So-net無料ブログ作成
検索選択

etc:リアルでトランスポーターをやる!w [etc]

どういう訳かリアルでのトランスポーターをすることになったオレw

・・・30日と1日だけで400km以上の運転が確定ってどういうこった?!w


まぁ良い・・・ロータリーエンジンドライバーに疲れをもたらさない!ってのを見せてやる!w

・・・仕事の疲れはどうなんだ?ってのはさておくぜぃ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:組みあがってOSインストも完了。 [PC]

さて、3rdでもすっか~!と思った。
・・・案の定と言うか、パッチ来てねーじゃん!


ま、どーせ大半がトレモで遊んでるだけというのは言ってはイケナイと思うw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC:蛇の自作PCの組み上げ [PC]

今日組み上げる>明日までにOS入れればいいな!

なぜなら、明日の夜は忙しい+ラーメン食いに行く。
金曜は仕事が終わったその足で大阪に行った後、姫路に戻って次の日明石

予定が立て込みすぎなんだよw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:もっさりと調べてる [etc]

ちょっとゲームから離れてリアルでちょっととある行動の為に色々調べごと。

・・・思ったより面倒だと判明して心が折れそうです。


ま、がんばるけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:初期バージョンバグ関係とユン練習中其の3 [StreetFighterIII 3rdOE]

27日のパッチでどれだけ治るの?ってのもこめてw

◇バグ
・切断率の数値バグ
切断していなくても数値が異常になる。

トライアルのスタンバグ
何故かトレモでの設定がトライアルで引き継がれる。

・キーコンフィグで何故か未使用が設定不可能
正直鬱陶しい。
同時押しボタンとかいらねーから尚更鬱陶しい!
ちなみに、横同時は出来る癖に縦はダメという意味の分からなさもある

・複数人と対戦中、直前まで対戦していたプレイヤーが速攻抜けると「何故か番号が付いていない状態」になる
その癖に処理上では番号が付いている扱いになるから鬱陶しい事この上ない。

・X.C.O.P.Yのボイスがキャラボイスそのまま。
これはOEのみで、普通は12ボイスになっている=ただの改悪でもあるw


ストレス要素
・旧基板ベースと言いながら実はPS2版がベース
アレクのEXエアニーとかレミーの相手フリーズが消えている時点でPS2版になる。
後者なんか「そもそも処理方法を変えれば対処可能な部分」なので残しておいても問題は無い部分。
旧基板を謳うにはコレは問題。
滅茶苦茶分かりやすい部分として音楽全般が実は家庭用(DCオリジナル)仕様・・・この程度の違いが分からないと思ってるのか?w
※滅茶苦茶分かりやすいのはユリアンステージ。OPの場合、基板では開幕のドラム部分で嫌でも分かるけど、もっと分かりやすいのは「ストリートファイタースリー」の後に「ファイトフォーザフューチャー」の声があるが、家庭用ではコレが無くなっている。

・マッチングが滅茶苦茶遅い
ユーザーが減った結果での改善であり、根本的に問題アリ。

・マッチング待機ユーザーが分からない
これのお陰で居るのかどうかすら分からない上に回線が悪いのとマッチングを回避出来ない。

Pingの数値が見えない
根本的な問題でもある。

・BGMとSEの音量調整が無い
アレンジミュージックの部分が全体的に音が小さいのもあって、オリジナルだと大きい音になる。

・アレンジBGMで2ラウンド目以降の音楽を聴く方法が試合中しか無い
サウンドギャラリーの意味が不明だろ?w

・勝利メッセージ、エンディングの文章が英語のみ
公式で仕様っつーてるけど、アメリカの旧基板ではランゲージ設定で日本語設定にも出来るという話はどうなるんでしょうね?w

・キーディスプレイ無し
超移動虎撲練習してる時にマジで欲しくなった・・・まぁある程度出来る様になったからどうでも良いけどw


多過ぎて非常に困るわw



んで、ユンの練習ですが、超移動虎撲・・・まだコレを安定させるのは不可能でも、動画に取れるくらいは出来る様になりました!

※近中K>HJC幻影陣(ここで状態保存)>リロードでひたすら練習してたんで前半がぶっ飛ぶというオチw

まぁ、5回虎撲が出来てきたんで、後は安定させる練習だな!
・・・つーかオレのユンだと使う要素が無いのが最大の問題なんですけどね!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Android:ADWを使ってる人でのアップデート後の注意点 [Android]

まぁ、初日で大体気付いている人も居ると思うんだけど、アップデート後はちゃんとADWが動いているのに、再起動をすると何故かSense固定になるって状態になると思います。

これの対処は単純にSenseがデフォに戻ってるだけなので、デフォクリアしてからホームボタンでADW選択で戻るってオチがあったりします。

まぁ、現状不具合があったアプリっつーと、SS撮影アプリが「root取れや!」って怒ってくる程度で、僕の場合は問題なっしんぐ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

3rdOE:ユン練習中其の2 [StreetFighterIII 3rdOE]

幻影ユンで今使ってるコンボが「小PTC>発動~[絶招>虎撲・・・絶招]>鉄山~の流れ

んで、現状補正切り幻影陣をこの中でやってるのでもう少しダメージアップってのを考えたのが金曜辺り。

飽き性なのもあってか、超移動虎撲の練習時間が(溜め分割より面白く感じないのもあってか)1時間も耐えられないんだけど、ある程度は出来る様になってきたw

んで、中Kからのコンボでニヤニヤしてたんだけど気付いた!


・・・近中Kを当てる方法が思い当たらなかった!w

そういや、周りにそもそもユンが居ない+着たらオレは速攻ユリアンを出してごり押しとハメをしていたからか、余計に当てる方法が分からないという現実があったw


ヤッベ!いぶきと同じで「練習した行動を当てる為に連携構築をする」パターンに陥ったぞ!w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:んなアホな!w [etc]

何気なくランダム再生で音楽を聴いてた時に「次は~が再生されればいいなぁ」とか思ってたら、3連続当たった!w


・・・無駄な事に運を使った気もしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3rdOE:ユン練習してます [StreetFighterIII 3rdOE]

いや、昔は冗談でSA1とか2でやってたんだけど、関西組だと「誰も使わない!」って理由で練習中w

・・・コイツ、幻影陣中の動きがいぶきの倍速入力なんですけどw


あと、移動虎撲練習中です・・・原理が分かっててもタイミングが分からんからちゃんとした相手に当たる移動虎撲は難しいな、って所。


つーかお陰でここ最近は「いぶき?疲れて先に寝てるよ?」って位にガン無視してます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rdOE:懐かしい人と出会った。 [StreetFighterIII 3rdOE]

まさかのアレク使いが知ってる御人でしたよ!w

いや、記憶違いじゃ相当負け越してるんだよなぁ・・・いぶきアレクってオレ的にはいぶき有利なんだけど、それで負ける=技術が負けているって意味なんでスッゲー対抗心があった人だったり(笑)

まぁ、リベンジ出来る様にがんばりたいです。ハイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。