So-net無料ブログ作成
検索選択

PC:遊びでLinuxを入れるにも地味に困った問題がw [PC]

InterLinkにLinuxをぶち込むのは別に良いんだよ。

・・・いや、どのディストリビューションを使おうってのが問題なんだよねw

1:主任も復旧で使ってるKNOPPIX(Debian系)
2:よく見掛けるUbuntu(Debian系)
3:ネタっぽい感じで巫女 GNYO/Linux(Debian系)
4:以前ちょっと試してみたCentOS(RedHat系)

多過ぎなんで取り合えず目に付いたのとかで書いてみた・・・んだけど、どーしましょ?って思ったw

PC:InterLink便利化計画 [PC]

既にかなり便利状態なんだがなw
最終手段として、PCカードをちょっと有効利用しようかな?って思った訳ですよ。

ここにCFカードをぶっ刺して、そっからLinux起動、とかそんな事を考えてたりするw


つーかブートがクソ速くて手軽に使えるって意味じゃ、別にWin2k3でいい気もするんだよなぁ、と結構困った問題もある訳ですw

PC:CPUクーラー・・・ [PC]

黒光りするTRUE Blackな僕のCPUクーラーなんだけど、コイツってば背の高いメモリと干渉しやがるんですよw
んで、いっそコルセアの水冷にしたろうか!って思ったんですよ。

・・・TRUE Copperが何故か仲間になりたそうに見てやがるwwwwww

いや、アンタ約6500円ほどだから買うのは別に問題ねーけどサ・・・重量(約1800g)っつー現実を見ろww
※TRUE BLACKは約790gですw

吊るし確定・・・つーか吊るさないと間違いなく自重でCPUと完全に引っ付かないって酷さだぞ!w

PCケースにタワーバー?車じゃあるまいし、何の冗談ですかw


とまぁ、何か変な方向に向かってるマイ脳内自作でしたw

K-tai:地味に困ったもんだw [携帯電話]

今使っている携帯:iida G9
次に変更しようかな?って思ってる候補:iida G11

うん、まぁこれは別に良いんだよ。

auで出る可能性の高まったiPhoneも良いかもしれない。

ただ、この場合の問題は2つだ。
・iPhoneつーても4か?5か?どっちなんだよ!w
・ガラケーからスマホに変わるのと同じ=データ移行めんどくせぇw

この2つが結構デカいなぁ、と思った。
何にせよAndroidと同じでezWeb問題がやっぱり出るんだろうなぁ


・・・ところで、auブランドで出すの?それともiidaブランドで出すの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Game:PSP2としては魅力的じゃないかな? [Game]

いや、真面目に新機種で来て驚いた!

今回「も」変態仕様な部分もあるけれど、ゲーム機としてはかなり正当な進化はしたなぁ、ってのが率直な感想です。
ただ、実際問題で「どう考えてもこの機能はいらねーだろ」って部分も多々あるんですよ。

それらを加味すれば「ん~、性能的には欲しいけど、バッテリー時間と価格問題がデカいだろ」ってのが本音ですね。

案の定的中した「L2R2の配置部分での持ち辛さ」が現状での最大の欠点かな?


しっかし、NGP!とか言ってる奴は少なくともゲーマーどころか、情報発信をする側としては失格だろ。
ソニー側も正式名称では無いにしても、もう少し配慮してネーミングしろw

NGPっつーとNEOGEO Pocketになるんだぜ?w
聴いた瞬間、(NeoGeoPocketはSNK製品。言わずもがな、出してからあまり経たずに倒産したので)自殺志願者かと思ったわw

あと、ソニーは毎度毎度アップルに喧嘩売ろうって気か知らないけど、それだとアップルを舐め過ぎだろ、って思うねw
ユーザビリティ、デザイン、連携、これらの部分でアップル製品に喧嘩を売れる企業ってあんの?って位にあそこは(もちろん、良い意味での)変態企業だからなw
※ギャグでもなく、一時期ではMacBookがWindows搭載ノートよりも基礎性能が高い状態で普通に売られていた。
正直、あの頃だとWindowsノートを選ぶ意味がワカランってレベルで、「英語キーボードのMacBook+WindowsOSぶち込んだほうが高性能じゃねーか!」ってオチがあった・・・IntelMacスゲー!nVIDIAチップじゃなければ本気で欲しいぞ!って思ったw


まぁ、NGPでググって今回のPSPとネオジオポケットの双方がヒットするってのは笑えるのかどうかw

え?オレ?真面目に検索する場合はAND、OR、NOTを使うから気にならないw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ようやっと土曜日 [POSTAL 2]

ちゃんとお使いはこなしてますよ?
罰金を払いに行くシーンがどうみてもターミネーター1バリな状態だったけどな!w


そんな訳で土曜日です・・・このゲームは酒飲んでプレイする方が楽しいと思うぞ!w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP:PSP Goで6.35>6.20へ。 [Game]

ダウングレーダーでやってみました。
・・・何の苦労も無く6.20になるんですけど?w

まぁ、引っかかるかも?って所としては・・・ダウングレーダー起動時とダウングレード中での画面が暗い時間が長い程度か?
(これは公式でもそうだけど、普通に30秒くらいじゃね?)


速攻6.20TN-Cを導入したけど、6.35Proで動かなかったVPが動いて一安心だ!
SNESエミュ、MAMEエミュもゲームがちゃんと動いて一安心(6.35では起動は出来ても失敗する状態)ですw

取り合えずエミュ動作の例。
NESはCFW時代のがそのままOKでした。
SN3K0263.JPG


SNESだけちょっと厄介。
SN3K0264.JPG
s9xTYLで0.4.2meを使ってる人(オレ)とかが居ると思うんですけど、コイツだとGO@5.20TN-Cで起動とプレイは出来ても、終了時にハングするんですよ。


そんな訳でs9xTYLslimmecmの方が安定です。
SN3K0266.JPG

まぁ、ドットピッチが小さいお陰で文字がスゲー読み易いのが恩恵か?w


何つーか、CFWとHBLだと分かり易い違いが・・・WinXPとWin7みたいな感じか?
どーも要所要所の部分だとCFWの方がアクセスし易いから、この辺は発展に期待かな?


SNESに関しては、だな。
何が言いたいかっつーとだな・・・










データ移行めんどくせぇぇぇ!w



真面目な話で、ポスタル2でのゼロキルプレイとか、ハーツオブアイアン2で末期の日本プレイから比べれば恐ろしく楽なんだけどな!w



つーかせっかくステートセーブだからこそ、って変なプレイを大量にやってたっつーのにぃぃぃ!w
クラスチェンジすればするほど悲しくなるパーティーとか、回復がアイテムのみの脳味噌筋肉PTとかやってたんだけどねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:水曜日完了。 [POSTAL 2]

そろそろデイビークロケット(核ランチャー)使いたいなぁ、と思ってます・・・トラボラいくかなぁw

まぁ、ざっとのおさらいっつーかポスタルのカテゴリ作ってるんで、メモ見れば大体事足りるんですけどねw


◇簡素な攻略
基本的には鎌とコルトSAAとマシンガンがあれば事足りる。
ただし、この場合は9割以上の確立で「テメーら全員ぶっ殺す!」が合言葉になるw

◇応用攻略:殺害計画をしっかりたてて殺す場合
特定の場面(襲撃イベント等)は事前に「来る場所で焚き火してりゃ勝手に死んでくれる!」のでスゲー楽に脱出可能。




ところで、このゲーム妙にデジャヴがあると思ったんだけどさ・・・Live A Liveの幕末編なんだよねw
100人斬りか、0人斬りか、のアレを思い出した!

・・・このゲームでチート使用せずにゼロキルプレイとか、バグ利用でもしねーと物凄くシンドイと思うよ?w
ある意味TAS向けかもしれんねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:PSOTAL2現在進行中。 [POSTAL 2]

あ~、やっぱ速攻チートしてジェノサイドしたい!って思う時点で病気なんだと思うけどねw
チートをする前に普通にクリアしねーとチートの面白さが半減どころか、8割減するってこった!

まぁ、そんな訳で殺戮しない様にクリアしてる筈なんだが・・・殺人鬼扱いされてますよ!w


いや、ちょっと手が滑っただけなんだw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:結局POSTAL2はというと・・・ [POSTAL 2]

パッケージ何処行った?!と探そうとして思い付く場所を考えたんだよ。

うん、こりゃ基板おいてる場所の裏くらいしか考えられん+ここを動かすとなるとマジで半日作業になる>バックアップしていてよかったHDDデータ!


・・・スッゲー釈然としねーのがムカつくんで、取り合えず部屋探しは明日に持ち越しだっ!

取り合えずインストしてカオスゲームを体感してくんぜ!w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。