So-net無料ブログ作成

PSO2:最近悶絶しているPP不足っぷりw [PhantasyStarOnline2]

火超特化なお陰で一瞬でPPが尽きる今日この頃デスw


いや、最近TeFoやってて思ったんだけど、FoFiに比べて火力がない(そもそも法撃が1000近い差になる)ので確殺となる弾数が必要になる訳でw

そうなると困るのが「体感で最速チャージをやらかすから物凄い勢いでPPが減る!」ってこったw


うーん・・・真面目にスキルを考えないとマズいな、って思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:装備がある場合の劇的な違いの分かり易さ [PhantasyStarOnline2]

初期のGuをやってる人なら間違い無く言えるのが「さて、本気だすか(ガンスラ装備)」なんだけど、アレって実はFo出身者の場合「え?そんな面倒なの使ってるの?」ってレベルだったりしますw

というのも・・・以下の画像を見てくれ。
pso20121128_235444_000.jpg

杖:パンプキンロッド(全職)にラグネのみ。
装備:アドスタミナε、ラグネテクII、ラグネテクIIIx2
マグ:技量50、法撃100
※弱点攻撃のJAなら2k台ダメージも普通に出る位ですw


それでこんなダメージ(法撃力は900ちょい。ドリンクとシフタのブーストすりゃ4桁到達)なんだけど、コレって実はVH実装前のFoの一級ラインなんですよね。
VH実装時は大体1600前後って事を考えると「多少制限がある程度で、そもそもロックとノーロックを使い分けるFoだと全然苦労しない」ってオチがあったりしますw

つーかGuFoだから「さて、本気出す」の場合、WB+ライフルで弱点作成>杖に装備変更して3倍ラフォ連発って流れになるだけ、なんだよなぁ・・・コレ、アンブラ杖だったら本気で酷い事になるよ?w
※WB>チェイン開始>20Hitくらいでアンブラフォx3・・・どう考えてもタイマン専用だけど、FoFiよりも危ないダメージが出るねw


まぁ、真面目にやったの、サブ実装前に40になっていたHu、Fi、Raだけだがなw

Guは9割クライアントオーダー、Teは「タリス装備なのと、サブFoなので、実質弱体化したFoまんま」という非常に面倒くさがり屋になってるって状態w

Fiの場合だと通常攻撃とスタンスでの攻撃って感じになるだけで、杖で殴ってる事の方が多い僕にはあんまり変わりが無いってオチだったりするw

クラスで動きが変わってる様で、結局自分に最適化しちゃってるんだな~、って今更ながら思ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:取り合えずWebはチマチマと作っています。 [PhantasyStarOnline2]

いや、攻略系だってのは前に書いたんだけど、結構困るのがテクの事を書くかどうか。

結構特殊な使い方があるっちゃあるんだけど・・・基本不要だよなぁって現実もあるんだよねぇ。

この辺が難しいんだよな~って思ったりもする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:最近遺跡が熱いw [PhantasyStarOnline2]

NPCクエやってたら大概な確率でボス付きエマージェンシーがくるのなw

酷かったのはコレw
pso20121126_211101_001.jpg

右側から飛んでくるロックベア、歩いてくるイエーデ、股間が弱点の彼w


・・・なんか最近疲れる敵が多いぞw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:オレが欲しいのは錦なのっ!OK? [PhantasyStarOnline2]

浮遊で出なくてイラっとして遺跡消化してたんだよね?
pso20121126_163804_001.jpg

なんかデタw

pso20121126_163915_002.jpg


だから錦よこせよ!w

本当にこのゲームは「自分の欲しいものは出ない!」って物欲センサー(セガ特許w)」でも入れてるんじゃないのか?って思うね!w


まぁ、そんな訳で最近はこんな感じですw
pso20121126_175018_005.jpg








オマケ:18禁ネタの多いチームですw
pso20121126_191216_007.jpg

pso20121126_191244_008.jpg


いつものことだ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:新しい動きを模索中 [PhantasyStarOnline2]

最近ボスを如何に効率良く倒すかってのに主眼が向き始めたんだよね。

こうなると「どう考えてもサブの能力を最大限に使うのが当たり前」なんだけど、問題は「FoTeですらPP不足になる位に分かってる場合、どうやってDPSを稼ぐ?」って事なんだよね。


そんな訳で最近はサブGuをちょっと真面目に考え始めたって感じ・・・この時点でもう相当頭イカれてるんだけどねw


まぁ、そんな訳で個人的には張り付くFo使いが居ると技量合戦みたいな感じで「どれだけ貼り付けるか!」ってのを勝手に競ってる僕です。


・・・いや、マジでHuとかに混じって張り付いて支援しつつ攻撃ってのが出来ると結構楽しいよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:みんな装備が変わり始めた [PhantasyStarOnline2]

僕が全身クォーツにした様に、回りも何故か変わり始めたw

今回はふぃーな。全身黒リュクスになったんだけど・・・第一印象w

pso20121123_124754_000.jpg


いや、思わず思った事が口から出てしまっただけだっ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:フルパワー状態でやってみる。 [PhantasyStarOnline2]

まぁ、単純に「ラグネテクIIIのクォーツを装備」してフォーク(こっちはラグネテク付けてない)を装備してみたんだよね。

pso20121122_223456_001.jpg


・・・法撃力2100が普通に見えてるじゃねーか!w

つーかラグネテクIIIで+60だから2100は行けるッ!
オレでこんなのだから・・・廃人だとコレって2300寸前~超えってのになるだろw

怖い世界だわ・・・うん。


ガーランド+10ラグネテクIII、サブアドスタミナεラグネテクIIIx2、サブアドスタミナεラグネテクIIの以前の装備と比べると、PP回収が必須となる敵・・・ボスとかの時にスンゲー楽になった。


道中?基本やわらかいから弱点攻撃の1~2発で蒸発するじゃん!w



え?狩りの感想?

防具の精錬無しだと笑えるほど痛くて何回も死んだわ!w
アドスタεと変わらん程度でHPが減りまくってるからそりゃそうか・・・って訳で3箇所+10にしたってお話でしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:Web作り始めてますw [PhantasyStarOnline2]

ま~、今年に出来れば良いね!って程度ですけどねw

そんな訳で一生懸命こさえてますw


内訳の予定は毎度の攻略関係と情報と脱力コンテンツだぁね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:防具完成ッ!w [PhantasyStarOnline2]

クォーツ3点セットに、ラグネテクIIIの付与完了ッ!

・・・グラインダーが無い事に気付いたんですけど、フォークで相当減ってるのに回収あんまり出来てない現実に気付いたw



・・・クッソ、また火山かどっかにこもるかのぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。