具合多いのぅw [PhantasyStarOnline2]

ここしばらくマジでポケモン週間状態だったんだけど、情報だけは見てたんだよね?

・・・また不具合が増えてるじゃんw

いや、真面目に「不具合を出さないアップデートが出来た事ってあったっけか?」って疑問が出たw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:春で気になったこと。 [SSF4_春麗]

リュウとかいぶき、ガイ、コーディー、ハカンの時だと気付かなくて春の時に気付いたって事。

コンボをボケーっとやってて気付いたんだけど、もしかして溜めキャラは先行入力が物凄く優遇されてねーか?ってふと思った。


いや、どーもコンボキャラよりもシビアさが無いっつーか、「え?これで繋がるの?!」ってのが結構あってビックリしたっつーか・・・普段使ってたキャラがあまりにも引き付け過ぎてるんじゃねーの?!って気付いたレベルだったりするw


・・・いや、ここまでアバウトで良かったのかよ?!って意味で驚いたわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Combo:何気にスパ4の春で色々やってたりw [Combo]

いや、何かコイツって「スト2ダッシュターボのガイルみたいに妙にシビアで楽しいな!」って思っただけw

取り合えずやればやるほど「コイツ、差込み性能とかはクソ高い癖に、ノーゲージだと本当にまとまってダメージが奪えないなぁ」って思った。

いや、この性能で奪えたら最強キャラの1人に慣れるレベルなんだがな!w


しっかし、ダッシュSC or UCとか、ダッシュコンボスピバとか色々出来るんで当て方さえ理解すればコイツは結構面白いコンボは出来るなぁ、って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。