So-net無料ブログ作成
検索選択

Game:バルスカをなぜかやってるw [Game]

いや、別に流星脚の180Hit目指しって訳じゃない(そもそも176Hit以上の近距離限定武装が思いつかない)んだけど、何気なくやってたらだな・・・むちゃくちゃボコられたw

あれ?こんなに強かったっけ?と・・・全部格闘武装でボコった筈だからオカシイ・・・これがブランクってヤツかっ!w


まぁ、バルフォの輪チェラに比べればマジでありがたい挙動だわ・・・アイツって「逃げる+空中」で叩き落すのがお仕事だったもんなぁ・・・と嫌な思い出がぶり返したわw

いや、液晶にして一番後悔した敵の1匹だぜ?w
※急降下見てからエアタックル>ギャラクティック~という繋ぎがブラウン管だとまだ出来る可能性があった、ってだけで、液晶でもスルーモードをONにすりゃどうにかなるんだけど「んな事忘れて普通にやってる」から間に合わないってだけだったりするw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:BDレコーダーを設置! [etc]

仕事終わって帰ってきたらそのまま設置w


・・・説明書見なくても簡単に出来るんだなぁ・・・と技術の進歩を感じた!


そして、「アンテナ線が恐ろしくカオスだぞ!!」って現実は変わらなかった!w


明日、TVの設置もあるんだが、まぁ楽出来るかなぁ、って感じですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC:すんげー厄介なエラーがやたらと出るw [PC]

鯖マシンでキャプってて気付いたんだけど、どーも帯域不足っぽい感じの症状がチラホラと・・・まぁ、よく考えたら「普通だとBSoDが出てもおかしくない」って構成ではあるもんなぁ・・・って感じでどーにかしたいモードw


まぁ、リアルでも困ったエラー(またオレの車でテレビを持って帰ってくるオチ)があるんだがな!w


面倒だー!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:久々にTV三昧中。 [etc]

いや、「酒のまね~?」って話になってサ・・・特攻野郎Aチームを呑みながらボケーっと会話したりTV見てたんだが・・・終わった後にディスカバリーチャンネルを見たのがマズったw

えぇ、熱中モードですw

クソッ!!酒で酔う筈が思ったより酔えなかった!!この失態をどうすればいいか・・・どこぞの人にうわばみ、とか言われたけどンナ耐性はないっ!w


・・・そして帰る時に「頭おかしい程寒いぞバ~カ!!そもそも車で来てねーよクソがっ!」って悪態を付いたのは毎度のオチですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スパ4:そんな訳でネタコンボ [SuperStreetFighter4]

アップロードでのエンコ長い>仕方が無いからタッタンのポケモン実況見る>眠いからそのまま寝た、ってオチがw


取り合えず今回のコンボの条件とか。

1:カウンターON、立ちリュウを木偶とする。
2:行うコンボは「スパコンゲージ4個以下、UCは100%状態の物を絶対に使用」という条件。
  なので、サガットだと「アングリー使った時点で残り3個分で構成する」という形になる。

・・・まぁ、この条件化での最大と最小を作ってしまおうって発想そのものが酷いっちゃ酷いんだがなw

というのも、「大体の場合において、協力してコンボを作る」って事が無かったってのもあって、「ガチのコンボ人と、実戦派コンボ人がコラボってみたらどれだけコンボ作成が進むだろうか?」って思ったというだけで、まさか仕事が忙しくての現実逃避で出てくるってのがもう訳ワカランのだけどね?w

・・・多分道連れにしたかったんだろうw


そんな訳で簡素にアップした分が以下。




今回は実験的な部分と要素の双方が強いんで、ニコニコのユーザー名でのあんきも。氏との2人で共同作業としてみた。


Skypeでダベりながらやってたんだけど、個人的に一番大きかったのは一定の数字が出た時にレシピ無しで数字だけ言い合ってコンボを探し合うって遊び状態だったのもあるんだけど・・・こんな状態ですら「やっぱり最終的に同じコンボが出てくる」んだよね・・・この辺は物凄く楽しかった!


ってな訳でちょっと真面目にやってみようかな?って思ってきたんで軽くネタ晴らし。


◇最大ダメージ部分
「如何にダメージを与えて補正を進ませないか!」
ほぼ全キャラ共通で「大ダメージを前半、後半に極力補正の無いウルコンをぶち当てる!」という方法で事足りる。
これで一番困るのは動画の通り、「EXSDを有効活用出来ない、参加が間違ってる面子」だったりする・・・本気で伸びしろが無さ過ぎて困るんだよなw


◇最低ダメージ部分
「如何にダメージを与えず補正だけ進めるか!」
上のまったく逆の発想・・・こんなコンボを撮ろうって思った人がそもそも居ないだろ!って意味で実は「本当にやりたかったのはコレ!」だったりするw

というのも、いぶきコンボ動画の時の「アホみたいに補正の進んだ破心衝コンボ」でのコメントであった「舐めプやwww」ってのが物凄く的を射ている意見で、舐めコンボを作ってみよう!が大元だったりする。
※実力差がある対戦だと魅せコンボに走るって僕がいるから、ってのもあるけど、こういうコンボは対戦を結構見てる側も退屈しなくて良いって意味から繋ぎの綺麗さ重視コンボは昔から割と使ったりする。

そんな訳でこれも最大ダメージの時と同じで「小技飛び道具が繋がる、かつEXSDが使える面子」は物凄く楽だったんだけど、その面子は構成が似るんだよ!w


まぁ、もそもそと2人でやってますが・・・「こんなコンボで~の数字出たよ!」って人は情報希望。
次回作る事があった時、こちらの数字より上回った(下回った)場合は採用させて頂きます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:コンボ動画大体出来た。 [Game]

大体が同じルートになりすぎて萎えてきたのと、「そもそもネタ動画なんだからマジにやるのはやめておこうw」と思ったんだ!w


そんな訳でボケーっとエンコでも開始するかのぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:コンボ動画作成中w [Game]

一応、「かなりネタ方向に比重を振って作ろう!」って思ったのが1月15日くらい・・・これまた「仕事が忙しくての現実逃避」なんだがなw

そんな訳で久々にプレイ中です・・・あのゲームの最新Verはオレやってねーしな!w


いや、久々にやると出来ないモンだねぇ・・・恐ろしく困るわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:すっかり忘れてたチームポイント稼ぎw [PhantasyStarOnline2]

いや、完全に忘れてたわw

ってオチで一生懸命稼いでます・・・そんな感じであんまりレベルは上がってませんw



取り合えずゾンデの使い勝手が変わったのが大きな変化ではあるけど、この辺はそのうちまとめるわw

確信が持てない要素が多過ぎるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:取り合えずFoTeに戻る! [PhantasyStarOnline2]

レベルが55までいけるって事で一旦FoTeに戻った・・・んだけど、Raも上げないとヤバいんだよなぁ・・・って現実が結構辛いw


うーん、取り合えずFoを55にして、Teを55にする時のCOを全部Raにまわすかなぁ、って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:いや、そういうモンではあるなw [etc]

OSのサービスパック統合がクソ面倒な時にそのディスクを持ってる人から借りたりするんだけど、その時の一こま。

オレ:あ、そのディスク(統合するの面倒だから)頂戴!
其1:2万3千円な!
其2:Vistaの統合あげる!
オレ:Win8の統合(そもそもSPがまだないw)上げる!
其1:使わへんわ!w


オカシイな・・・流れ的にオッケーな筈なのになぁw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。