So-net無料ブログ作成

PC:ジャンクで~の続き。 [PC]

いや、何気にC2D系のCPUを貰ってる訳だけど、「いや、PhenomIIの方が使い易いんだよ」って本音から結構放置してたんだよね。


・・・消費電力思いっきり下げたらPT2鯖に使う分には良いんじゃないのか?!って疑問が浮かんだんだけど、そもそも「普段が0.8Vで動いているPhenomIIとC2Dだとどっちの方が消費しないのか」って物凄い不毛な話題にしかならん訳でw


捨てるしかねーのかなぁ、って思ってきた。

PC:久々にWindows98 [PC]

いや・・・完全にド忘れってレベルで忘れてるわ~って部分が結構あったりw

そういやWindows98よりも圧倒的に2000使ってる方が長かったしなぁって思った位に細かい事を忘れてるなぁって感じです。


その癖にレゲーの攻略はいまだに出来るのになぁ、って思ったりもしたw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:うまく進まないのぅ [PhantasyStarOnline2]

現状の行動が「チームポイント稼いでチーム倉庫をGetしよう!」が主軸なんだけど・・・これが見事に上限の設けられた値しか入手不可能な事により、イマイチ上手く稼げないんだよね?

そんな訳でボケーっと他の職業を適当に遊んでたりするw


・・・つーかFoのレベル44のまま放置してるってのは具合悪いのぅw

まぁ、何とかがんばるかねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:Guで遊んでます(笑) [PhantasyStarOnline2]

PAのセットが全部メシアなんだがな!!w


そんな訳でボケーっと連打タイムしながら遊んでます・・・つーか3~4発で殺せる敵相手だとメシアで突っ込むのがスゲェ楽しいな!って思ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:ジャンクパーツで一台組んでみるw [PC]

何気に楽勝で3台くらい組めるだけパーツがあるってのもアレなんだがなw

そんな訳で色んな組み合わせをしてみて遊んでたり。


・・・本人が全く使っていないLGA775がやたらと転がってるのも考え物よのぅw

3rd_etc:コマンド練習を久々にw [StreetFighterIII 3rd_etc]

ちょっと変なコンボをやってみようって思ったら必然的にコマンド入力速度を上げる必要が出てリハビリプレイ!


・・・やっぱまことはある意味こういうのにはスゲェ適してるのかもな~って思ったりもした。


取り合えず作れるかどうかは分からないけど、やってみるかな?って気分です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:もっさりと新クエ消化中 [PhantasyStarOnline2]

レベル44>45の数字の酷さは笑うを通り越すね!w

まぁ、そんな訳でもっさりとクエ消化中です。


取り合えずハロウィン関係はコレってのがあんまりないなぁ、ってのが今のところの感想かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:Windows8出るね~ [PC]

巷ではVistaの再来、って言われてるけど、個人的にはVistaは「マシンスペックがゴミじゃなければWin7と変わらんだろうが」と真面目に思った人です。

実は数日前から搭載PCを触ってる訳で・・・そんな訳で率直な感想とか。
先に感想を言うと、「コンテンツを作る側かどうか」でかなり価値は変わるかな?ってのが本音で、選ぶ基準もその部分に関ってくるってのが僕の意見です。

後は、かなりノートで使い易くMacみたいにした考えたなぁって感じですね。


取り合えずざっと簡素に。

・UIの変化部分
コンテンツを消費する側ではかなり楽なんじゃないかな?ってのが本音の部分がコレ。
基本UIでIEを起動した場合、右クリック等で色々出来るのでこの辺はじっくり触って慣れた方が良いんじゃないの?って感じです。

コンテンツ作る側としても「ぶっちゃけスタートメニューのショートカット(Win+X)とか、Alt(Win)+Tabを知ってるだけでどうとでも可能であんまり気にならない。

あと、デスクトップからのIEとかWMPよりもスタートからの方がスムーズに感じるのがどーも引っ掛かる・・・アップデート待ちか?って思った部分の1つ。



・設定関係
Windowsの悪い癖なんだけど、「毎回一番最初にやるのは自分用に最適化しねぇとかなり使い辛い」って欠点は今回も引き摺ってます。
が、これも上記の様にコンテンツを作る側だと感じるかな~って所で、消費する場合だと全然そのままでも使えるというか、Windows7より使い易いかも?って思ったりもしてます。

ぶっちゃけ設定変更はコントロールパネルからやるパターンじゃないと物凄く面倒に感じた。

WinXPでの検索の犬と同じ位にウザいって気分(2kの方が圧倒的に使い易い例の1つ)だったw



・マルチメディア関係
まぁ、アプリがあんまり無いからアレだけど・・・大体のものはそのままOKというかWindows7より強化されてる感じがあるかな?



・ノートの場合
マルチタッチで結構グリグリやるってのが楽に出来るので、この辺は真面目にOSXみたいな感じで割と楽な場面もあったりする。
スリープ関係は結構良い感じだけど「そもそもスリープは嫌い」って僕みたいなのも居るんで何とも言えないかw

・・・Winノートの場合、端っこの淵でスクロール兼ねてたお陰でそっちに慣れてるからか・・・Windowsでツーフィンガースクロールは違和感がスゲェって僕の体感的なモノはさておきますw



・オマケとしてイメージキャラ
友愛されます・・・いや、ゆう、とあい・・・だもんなぁw
オレとしては「やっぱり、エイトだから“はち”絡みだよねぇ・・・ヤッパのマサさんみたいなドスを持ったキャラでボイスは菅原文太か?!」ってボケは見事にスルーされましたw
ちなみにスタッフの一人は「その発想は嫌いじゃないけど、一般的にアウトだ!」と突っ込んできよったw
エラー出したら「このトンキチ!!」って罵るOSとか楽しそうだぞ!って思ったのにぃ~!w

ボケはさておくとすると、「あ、設定はオレらがWindowsを使い易くするのに頑張ってる以上に考えてるね!」って思った・・・が、やっぱり出る言葉は「力入れる方向が違う!!」というXBOX戦略まんま、でしたw

あ、ちなみにウチでも例に漏れず、あいの方が予約多いデス。





そういや、同じWindows8Proでもパッケージの柄が4種ほどあるんだよね?
・・・事前準備で「え?これ・・・Win8とProの32と64か?!」って一瞬混乱してJANコード確認したら全部同じでめっちゃイラっとしたぞ?w

DSP版のWindows8なんかもっと酷いんだぜ?白いアレから出したら「全部同じ袋」だから、プロダクトキーのコードで判断する必要がある、とか妙な間違い探しをやらされた、という密かな裏話もありますw

PSO2:酔っ払い現る(笑) [PhantasyStarOnline2]

実際その時飲んでたんだけど、まんまこんな感じでした(笑)

pso20121021_205755_000.jpg


ま、昼間からずーっと飲んでたらそうなるかw



そして、その10分後にはこういう状態ですw
無題.jpg


・・・スゲェ気になるんだよ!w




そんな訳で、チームメンバーマジで増やさないとポイントで発狂しそうだ、と思った今日でしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:妹のPCトラブルがだなw [PC]

いや、「音がならへん(鳴らない)!」って言うのはいいんだ。

構成殆ど似てるし、大体分かるから楽だな~って思って妹の部屋でPCをイジる。


・・・サウンド指定がBlackmagic Designって時点で「あぁ、X-Fiを読み込んでないな」という毎度のオチでしたw


つーか、オレのPCより省エネなのに全体的に高性能ってのが悲しい・・・ビクンビクン!w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。