So-net無料ブログ作成
検索選択

AC5:ストーリーミッション01攻略 [ArmoredCore 5]

と言うわけでストーリーミッションのS取りを開始。1つずつ書いていく予定・・・ですw

動画にしたけど、アップするスペースの都合で悶絶中w
むしろ取り合えずアセンではWガトがド安定。
何気にスナイパー持っていって使ったけど、オレだと逆にダメージ食らうわ、で酷い目にあった・・・実質いらねーわコレw


あ、基本装備は「ジャンク禁止!」です・・・修理費用の面でみればジャンクはそれなりに便利なんですが、性能が酷過ぎるんでこれは却下w
特に腕はマジでジャンクだと涙目な命中率により、無駄に経費が掛かる+自分を危険に晒す、と良い事が全く無いw


あ、ちなみにストミ01は重量逆間接にてクリア・・・お前普段は軽量逆間接だろうが!って突っ込みは無視します(笑)

ストミ01の重要点は5つだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC5:ストミのS埋め中 [ArmoredCore 5]

00と09しかSが無いよ!ってな訳で、仕方が無いので01から埋めていこう!とか思ったり。

あと、ランクだけどオレの予想が当たってるならこんな感じだと思う

基礎ランク(単純に補充の有無等で変化する部分)+サブクエ達成-修繕弾薬費=最終算出ランク

なので、単純に「被害抑えて速攻クリアを狙う!サブクエは適度にこなす!」って感じかな?
特にデカブツ相手には案の定レザブレ大活躍!
今回はデカブツ相手の場合、リロード重視でパーツ購入した方が良いかも知れないね。

こうなると、アセン縛りが完全に癌になるなぁ、と思ったw

ACVの世界って逆足好きには世知辛い状態の様です・・・w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC5:ストーリーはクリアしてからS取りが安定。 [ArmoredCore 5]

このゲームで一番厄介なのは「武器がねぇ!」って事なので、低ランクでもいいから取り合えずクリアがド安定。
特にストーリーミッション(ストミ)は10個(00~09)でオーバードウェポンが手に入るのもある。

ストミの高ランクは適当に検証した感じだと「サブクエストをこなしてクリアしているかどうか」が最重要項目(被害3000以下でもサブをやってないと強制でランクDになる)っぽいので、この辺はかなり厄介です・・・つーかマップよこせや!とw


あと、オーダーミッション(オダミ)は基本短時間で被害を抑える、というAC3からのお約束パターンでいける傾向があるかな?

オダミに関しては例外もありえそうなので全部やってみないと分からないけどね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC5:ストーリーミッションクッソ面倒臭いじゃねーか!w [ArmoredCore 5]

ストーリーミッションは大半がBとかAだったりする僕です・・・サブクエ狙いすぎw

オーダーミッションはぶっちゃけ「ダメージ食らわず速攻撃破」で事足りている感じがするので今のところ1回目で取れなくても、2回か3回目でSってパターンかなぁ?と。

つーか武器もそうだけど、パーツくれよ!って思ってたりしますw
武器はストーリーミッションで拾えるけど、気付いたら拾ってるとか何かのギャグですか?w
オレが把握してねーよ!ww


と、相変わらず軽量逆間接で楽しんでおります・・・お陰で攻撃されたら滅茶苦茶イテェのなw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC5:届いたのでインストールしておく! [ArmoredCore 5]

プレイは明日だ!w

取り合えず一気にやって、そっから攻略とかやっていく予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:トイレに行くときに思った事 [etc]

部屋を出た瞬間に恐ろしい寒さで一瞬「トイレにいくのをやめる」という選択肢が出た訳でw

えぇい!、人間の欲求である「出したいっ!」ってモンに逆らうのは宜しくないっ!と気合いを入れてトイレに向かったんだよ!

・・・足の裏の感覚が無くなる位寒いってどうよw

あ~、部屋から出たくねぇ~!w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC:SSDにかえましたw [PC]

OSを入れなおすのも、パーティションを潰すのも面倒なんでこういう手順を踏んだw

1:TrueImageHDにてCドライブバックアップ
2:SSDを繋いでWindows7をインストール(ぶっちゃけるとシステム領域作成だけでOK)
3:HDDに戻して、SSDの「システム領域を除く、OSの入る場所をフォーマット」する
4:TrueImageでCドライブのバックアップを書き戻す
5:付け替えて完了。

作業中の絵・・・ちゃんと型番出てるよ!w
1.jpg


この方法って凄く面倒に見えるだろ?
でも、これやらないと「どうやってもDとEドライブをSSDに作る!」っていうファッキンな仕様によりこれしか方法がないのよねw

まぁ、お陰でDドライブとEドライブのレターが余った訳で・・・適当にドライブ繋げたらDとかEになって一瞬困るけどまぁドライブ名で判断してるから気にしない方向にしようw


と言うわけで、Windowsえくすぺりえんすいんでっくすっ!
◇びふぉ~
Untitled-1.jpg

◇あふたー!
4.jpg

ま、5.3だった理由も「そりゃ6年以上前のHDDだし当然だな!」という落ちですけどね?w

無題.png

と言うわけで多分10年ぶり位の電源入れたら1分でもう普通に使える環境になりましたっ!

※Pen4の頃にHDD(40GBモデル)でXPSP1+軽い軽量化bootvisが1分切り出来てたので感動があんまり無い訳ですけどね?w


そんな訳で簡素にベンチ・・・AMD環境では速度が出ないって定説があるから期待はするな!w
Untitled-1.jpg

Untitled-3.jpg


・・・思ったより速度出てない?って思ったのはオレだけか?w

PC:HDDからSSDにするにもだな・・・ [PC]

そもそもオレのOS用HDDが3パーティションな訳でw

これを1つにすると、DとEが消えるドライブパスめちゃくちゃ>結果的にややこしい結末が待っている!w


・・・これはこれで非常に面倒だ、と今気付いたw

特に厄介なのがレジストリ管理してるしなぁ・・・って思ったらTrueImageがどうやってもパーティションを無くしたがらないwwwwww

なんつークソ仕様!と思いつつ「まぁ、これはこれで都合が良い!」と信じてもう放置安定モードですw

Win7:限定版Ultを持ってる人な話題 [Windows7]

まぁ、「窓辺ななみ」な話題なんですけどね?w

実は、最初のOEM版の時のななみディスクと、SP1適用後(タッチマウス付き)で中身のボイスが違うんですよ。
左が無印(初回限定)、右がタッチマウス限定
Untitled-2.jpg

内容も違うってのには無駄に頑張ってるマイクロソフトだ!w

どう違うかっつーと「無印の方が控えめ。SP1適用するとスンゲー喋る!」って感じですw

一例だとこんな感じ。
システムエラー
無印:あら・・・システムエラーだぁ・・・
SP1:え?エラーだって!なんでだろう・・・

・メール
無印:メールが届いたよ~?
SP1:メールが来たみたい。

ゴミ箱を空にする
無印:ゴミ、捨てといたよ?
SP1:ゴミ、溜まってたの捨てとくね?


いや、一緒だったら笑うよね~?って話をする予定だったのに「キャラレベルで変わってない?」って力を入れていてビックリしたわw

PC:PX-128M2Pを今更購入 [PC]

だって!M3Sがベンチ微妙なんだもん!w
そんな訳で統合OS作って一気にインストしよう!と「オレは面倒が大嫌いなんだ!」思考炸裂中ですw

ちなみに、このSSD・・・高いって思われがちだけど「性能を考えればかなり安いんじゃないの?」って思ったりもしますけどね?
まぁ、いくら優秀な性能でも17k超えてるのを考えると普通ならOCZとかコルセア辺りのSandForce搭載を選ぶのも当然だけどね!

・・・どうせAMD環境しか作る気がねーからこの際、ドライバもぶち込んでおくかw






そう思ったんだよ!
統合の方法がスゲェ面倒臭いんで、面倒だから妹のSP1を使ってUSBメモリからのインストしてオレのパス入れれば良いじゃん!とか思ったんだけど・・・コレ出来たっけかな?とw
XPの時は確か問題なかったんだけど・・・思い出せんというオチですw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。