So-net無料ブログ作成
検索選択

etc:皆々様方、それでは良いお年を! [etc]

といってみるテスト!w

では、来年に会おうではないか諸君っ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Game:難しい判断 [Game]

最近初心者に説明する時にどういう風に説明するか、ってので結構困ってたりする。

いや、自分で結構解決する癖があるんでどういう風に言うべきか、ってのに関してはあんまり考えてなかったりするんだよなぁ、ってのもあってりするんだよなぁ、と自分で解決する癖ってのを反省したりしたのが最近だったりするw


まぁ、そんな感じでコンボもそうだし連携や対策もそうだけど・・・一定ランク以上ならフィーリングとかニュアンスで伝わるんだけど、これが理解出来てるレベルで対戦は普通にやってる人だしなぁ、ってのに困ったりしてる。


いや、教科書とか作れる人マジですげぇって最近思ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4いぶき:2012版のコンボ動画ね・・・ [SSF4_いぶき]

ちょっと触発されたんで軽くやってみたけど・・・殆ど焼き増しにしかならんな、とw

新しい要素を組み込んだってのも一部入れてるけど・・・オレ的見た目がスゲェ微妙なのがあんまりなのでもう少しがんばってみる、って程度です。


焼き増しも入れるから20個位のコンボにしたいなぁ、と思ってるけど・・・思った以上にキツいんで「悪用した例」みたいなのも入れてみるか、とそんな感じです。

Game:BFで何気なく思った事。 [Game]

いや、アダルトがアサルトに見えるわ、ホットレモネードがホットグレネードに見えるわ、で大変な僕ですが、とある事に気付いたんだ。

今回の話題は偵察兵様・・・Kill-camのガンギマリコンとかじゃなく、思ったんだけどさ、リコンって言うじゃん?

RUリコン>露リコン>ヽ(゚∀゚)ノ ロリコン!
USAリコン>ゆーえすリコン>ヽ(゚∀゚)ノ 百合コン!


なんかどんどんこのゲームが変態ゲームに見えてきたw





そして何がオカシイかというと、今日のBlogネタは久々に格ゲー関係でも書くぞ!って思ってた矢先にこんな事を書いているオレの存在だと思うんだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:使い方としては大体合ってるんだけどな・・・ [etc]

まずはコレをみてくれ
http://www.youtube.com/watch?v=b60OZhrTB6o

いや、この手のスコップがあると大体同じ使い方をするけどさ・・・いくつか突っ込みたい!

いくら清潔にしてようと、食品は流石にやめとけw
あと、この手の生活をやった事がある人なら分かると思うけど、大抵道具を持ち歩くのが面倒臭くなってツールナイフくらい持ってるだろうに、と思ったw

ただ、ビクトリノックスのあのナイフ・・・すぐに刃がやられるんだよなぁ・・・とw
ちょ~っと硬いもの切ったらそれで鈍になるんだから困る。


・・・実はジャガイモを切るシーンのジャキンジャキンジャキン!で一瞬使いたくなった、とは口が裂けてもいえないw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Game:BF3も色々と末期だなぁ、と思う時 [Game]

チーターがバカみたいに増えてるお陰でゲームにならんのな・・・

まぁ、それはさておくとして、現状一番面倒なのがアンロック作業で、コイツだけは凄く無駄にダルい要素が多かったりする。

いや、武器が多いのは楽しいんだけど、その為にアンロック作業が必要ってのがやっぱダルいね、と思ったりもした。


ま、突撃兵に関してはF2000があるから別に良い訳だけど、援護兵はサイトの問題で結構ダルかったりするw

兵士のランクは1.5倍でも良いけど、各種武器のオプショナルパーツのアンロックに必要な数字は10分の1でよくねーか?と思ったりもした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:組み直しいつやろうw [PC]

マザー交換がイマイチやる気が出ない現実により、かなり草臥れたマザーのまんまなメインPC・・・Fatal1tyに入れ替えれば1.2倍速で動かせるってわかってるんだけど、何せ面倒なのが「データのバックアップ」なんだよなぁ、とw

あ~、マジで今年中にやれるのか?w

3rd_いぶき:色々懐かしい連携を投入中。 [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

な~んか2004年くらいの連携を主軸に導入中。

一部は今でも結構使えるんだけど、やっぱり大半はちゃっかり対策されてるなぁ、と。
結局挿し合いでどうにかしてるのは相変わらずなんだけど、この辺に関しては僕のいぶきは中間距離型だからってのもあって、背が低いキャラがどうやっても苦手だったんで一行目になる訳です。

まぁ、駄目元でやってる分、潰されても非常に気が楽ってのは大きいね。


あと、トラップ鎧を久々に復活させようかな、と思ってきた・・・コレをやると僕の主軸の動きとは正反対の行動になるのが結構嫌なんだよなってのもあって意図的に使わない様にしてたんだけど、ココ最近はそんな事を言ってらんねーよ!な状況もあったりしたんで、トラップ鎧をも使える立ち回りへと変化させる必要が出てきたって感じです。


・・・まだ進化すんのかよ、って思った人は間違いで「そもそも完成系は自分が納得してやっと完成」なので、納得出来ずにアンドゥリドゥがクソ多い僕にはそもそも完成ってのがありえないというオチがあったりするw

ま、大抵どっかで破綻するんでそういう場合は他キャラでボケーっと動かしてヒントを探したりするんだけど、12が思ったよりヒントが多くて楽しいと思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:寒過ぎて困るぞ!w [etc]

部屋の気温が10度を下回ると布団から出たくなくなるんですけど!w

そんな訳で寒さを凌ぐ方法を考案中・・・PC付けっ放しは意味が無いんでパスだ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:初雪かぁ~ [etc]

雪がチラついてたなぁ、と思った今日です。

うん、帰宅時に4度とか笑えない気温に殺意と、エアコン全開にしてたのにも関わらず寒いと思った今日の気温に乾杯・・・


熱いコーヒーがうめぇ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。