So-net無料ブログ作成
検索選択

ACV:前のパッチで大幅に変わった部分を書いてないな、と気付いたw [ArmoredCore 5]

まぁ、ぶっちゃけ逆足しか興味無いんだけどなw

◇軽量逆足
・積載に対しての速度低下がかなり緩い
・基本的には目一杯積んでも大丈夫・・・ただ、スキャンを常用する動きじゃないとキツい

重量逆足
・積載時の重量低下が目に見えて分かるレベル
・以前より動作が重いのでHBによるEN管理が必要になった

これらが前との大きな違いかな?


武器に関しては真面目に「KEはタンシーと砂。CEはステレコ、TEはパルマシ、唐沢」って感じかなぁ、って所。
というかコレらで回してて問題が無いレベルでもあるんだよね。

前回強かったハウザーはリロードがクソ(真面目にパッチ前の3倍以上に)伸びたのでかなり使い辛い問題がある。
別にノーロックでぶち当てるならCEロケの方が前から優秀だったんで「放物線を描く事を利用した、炙り出し等の運用をするなら結局コレ」ってだけでかなり使い辛くなった印象があるかなぁ、と。
前の速度だと真面目に飛び出さないとヤバかったけど、今回の速度は真面目な話で直撃でもない限り怖くないしねw

ガト、ショットは・・・後者はまだマシってレベルなだけで、結構キツい修正があるからやっぱり使い辛いかなぁ、と。
代用武器の台頭により、現状だと割とマニアックな方向の(好きな人しか使わない)武器にはなってる感じ。


個人的に結構エグいのがプラズマで、以前のプラズマは真面目に「タンクに当てるか、ジャマー使うしかねーだろ」って思ったんだけど、今回は割とエグい弾速になっているので当てる事は可能。
発射レンジで言えば、AC4でのブレードの間合い位で使うって感じなので近距離武器ではあるけどね。

ただ、レンジ的にはパルスガンでも使えなくもないという問題がちょいとあるんだよなぁ、と思ったりするw
同じTEで見ても・・・スナ代わりにも使える唐沢があるし、そもそもWアンプなら凶悪だけどアンプが無いなら真面目に普通の痛い武器だしなぁ、という他の武器の頭の出方からあんまり注目されてないかなぁ、と。


ただ、ACfAの最終版位には使えるよ、って感じで「メインというよりはどちらかと言うとビックリ武器のニュアンスが強いのは否めない」って感じかな?


まぁ、プラズマは結構好きな銃でもあるんでちょいと頑張るかなぁ?って気もする。

ACV:現状のアセン [ArmoredCore 5]

やっぱブレード持ってないとスゲェ不安というこのどうしようもない感覚により、こうなったw

Pic20120228173531.jpg

うん・・・AC4といい、ACfAといい、大抵格納ブレードがあるって時点でオレのアセン傾向が「どう考えても接近戦を挑まれたらやりたがる!」という笑えない現実だなw
まぁ、右手のスナがタンシーに変わったのと、2穴パイルが穴月になっただけなんだけどなw

あ、一応チームはパスワード制に変更・・・ぼっちーむの癖にフリーじゃないとか生意気だ!って思うけどねw





決戦侵攻でまさかの超接近戦(蹴りのみ!)とかやったりしたらマジで熱かったw
1vs4だってのに、相手チームのノリの良さに感動したよ!!

まぁ、お陰でACVのモチベがアップしたんだけどねw



あと、領土取れなかったら休止~、っての・・・空き巣で取れたという笑えないオチw
取り合えず、侵攻には絶対にブレードを持っていく!って信念のチームにしよう。

PC:また他人のを組むのか・・・ [PC]

OK、ここ半年で7台くらい組んでるんだが、どういう事だねワトソンくん!w

ま、似た構成は既に組んでるんであんまり問題は無いけど・・・面倒な7970というデカブツが問題だなw

そんな感じで悶絶した今日デスw

Game:DOA4の80人と100人リベンジ [Game]

いけそうでいけない、って嫌がらせバランスなゲームなんだがな(笑)

やっぱり1年程度やらなくても平然とやってるうちに思い出せるってのが格ゲーの良さなんだろうなぁ・・・とそんな事を思ったりした。

が、こころで68人がいまだに限界なんですけど・・・80人まであと12人、100人だと32人も倒す必要があるのか、と思うと結構キツいなw


そして冗談で「えぇい!忍者使えばいけるんじゃねーのか?!」って思ったけど、忍者が強いのは対人において、なのでチートなCPUには全然意味ねぇ!って思ったりもしたw
つーか霞はDOA1でも使ってたから何とかなるけど、あやね(最強キャラの1人)だと10人すら倒せませんwwwww

オレってやっぱり最強ランクのキャラを扱えない人なのか?って位にボコられるのはどうかと思ったw

ACV:取り合えず全部のミッションを軽逆でクリアした時のアセン。 [ArmoredCore 5]

基本武器を変更しただけで、全部コレでクリアしておいた、という意地は通してみた。

ちなみに、CPUがどれだけ的かっつーとこの位的です。


つーかこんなのを「一般的な攻略です!」とか言ったら流石にちょっとアレなんでガチタン大作戦という方法だった訳で。
※如何に「他人が楽にクリアするか」ってのが攻略なので、自分本位であれば「軽量逆足。それ以外は産業廃棄物です。これは宗教です!え?重逆が神性能?異教徒には執行部隊としてパルキャが出てきますよ?」ってレベルですんでw


取り合えず、パラ変更後のアセンはコレで確定かな?
Pic20120225204802.jpg
お前上の動画と全然違う動きを要求するアセンじゃねーか!って聞こえるけど「対人は嫌がらせしてナンボ!」だからこんなのにw
普段はケツの穴を増やすのがお仕事で、KE特化が来たら穴に突っ込むお仕事になる、という事です。
二本刺しとか夢があるだろ?w

いや、本当は穴月入れてたんだけどEN消費洒落にならんし、一応ブレは装備したい>何か変なのが付いたw
何よりもちょ~っと重いモンもっただけで重量過多とか目にしたくない文字が出るんだよなぁw

まぁ、ちゃんとアセンしろって言われたら間違いなくバトライ+タンシー、KEかCEロケ、ハンガーにオマケ、って感じだろうけどね?


取り合えず領土だ!チームレベル2にすんぞ!・・・とやる気はそれなりのリーダーです・・・が、社壊人チームの悲しさで集まらん!w

ACV:だから爆上げやめろっつーの!w [ArmoredCore 5]

オレのタンシー(実は軽逆だと、スナ+タンシー、砂側ハンガーにハウザーだった)がグレてるんですけどwwwww

だから数字が分からないんだったらイジるんじゃねーよ!って思う位に意味不明な強さを得たタンシー・・・どうやらパルマシもヤバい様でw

つーかオレなんかアセンイジる必要が無かったレベル、とか「本当に意味分からん調整だった」って思うんだけどw

次の予定どうすんだよ、っとw

ACV:修正が思ったより早いな・・・ [ArmoredCore 5]

内容を見て嫌な予感がしたのはオレだけじゃない筈ですよね?w

いや、何かワープオンラインになりそうな・・・そんな香りのする修正点ってのも怖いなぁ、と・・・軽ニは今でもワープしてるっつーのにw


まぁ、出てみないと分からないけど正直期待してないという辺りが悲しいw

ACV:取り合えず今後の予定 [ArmoredCore 5]

シーズンで領地取れなければもう休止だなって所です・・・というかACLRやり始めてるというオチなんだw

つーかフリー対戦ですらあんまり面白くないんで「絶対に面白い要素が無いけど希望を込めてブレオン」とやってみたが、これもめっちゃくちゃだったという想像通りなオチでしたw


うん、何つーか「何でここまで良い素材があったのにどうしてこんなにも酷いゲームになったの?」って真面目に聞きたい。

むしろ説明してくれって思う。

あ、ちなみにLR終わったら多分初代>PP>MOAかなぁ、とw

etc:ロシアンルーレットか?!w [etc]

帰ってきて晩飯の時の事。

オレ:ん?ソースって事はハンバーグか何か?
オカン:いや。揚げモン。

出てきたモノを見ると「あ~、カツかなんかだなぁ」・・・と思ったのは良かったんだよ。


オカン:メンチカツ、ヒレカツ、チキン、アジのフライ。


・・・いや、どう考えても適当に入れただろ!w

前者2つは別に良い、アジのフライは醤油だろうが!と思ったんで軽く拒否しつつ選り好みしていた、という悲しい晩飯の一こまでしたw


ところで、この中でチキンだけはそのままが正解の気がしたw

etc:録画したデータを一気に見てた [etc]

ACVやるつもりが、何故か録画データを見てたというオチでw
必殺仕事人が一番の大物だったけど、なんとか見終わったぜ!w

よし、ACVする・・・のかな?w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。