So-net無料ブログ作成
検索選択

AC5:判断が難しいな [ArmoredCore 5]

現状、バグなのか何とも判断の付かない現象がいくつか・・・困ったもんだw

まぁ、適度に頑張ってますが・・・ベースとなってる素材はスゲーイイ感じなんですが、現状では味付けを完全に失敗している、って感触かなぁ?

取り合えず死んでる武器、足があるw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4いぶき:最終更新かな? [SSF4_いぶき]

取り合えずどう考えてもACV優先な現状により、書き出し。

・めくり霞破心
最大ダメージは現状638でダメージは更新。
難易度が若干上がってる上に失敗時にフォローが全く効かない問題があるんで初期型めくり破心がド安定。

・今までに使っていないテクニックでコンボ
空中コンボ系になるけど、実はまだ使っていないテクニックを絡めたコンボ例が実はあったりする。
この辺になってくると応用力だけの問題だけどね?

・破心衝コンボの最低ダメージはまさかの200を下回る!
最大との開きを考えると「同じ破心衝のコンボなのに500オーバーの差」なんだぜ?
ちなみに最大は「垂直J大Pカウンター>屈大P>HJC霞朱雀フルヒット>破心衝」が該当する。


ざっとこんな感じかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4いぶき:目標は達成するべき物! [SSF4_いぶき]

破心衝コンボで200以下キタコレ!!!

もうオレ的にやり尽くした!!
後はめくり破心コンボをちょっとの発想でもう少し繋いでみたり、とかのオレの欲望の塊が出てる分は録画完了(笑)

もう、いぶきでやりたい事は今の所全部やったかなぁ、と。
51ヒットコンボを超える要素も考えてみたんだけど、結構繋ぎを入れてるからか、間合いってリミットがあって現状では伸びる要素が無いって感じです。

今回は今までに無いシステムを利用したコンボも入れてたりするんで、そういう意味ではVol3の集大成を超えて行く事は出来たかなぁ、と思いますし、ここから伸ばす事も可能という状態にはしています


動画化が欲しい場合、以下の動画に「作れ!」とでも書いておけば作りますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC5:思ったよりファイルサイズ小さいんだなぁ、と。 [ArmoredCore 5]

キャプ環境はありますが、β参加中にプレイ映像を出す気は全然ありません。悪しからず

DL放置しながら風呂入ってたら終わってたわw

Pic20110728202621.jpg

そんな訳で思ったよりデカいサイズで驚いたw


問題は、だ・・・ワイヤードコントローラがスンゲー欲しい状態になってるってこった!w
明日買うかどうか、だなw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC5:ダウンロード開始! [ArmoredCore 5]

明日の準備は着々と進んでいますよ!w

仕事が終わったら2日休み=ガッツリやるぜ!w
ボイチャをKinectで代用という事もやってみようと思いますわ。


そんな訳でスパ4って何ですか?状態です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:屈辱コンボも解説しねーとダメなのか・・・ [SuperStreetFighter4]

屈辱(?)系コンボなんだけど、解説しねーと分からん内容が多過ぎるのか?・・・と思った。
そりゃシステムを一定以上理解してる人じゃねーと「何やってるのか意味が全然分からない」わなぁ、と。

中級者以上だと分からない方が不思議なレベルにはしておいたんですが・・・分かってもらえなかったのが悔しい。
なお、古参だと屈辱コンボの方が圧倒的に理解可能なんだけど、新参者に言うなら「舐めプで使うコンボ」っつーと分かり易いかな?





1:中当身>1FキャンセルEX当身>EXSD>EX竜巻
「アマキャンを使う意味がサッパリ分からない!」ってのがミソ。
一定以上のプレイヤーならって音で画面見てなくても分かると思う。
なお、普通にコレをやると「灼熱が画面に残っていないとオカシイ」んです。ゲージ依存の剛拳でわざわざゲージ開放しているのがおちょくりポイント
※当身は発生時に無敵へ移行なので、2段目が画面に残るのが普通なんですよ?


2:J中Px2ヒット>J中P1ヒット>小昇竜拳
もじゃが毎回見付ける「意味不明過ぎて逆に楽しい」コンボ。
ゲージの無駄遣いなんだけど、当たり方が非常に面白くて何故か膝と頂点での2ヒットになるんだよね。
こういう無駄な当たり方のするコンボは御洒落で大好きです。


3:J大P>立大P>EX剛衝破>大波動>小波動>小剛衝破>電刃
これはコンボ補正がそのまま影響していて、数値にするとこうなる。
~EX剛衝破
 ・大剛衝破>電刃:543/860
 ・小剛衝破>電刃:509/825
 ・生電刃:507/820。
 ・大波動拳>電刃:487/755
 ・大波動拳>小剛衝破>電刃:513/805
 ・大波動拳>小波動拳>小剛衝破>電刃:513/780

これ見ても分かる通り、「大剛衝破からの電刃が一番良い結果」となる。
んで、これが屈辱コンボの理由は「最初がガチの繋ぎのクセに、後半で難易度を上げてワザワザダメージ落としている!」って事。
繋ぎ重視なら近立中P>屈大Pの繋ぎにするのが普通の中、わざわざ妙にダメージ優先の繋ぎを開始に使っているって時点で何かあると思えば良い。


4:(油塗ったハカンに)SVLv2>屈小P>遠立小Px4>6小K>破心衝
超絶ダメージの出ないコンボ(笑)
言うまでも泣く、SVの後は屈大Pか、中P>中K繋ぎが基本なので、ワザワザこんなのを使う辺りが屈辱ポイント(笑)
予定だと200切れる筈だったのに・・・思ったよりダメージあったなぁw
※HPが減ってる油ハカンだと根性値補正で全く減りません(笑)


5:(ゲージ数オーバー)J大P>屈中P>屈小P>6小P>6中P>EX波動>EXSD>屈中P>立小P>6中P>6大P>EX波動(この時点で通常だとゲージ終了なのに)>EXSVLv2>○ンコ開き
コンボ補正の塊w
酔っ払ってる時に構築するとゲージ管理なんかしてません(笑)
んで、シラフで変化させるとこうなる。
・J大P>屈中P>屈小P>6小P>6中P>波動>EXSD>屈中P>6中P>6大P>中竜巻>EXSVLv2>○ンコ開き
この辺はちょっとコンボ調べをやってりゃ即再構築可能なレベルなんですが、酔ってるオレどんだけ管理適当なんだwwww


6:(油塗ってから)SVLv2>SVLv1>UC2
10ヒットこんぼぉ!

・・・冗談はさておき、屈辱の理由は簡単。これまた「ワザワザダメージ下げてます」ってのと、油中ならもっと良いコンボがあるだろ!って意味で、根本的にやってないと分からない系の屈辱コンボ。
なお、油中はダッシュ攻撃が出来るので地味に難易度のあるコンボだったりするけど・・・個人的にコレ決められたら相当おちょくられてる、って思うけどね?


7:(風破仕込み)J大K>屈中P>風破開放>屈中K>風破>UC2
コマンドじゃなく、ボタンテクが必要なコンボ・・・IIDXのチャージノートかっつーの!w
ちなみにコレも補正ネタで、「J大K>屈中P>風破>UC2」なら473減るんですよ?


8:EX当身>EXSD>真昇龍
もじゃの基本コンボなんだけど、コレは「対戦中に体力ドットだからスカし小足破心で削り殺しを狙ったらオモックソ読まれててコレ喰らった!」っていう完全に読まれてましたコンボw
こっちのUCゲージ開放よりも相手の1個の方が強いという現実直視の上に、暗転によりセビタイミングがそれなりに難しいので分かってないとまず失敗する=一点読みで行うコンボ。
個人的には屈辱+大道芸系だけど、これが出るのが関西組の対戦なのよねw


ね?結構分かり易いゲージとか補正関係での屈辱コンボでしょ?


あとね、コンボ作る側だから言える事。

チャレンジの内容作った奴は能無しです・・・キャラの旨味っつーもんが全然無いチャレンジなんぞ無い方がまだマシだわ!

と、実績全部解除してる奴が言ってみる(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AC5:明日も明後日も仕事デスw [ArmoredCore 5]

土曜、日曜が連休というイレギュラーにより、オレ大歓喜!
よし!ガレージから出られない問題はどうにかなったぞ!


ちなみに、逆脚なかったらオレはスルーですって位に分かり易い逆脚好きなんだw

VATとかアリシアみたいな逆脚がある事を期待・・・出来ねぇんだよな、今回w
まぁ、別にエムロードっぽいデザインでもいいけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:色んなコンボ取ってます。 [SuperStreetFighter4]

ネタ方面100%!実用?知るか!な繋ぎで遊んでたりします。

取り合えず、オレが喰らって泣いたのも入れてたり・・・喰らったから洒落にならんwww


そんな感じで公開は未定ですが、一応やってますよってことで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4いぶき:コンボVol3の説明。 [SSF4_いぶき]

アレンジしたら実戦的なんだけど、動画のまんまだと「ゲージとリソースの無駄遣い!」になってるなw
いやいや、こういうコンボがあるからこそ楽しいんだ!って思おう・・・じゃないとスパ4のコンボはかなり悲しくなるw




1:[J大P>6中K]TC>立中K>中旋>小P>立中K>中旋~下段派生
いぶき使いなら即座に気付くマニアックコンボ。
中旋はヒット時+4のフレームなので小旋と同じ繋ぎが可能です。


2:SVLv3前ダッシュキャンセル>小築地超え>小苦無>小風斬りEXSDx2>小風斬り
風斬り3回コンボがそもそもマニアックなので繋ぎもマニアックにしてみました。


3:SVLv2前ダッシュキャンセル>SvLv1前ダッシュキャンセル>小風斬りEXSDx2>小風斬り
まこと使いだと「あぁ、吹上コンボね」と即座に分かるかな?
実はSV>SVの繋ぎは「2回目のSVを空中ヒットさせた場合、出したLvでベクトルが変わる」という一風変わったコンボになります。


4:SVLv2前ダッシュキャンセル>EX苦無>小風斬りEXSD>小風斬り
やってみると分かる難易度シリーズその1。
やってる事は簡単なのに、オレ的には霞朱雀>破心衝より難易度が高いんだぜw


5:SVLv2前ダッシュキャンセル>SvLv1前ダッシュキャンセル>近大K>HJC小霞駆け>小風斬り>SC大霞朱雀
多分この動画でも唯一実戦でも出来るマニアックコンボ・・・むしろ屈辱コンボ。
「小風斬り部分を屈大Pにして、JCかHJCでの表裏連携に持ち込む」ってコンボがベースです。


6:J大P>屈大P>JC昇り苦無>立中P>立中K>EX旋>霞駆け>2F以内キャンセルEX雷打
実戦でも狙えるコンボ例その1。
ゲージを無駄に使ってるだけあって、スタン値が無駄に溜まるんですよ?


7:J大P>屈大P>JC昇り苦無>立中Px2>立中K>EX旋>霞駆け>2F以内キャンセルEX雷打
上記6のコンボから中Pを1発増やすと「ダメージが8増えるんだぞ!スタン値変わらないんだぞ!」という悲しみのコンボw


8:J大P>屈大P>JC昇り苦無>立中P>立中K>小旋>遠立小P>中KEX旋>霞駆け>2F以内キャンセルEX雷打
ここまで繋ぐと補正の塊、という例w
個人的にこの手の0Fが絡むコンボってのは実戦で決めてこそ!という意味から好きなコンボです。
なお、ここまで繋ぐとその場で出す通常版雷打ではかなりの確立で落とすので移動雷打を推奨。
EXの場合はその場でもOKなんですが、こっちの方が御洒落でしょ?


9:[J小K>6中K]TC>小足>[立小K>中K]TC>(小旋>遠立小P>立中K)x2>EX旋>大風斬り
前回からの参戦コンボで、旋ループコンボの基本例。



10:[J大P>6中K]TC>屈中P>遠立小P>立中K>小旋>遠立小P>立中K>EX旋>霞駆け>2F以内キャンセル雷打
屈中Pの有利時間を利用したマニアックな繋ぎです。
もう1つのマニアック要素は「中霞駆けを中雷打でキャンセル」という縦押しキャンセルで、失敗したらセビ出ますw


11:[J小K>6中K]TC>小足>[近小P>中P1段目]TC>(小旋>遠立小P>立中K)x2>EX旋>大風斬り
やってみると分かる難易度シリーズその2
もう1つの19ヒットコンボがこれで、一番最初の4段目までの難易度が後半部分より遥かに高いんです。


12:(空中の相手に)J大K>着地即小風斬り>SC大霞朱雀
実戦でも狙えるコンボ例その2
自分が先に着地すれば成立なので、エンドレスだと結構狙えたりしますよ?


13:対空中足(持続当て推奨)>立中K>小旋>遠立小P>立中K>EX旋>霞駆け>2F以内キャンセルEX雷打
実戦でも狙えるコンボ例その3
中足と立中Kの前に小Pを挟んだヒット確認を入れるのもアリですが、補正が鬼掛かります。


14:(相手のSVに対して)[大足>大K]TC>HJC小霞駆け>[近小P>中P1段目]TC>小旋>遠立小P>立中K>HJC破心衝
セビ割コンボの例ではやる意味が無いという事で霞駆けを使わなかったんですが、今回は使ってみました。
見た目的に御洒落になったでしょ?


15、16:(画面端の相手に)めくりJ小K>近小P>HJC霞朱雀>立中K>HJCからのUC
どっちでも行けるゼ!なコンボ例。
難易度的には鎧の方が相当高いです。


17:[J小P>6大P]TC>屈大P>昇り小苦無>[小P>中Px2>大P]TC>小旋>小P>中K>中霞朱雀>破心衝
前々回から引っ張ってきた51ヒット。
一応昇り小苦無の後に小足を入れることが出来るんですが「旋の後が繋がらん」というふぁっくな落ちで再利用w


18:牽制狩り垂直J大P>打撃鎧>ダッシュ>立中K>大風斬り>最遅SC大霞朱雀
今回のシメとオチを任せたコンボ。
間合い限定の上に相手もトコトン限定されるので、実質ダル専用か?
屈大Pスタートよりも垂直J大Pの方がダメージが圧倒的に高いのでこちらにしました。

挑発の最中にダルを目で追い掛けて、最後に蹴られてるのが今回のオチw




まぁ、そんな訳でニコニコでの説明文の通り、次回の映像化は全然考えてません。

試行錯誤の間は楽しいんですけど、構成がパターン化してきてるのもあってやる気がしないってのが本音です。
刺激的なコンボの出会いがあればまた何か考えるかも?程度ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4いぶき:Vol3エンコ中。 [SSF4_いぶき]

数が膨大になり過ぎたんで半数くらい端折ってエンコw
むしろ編集の途中で飽きた、ってのが本音w

今回ちょっと挫折したコンボが「ジャンプTC>屈大P>昇り苦無>小足>[小P>中Px2>大P]TC>小旋」ってパーツがあるんだけど、リュウ相手だとこの後に小Pが届かないんでやんのw
52ヒットになりそうだったのにネw
地味にキャラ限だろうけど、霞朱雀の発生問題も絡むからあんまりノックバック出来ない問題もあるしで悲しかったw

まぁ、そんな訳で明後日くらいに動画解説をしつつ今日中にアップする予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。