So-net無料ブログ作成

etc:3kmの差 [etc]

小次郎:雪積もっとるがな!
オレ:こっちは何も無い!
小次郎:雪かきしてからいくわ

・・・同じ市なのに、この差だぜ?w


そんな訳でよいお年を

etc:雪でしたw [etc]

いや~、久々に楽しかった・・・出社時はw
そして、やっぱり道混んでて笑ったぞー!

というか帰りは地面凍ってるとか何かの嫌がらせか?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:仕事おわんねー!w [etc]

あぁ!そうさ!年内の仕事は年内にやっちまう!って意識だけで行動っつーのは変わるんだよ!

って信じ込まないと忙殺されかねんわw


取り合えず、この御時勢に「お使いのパソコンのOSは何ですか?」って質問に素でVAIOって返してくる客ほどイラつくモンはねー!とだけ言っておこうw


・・・本当、この時期になると頓珍漢な質問が多いのは何でだ?と思う。

例としては以下。
・オレは機種を聞いているのにメーカーを答えてくる
・オレは機種の型番を聞いているのに、ブランド名(ダイナブックや、ラヴィなどね)を答えてくる
・トドメには「勝手に規格を脳内で作って、無い筈は無い!」と言ってくる

こんなの、ザラなんだけどw


大抵が5分と経たずにグゥの音も出ない程メタメタにしてやるけどね・・・オブラートにも限界があんだよw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

etc:明日は雪かな? [etc]

おいこら天気ッ!オレに仕事させる気あんのか?!雪降るなら31日以降にしろ!w


と思いつつ、霙っぽい雨の中を帰宅してまいりましたw

まぁ、明日は速めに出ようw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Game:サルテサーキットを思い出したw [Game]

もっさりとYoutubeを見てたんだよね?

http://www.youtube.com/watch?v=4-isnn0INxc#t=30s

オレはだな・・・1999年のサルテサーキットの悪夢を思い出したw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:寒いのが実感できたw [etc]

RX-8のドリンクホルダーはドリンクウォーマーって揶揄される位に熱が篭るんだけど、この時期だとぶん回せる訳もなく全然熱が篭らないんだよね。

帰りにホットコーヒーを購入して、飲もうって思ったらまさかのコールドレベルまで冷めてやがったw

こういう時だけはやっぱ2速固定で走れば良かったかなぁ、と思ったりもするw


夏場はコールドコーヒーがホットコーヒーになりやがるからな?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Game:オレが珍しく普通に作業してるw [Game]

EoEなんだけどねw
5章で10時間くらい緑ヘキサ集めで遊んでた僕が、6章に入ってストーリーの為にまた緑ヘキサを集めつつ、レアメタル片を集めてさらにルガーをイジってますw

アイテム、ヒット数共々カンストは999なのね、と思った。


個人的には「とっつきがスゲー悪いけど、分かると(ターン制度があるものの、相手の動きを予想しつつ頭を使った動きを結構絡めれるから)スンゲー楽しい」ってのが現状の意見。

特に連携攻撃の為にキャラを無駄に配置移動してからの3分くらい延々とオレのターン!をするのも楽しい。
あと、地味に打ち上げの追撃発生ルーレットはまぁ目押しだからしゃーねーけど、その後の発射や、打ち落としは地味に音ゲーとか格ゲーっぽく「~に来たら撃つ!」って方法を使うんで、ある意味難易度がスゲー高いゲームかもしれない。


いや、実際「ムカつくのが理解出来つつ、ある程度自由要素の出てくるる4章辺りまでなんじゃね?」って所です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:鯖マシンを再インストール [PC]

今年最後のマトモな休日ってのを利用して、サーバーマシンのOSを入れなおす。
・・・PT2が動いてくれないって不具合の方がデカかったからな!w


そしてどーせならツールも変更しよう!と思って大悶絶中w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:クッソ寒いのな?! [etc]

職場で雪を見る>帰ってから部屋の温度が暖房付けてPC2台起動してさらに360とブラウン管モニタに液晶モニタが起動してるっつーのにも関わらず5度w


OK、エアコンだなw

Geame:EoE5章まで来た。 [Game]

ヴァシュロンさん、アナタ地味に溜まってますね?w

それはそうと、緑ヘキサを集めてる間に無駄にレベルが上がっていくんですけどw

かなり取っ付きの悪い面倒なタイプの戦闘システムになるんだけど、個人的には結構好きなシステムになりそうだ。

しっかし、基本戦闘が初代パラサイトイヴ、応用は完全に別ゲーっつーと分かり易いかもしれないねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。