So-net無料ブログ作成

PSO2:マイルームで色々しつつ、チーム主要メンバー紹介(笑) [PhantasyStarOnline2]

PSO時代、チームブルーが殆ど活動をなくした頃、夜に集まる面子で、作ったのが今のチーム名でもあるんだけど、メンバーは変わっても行動理念が変わってないな~って思ったりする(笑)

基本、チームメンツでの行動って以下になってたりする。
・ソロでの立ち回り研究:オレがガチ。他はあんまり。
・PTでの立ち回り研究:みんな要所要所で「自分の役割」を見出しているので秒単位で立ち回り変化がザラw
・マルチでのレア掘り:地雷マルチだろうが、自分たちでシッカリとパターンを作っている
・ボケる時はトコトンボケる!納得の出来ない部分は腹を割って話し合う!

という分かり易い少数精鋭状態なのよね?
この辺は僕がメンツでの基礎行動を見た上で役割を指示する事もあるんだけど、効率的行動が出来るからこそ、可能になる遊びを行うって感じで「遊びの幅を広げていく」ってのが主眼だったりします。

そんな僕らはダベるのは結構好きで、色んな論争をやったりします・・・カレー論争とかw

で、今回はこんなボケまくりでした(笑)




◇リーダーさん何してはるんですか?!
pso20120830_231848_002.jpg
オレの中の人。
基本的に「分からないことが自分で把握出来ないと気色悪い」って理由から結構調べたがる癖のある人。
実は照れ屋で、褒められると対処が分からないから結構な確率でキレる人w
僕本人は「広く、浅く」って思ってるんだけど、メタルからすると「物凄く楽しんでる」って言われたり・・・オレはメタりんの方が素直に楽しんでる様に見えるんだよなぁ・・・。
自分で立てた理論は実現したがるし、その理論が破綻してそうでプレイヤー補正でどうにかするって補正を出す人なので、大概の場合において「参考にならん!!」まで言われる人w
ちなみに、僕の人格でもあるんだけど「笑えない状態は余裕が無い現われだから常に笑える様にする!」ってのが僕の人生での基本理念だったりする。
だからこそ、自分がボケる側だし、イジる側でもある。
それが理由で結構毒舌なんだけど、みんなの優しさがあるからこそ、今の僕があるんだな~ってシミジミと思う。



◇これでも、ウチのチームの特攻隊長です。
pso20120830_232034_003.jpg

本人は「好き勝手やってるだけ!」というけど、実際にはかなりちゃんとしたアタッカーとしての役割を果たしてくれるので肉壁としてスンゲー信頼している1人。
好き勝手しているのは実はオレもだったりするんだよ?w



◇これでも、ウチのチームでの補佐です(笑)
pso20120830_232251_005.jpg

結構特殊な構成で皆を驚かせるのがたにーしゅで、昔からピーキーな仕様を結構好んでいる印象があるので、プレイスタイルで尊敬できる部分が結構あったりする。
僕の場合は「自分の楽しめる部分を「効率面から来る結果論で出す」ってパターンなので、純粋に楽しんでいるという面からすればメタりんとたにーしゅは個人的には絶対に勝てない2人だし、僕も結構見習う点が多いという意味から非常に刺激になるメンツだったりする。



画像ではネタが無いふぃーなだけど、彼はマジで「結構頑固。オレより頑固。自分を貫き通せる」って意味で物凄い尊敬出来たりする。
仮にそれがネタでも、必ずやり遂げる・・・そんな人で本来であれば僕とは絶対に噛み合わない筈なんだろうけど、譲歩してくれているから、やっていけるんだろうな~って思ったりする(笑)
ただ、効率的になったふぃーな程、オレより効率を求めるので「オレの人格を極端にしたら出来上がるのかも?」って思ったりもするw

ちなみに、チームメンツで一番レア運が高い・・・絶対に人生そのものに「レアドロップ率200%」補正があるだろ?まであるw



◇オマケその1:Metal-ラッピーw
pso20120830_232554_006.jpg



◇オマケその2:中の人など居ないっ!!
pso20120830_232751_009.jpg



◇オマケその3:ミクをバックに「去勢人種」の集いw
pso20120830_233904_011.jpg


まぁ、そんな訳で製品版が出るのに合わせてちゃんと攻略を書いていこうかな?って感じです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:サマーラッピーは消えて新しいラッピーがw [PhantasyStarOnline2]

たにーしゅからプレゼントされたもの(笑)
pso20120829_222317_006.jpg


うわぁ~い!!!色々変わって面白ぇぇ!!w


そんな訳で狩りに。
pso20120829_223457_013.jpg

毒ると綺麗な色になりましたw


敵を発見!!
pso20120829_223207_009.jpg


襲っておいた(笑)
pso20120829_223221_011.jpg



そんな訳で非常に危険なヤツらが現れた!!ってことだw
pso20120829_225612_022.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:戦略と戦術を使ったPTプレイ(笑) [PhantasyStarOnline2]

WB10のRaになったのである意味完全に支援側に立ち回るプレイが出来る今だからこそ!と、一度過去に「やって欲しいけど無理強いになるから自分でやろう」って思ってた事をやってみたんだよね?


・・・凍土の夫妻で、嫁が死んでるのに、高台であくび(咆哮)をしている夫が見れましたw


いや、マジで効率プレイに近いやり口だったんだけど、皆様楽しめた様で何よりです(笑)


まぁ、普段はこんな感じでテロを起こしてる訳ですがね?w
pso20120826_212038_015.jpg
※WBがクールタイム中なので分かると思うけど、Raでこのダメージが出せます・・・ヴォルツナで打撃を上げてるんですけどね!w


そんな訳で確信犯をみたら通報しましょう(笑)
pso20120826_204027_012.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:Raのレベルが34になった+SP5増加クエも完了! [PhantasyStarOnline2]

これにより、WBが見事に10のWHAが両方10だ!!
残りは全部スタンディング~に振るぜ~!


問題は、だ・・・WB発動しちまうと「スニークでヘッドショットしかする事がねーんだよ!」って現実と戦う事だなw

お陰で中々エグいダメージ出ますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:Raのレベルも33を超えた! [PhantasyStarOnline2]

まぁ、後は新しい職業が来た時に考えるか~って感じでRaを鍛えるくらいかな?

取り合えず、FoとHuは大体の敵でソロをやってるけど、Raまでくると流石にやる気がしない・・・げふんw


そんな訳で現状はgdgdプレイでもするかな~って感じです。



・・・つーかオレのRaとFo、下手したら殴る方が強いんだがw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:悔しい時~~!と、ツカナの感想。 [PhantasyStarOnline2]

クエ終わって情報みたらこんな経験値が残り数だったとき~!!w
pso20120826_161027_002.jpg


・・・流石に「いやいや、これはネーヨ!!!」って思ったw



取り合えずツカナ完成なので、Huでドランサにぶっ放してきてみたんだ。


・・・いや、打撃力800チョイ程度のキャラでやってもコレは酷いな、ってダメージで笑うしかなかったw

生粋のHuだととんでもないダメージになりそうでガクブルしてます(笑)


そして、何故かチームメンバーがツカナを見て「オ~レもっ!」ってなった訳で。
4人で・・・可能なら12人でチェインのツカナとかやってみてぇわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:作業用音楽でもあるんだけどね? [etc]

何気にずーっとループしてて飽きないのってゲームミュージックとかテクノとかトランスなんだけど、ココ最近は微妙に固定化されてきたなぁ~と。

そんな訳で、Sagittarius 2011を延々と聴いていたらいつの間にか着信音もそうなってた、という罠w



作業進んでねーじゃん!って突っ込みは禁止デスw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSO2:Hu用マグ完成まであと少し! [PhantasyStarOnline2]

こんな感じになりました~。
pso20120824_210913_000.jpg

・・・無駄に長かった気がするぞw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:実は一番の器用貧乏かもしれないw [PhantasyStarOnline2]

チーム面子を眺めてみたんだよね。

オレって全部に手を付けている=結果的に全部の職が分かるメリットがあるものの、散財レベルがヤバいんだよねw


・・・そりゃ金溜まる前に武器欲しくなるわ!w

あ、防御は乳の時点でもう捨て去りましたw

たにーしゅの鬼防御箱ですらCOクォーツに耐えれなかったんで、Fo乳の時点で助かる方法がどう考えても「避けろ!」しかねーんだよ!w


まぁ、ある意味一番の正解ではあるんだけど、頼むからラグは勘弁してくれ・・・そんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSO2:ひたすらRaのレベル上げ。 [PhantasyStarOnline2]

最初に「ラズライル出てくれると嬉しいな?」って理由でクォーツを狩った後、Raにチェンジ。

ひたすらぐるぐるマルチ+ふぃーなから貰ったディッグの肉で何とか25・・・こっからある程度楽になるな~って思いつつマグ育成中。



・・・なんかRaの時の方が☆4とか☆5が出るのが非常に悔しいw

マグのレベルはやっと86・・・とうとう打撃50になったので面倒な調整タイムに入ったって感じかな?

まぁ、☆3打撃使ってると、「机1のソル1」って調整が単純に倍になるってだけなんだけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。