So-net無料ブログ作成

Game:バルドスカイ、流星脚で頑張れ!w [Baldr Sky]

数日前のオレ:うーん、I・A・Iとカイザーが組み込めればもっと伸びそう・・・というか40ヒットまでいけるんじゃね?って思ってきたw

現在のオレ:40ヒット?タイミングが割とシビアだけどいけるいける!

実はカイザーキックがマスターじゃないんでちょっと手抜きでやってみた。

※毎度の射撃武器及び格闘属性でも飛び道具系禁止縛りw
レイジングクロウ>ジャンピングニー>ブーストアッパー>カイザーキック>ブンディダガー>サイス>毎度のちょいと長押しして高度調整の流星脚。
ざっと40ヒット~44ヒット。

うん、ブンディ>流星脚とすればもう1発浮かせ技をパーツとして組み込める!
まだまだ候補があるんで50ヒットでも目指そうか!w


・・・なんかレイジングクロウじゃなく、ジャンピングニー始動で適当にマグナムアッパー入れれば50ヒットいけそうな予感もするが、そうなると次は60ヒットの壁になるんだろうなぁ・・・・とこの旅の終着点は結局妥協で良い様に思えてきたw

取り合えず、マスターにする為にシナリオぐるぐるモード中。
つーか射撃だとアーマー硬過ぎてストレス溜まるんですけど!w

格闘だとVHでの一番の敵が雑魚という辛さはバルドシリーズのお約束ですかそうですか ('A`)




まぁ、大仏でコンボに行き詰って憂さ晴らしにシナリオ進めてる筈が大抵は大罰でホームランして楽しんでいるのは悲しいオチなんだけどな!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:Win7のSP1か・・・ [PC]

入れるかどうか現在迷ってます・・・ってのも「ただのセキュリティパックの分際で不具合が出る可能性がクソ高い!」ってのが毎度のオチw

まぁ、XPSP2とかSP3とか、VistaでのSP全部とかみたいに機能追加だと不具合確定(というか出なかった事が無いレベル)なので現状様子見かなぁ、って所です。

PC:地味にGPUエンコードばっかりになってきたw [PC]

いや、CPUエンコードの方が綺麗ってのは分かってるんですよ!w
GPUエンコードの速度がHDだとマジで恐ろしく速くなるんだよ!w
1280x720、60fpsの3時間動画をX6/4GHzでエンコすると12時間、GPUだと30分な現実はどうやっても覆せないw


んで、ちょっと気になって「んじゃ1280x720、60fps動画を720x480、30fpsにしたらどうなるんだ?」って思ってやってみたんですよ。

X6/4GHzだと再生時間と同等~1.3倍程度掛かる。
GPU?再生時間の3分の1~2分の1程度で終わる。


RADEON使ってる人だと全部フリーで出来るからスゲーお勧めではあるんだけど、やっぱCPUをシバきたいのは昔からPCを使ってる人だからでしょうかw

Game:昔取った杵柄ですからw [Baldr Sky]

バルドスカイでの苦行っつーと、遡行での動きなんだけど、普段が1.2倍速とか1.5倍速でやってると遡行中のシュミクラムの動きって「おいおい、バルドヘッドでもプレイしてる気分だぞ!」って状態になれるんだよね?

ゲームのタイトルが出る=動きには問題が無い>結果的に普段より楽、という酷い状態の遡行中です・・・。

つーかな、「一定時間を経過させないと行けないEDルート」とかあるから、武装失敗した状態で無理矢理時間を潰しながら本編をプレイする様な状態からだとこっちは凄く楽ですw
流石にバルドフォースみたいにイカれた遊びが出来ない分ちょーっと物足りないんだけどね?w


これを要約すると「ニラのノーマルエンドの為だけで何回12章やったと思ってんだクソが!」ってオチですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

K-tai:やっべ、REGZA Phone面白そう!w [携帯電話]

ゴとダベって思ったの:ヤッベ!Android面白そう!w
・・・だがっ!私はG9を2009年の4月19日に変更したという現実があるのだよ!w


あと2ヶ月我慢すりゃ機種変更だーっ!・・・って思いつつバルドスカイしてるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:前略。やっと30ヒットか。 [Baldr Sky]

バルドスカイ、大仏のイニシャ無しでの通常コンボでの流星脚ね。

取り合えず30ヒットまで来た+流星脚後に追い討ちハーベスターって所まで来た。


現状のコンボ。
・ショートエルボー>パイルバンカー>レイジングクロウ>フライングクロスチョップ>ジャンピングニー>ブーストアッパー>ブンティダガー>サイス>流星脚>着地後SDからのメタルハーベスターで追い討ち+逃げ

うーん、I・A・Iとカイザーが組み込めればもっと伸びそう・・・というか40ヒットまでいけるんじゃね?って思ってきたw

やっべ、DiveXでのホームランコンボ全然進まないぞw




そういや、似たのをスパ4でやらかしてた気がする・・・ランクマッチ無視でトレモに引き篭もりしてた記憶ががががヽ(´Д`;)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:まだまだバルドスカイ!w [Baldr Sky]

高高度コンボをやろうとしてるとやっぱりイニシャライズ必要か?って思って来る今日この頃です・・・あれ、ストEXのエクセルみたいでオレのオツムだとあんまり理解出来るってモンじゃねーんだよなぁ(挨拶

まぁ、そんな訳で地味に流星脚を使ったコンボが今更発展中・・・つーかデータぶっ飛んでからインストールして安心してそのままプレイしねぇ!ってのが1年あったわけでw

取り合えず現状での問題は「相変わらずタックル始動をしたがる」って問題により、減算が鬼の様に掛かってるのか、流星脚(28ヒット)シメで1200前後くらいしか与えてない訳で。


※現状の「お前がバルドやると何で絶対タックル始動なの?」なコンボw
・(ワイヤー引き寄せ>)タックル>ギャラクティックストライク>レイジングクロウ>フライングクロスチョップ>ジャンピングニー>ブーストアッパー>ブンティダガー>流星脚

まぁ・・・言うまでも無くかなり無駄がありますっつーか高度稼げてねーな、とw

現状の目標っつーとこうなる。
・始動技を変更
 慣性があるんで技の繋ぎに使ってたんだけど、始動技にしたろうかな、って思ってきたw

・カイザーブンティを空中で安定して当てる方法の構築
 高度が相当稼げるしな!w


取り合えずオレルールにより「飛び道具は格闘属性だろうが禁止!」って条件により、ミサイルで上を取るってのが出来ない分だけ面白くなってる状態です。

まだまだゲージ使わずに高度が稼げる要素が十分にあるんでイニシャライズ使うと何か負けた気がするんだよなぁ・・・ってのもあるがな!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:バルドスカイをしてた筈なのに・・・ [Baldr Sky]

何故かスンゲーポリスノーツやりたい!>PS版発見!>が、こんな不完全いらねーからSS版やらせろ!>部屋を漁る!

・・・おかしい、何処にいった!って思ったら、まさかのPCの真横の本棚とかモウネw


しっかし、最近っつーか、今年に入ってから突拍子も無くやりたくなるシリーズが多いなぁと思うw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:まだまだバルドスカイ! [Baldr Sky]

パッチでアップデートしたDive2のVer1.06でのシステムっつーか武装のバランス変化により、恐ろしく効率的にダメージを叩き出せるんだけど、「えぇい!ホームランバット欲しいぞ!」とか既にDiveXのデータが一部見に付いてる事が悲しいw

取り合えず一番困ったのがイニシャライズが大の苦手なので、高度稼ぎコンボがあんまり安定しねーってこったw
FCx2の方が固有技特有の気持ち良さもあってか、イニシャライズをガン無視する人ですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:パッドでの思わぬ罠 [Game]

PCゲーなんだけど、PS2版シーマイクコントローラーでやってるんだよね?

こいつの欠点はSSパッドと比べると角が立ってるんで痛いって点と、ボタンがヘニャヘニャって2点を除けばかなり良い出来なんだ。

が、今回出た罠はマイク搭載による弊害w
何故かSkypeのマイクがシーマイクコントローラーになっててヘッドセットを無視された!って事だったw


・・・つーかマイクデバイスが3つもあるって時点でアレなんですけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。