So-net無料ブログ作成

FF14:格闘士が24になった。 [Final Fantasy XIV]

これにより、フィジカル24、格闘24と悲しいオチになった訳でw

ソロだと掛け値無しの誇張無しでの冗談抜きでの本気で「R23と比べると修練値が全然入らなくなってクソワロタ」な状態になりますよ?w

例:1時間連続クラゲ狩りの場合の1匹辺りの入手修練値を平均した数値。
R23:1匹辺り平均99
R24:1匹辺り平均38

うん・・・数字にしたら何かイケナイ様な数字になって悲しくなったw

で、今日は休みなものの・・・そろそろ真面目にサーバーを一度メンテナンスしねーとだめだなぁ、って思ったのでやる予定。


覚え書きっつーか24での技に関してはそのうち検証して書きますわ。




つーかな、このゲームの何が洒落にならんって「IIDXのDPプレイより左腕が痛くなるってどうなんだよ!」って現実だと思うw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:同時進行なんだけどさw [Final Fantasy XIV]

FF14で移動中にFF6Aしてんだけどさ・・・FF6Aの方が悲しい位に話が進むんですけどw
ケフカをガウとウーマロでどうやって殺すかなぁ、とか変な楽しみを覚えてるぞ!w
・・・あ、マッシュが投げられたw

そんな訳で次はFF5でも進めるかなぁ、と真面目に思ってきた。


つーか聖剣3を同時進行すると絶対に聖剣3の方が圧倒的にプレイしてるからこりゃダメだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

w裏拳が動作しないです(BlogPet)

きょう、w裏拳が動作しないです。
だけど、Rieszで気分っぽい忍耐した。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

FF14:格闘士覚え書きその16 [Final Fantasy XIV]

何気なくマクロを見直すっつーか一連行動でそれなりの結果を構築中。

◇現在の攻撃でメインの、不毛貫手
フェロ>猛者>貫手

スペック検証の動画で使ってたマクロがコレ。
このマクロの欠点は「1発500オーバー安定ながら、貫手ミスったら終わる」ってこったw
同等クラスどころか、格下にもブンブン扇風機なのでこりゃ場合によってはクソマズイw

で、ふと考えたのがコレだったんだ。

フェロ>猛者>レタス

・・・補正しても昆布2程度と、微妙だった。


不毛で使えそうなのとなると、必中系って思って地裂斬・・・コイツ空中の相手にスカるからなぁ、と非常に困った現状だったりするw

いっそフェロ>猛者>ブラッドバス>貫手で「不毛・ド・貫手」にするか?w


Untitled-1.jpg

うーん・・・攻撃力増加系で固めて貫手が一番なのかもなぁ、と「スキル枠よりポイント足りねーよ!」って現実が辛いズラw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:本スレで「これは正しい」と思った事。

普通ゲームの本スレって話題の絶えない場所なんだけどさ、少なくとも本スレがコレってのはどうよw

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1288172280/
FF14 本スレ 1270より。

否定しないよ?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:このゲームがハイスペック推奨かどうかを検証! [Final Fantasy XIV]

結論を言うと「スゲーGPU必須ゲーw」でFAでした。

まず、普段の状態(PhenomII X6@4GHz)から段階的に周波数を減らす・・・PhenomシリーズはWindowsが起動していても周波数を好き勝手イジれるのでこの辺は検証がスゲー楽だw

GPUは起動中に変更不可能と、RADEON4850がTVキャプチャマシンで普通に常用なんでパスw
あまり物もGeForce7800GTXなんでこれまた微妙って訳で放置w


◇検証:FF14はCPUが何処まで下げれるの?
CPU:PhenomII X6 1090@K10Stat
    (6コアなんでちょいと性能誤差がある筈だけどね)
Mem:8GB、9-9-9-24
    (まぁ容量を除けば普通だと思う)
GPU:RADEON HD4890
    (HD5770位の性能。現状だとボられても17kほどじゃね?)
etc:SoundBlaster X-Fi FCS
    (FPSならまだしも・・・このゲームって恩恵あんの?w)
OS:Windows7Ult 64bit

内容:戦闘及び通常での描画の違和感、マクロが正常動作するか、を1回ずつ。


このPCで4GHzを普段の状態として、これを基準ラインとする。

・2.4GHz:4GHzと比べると流石に「あ、遅れたな」ってのが分かる・・・格闘ゲーマーだとこの辺は敏感に感じると思われる位で、一般人には全然分からないw

・2GHz状態:ぶっちゃけRPG好きだとこの辺でも違和感が感じられないレベルだと思うけど、更に描画遅れがある程度でリムサでも狩りでもさほど影響無し。
まぁ、耐えれるだけで4GHzから見れば「スペック足りてねーよ!」ってハッキリと思うレベルでフレームスキップしてるレベルでの描画飛びがありw

---壁が出来るライン---

・1.6GHzらへん:描画遅れがかなり目立つ。特に攻撃モーションがデフォでスキップしズレ始める上に動作とタイムラインが露骨にズレる。

・1GHz:モーションにスゲー違和感。操作は普通に可能。・・・それよりアクティブウインドウの切り替えで画面の描画遅れの方がイラっとするw(Windows7の壁紙変更がモロに違和感だったw)

・800MHz:2匹にタコ殴りにされたんだけど、モーション無さ過ぎてスゲー辛かったw
ラグラグ状態の時間を素で味わえたw

つーか800MHzとか、今じゃありえないCPUなんでここまでやる必要なかったなw



◇結論
これの何処がハイスペックが必要なの?
冗談抜きで、アッパーミドルにすら到達してねーんですけどw
エンスージアストクラスのPCと比べてあんまり差が無い上に「FPSバリに解像度を上げるとタゲがキツい」って現状を鑑みれば見るほどミドルレンジPCで十分という現実が見えてくるw



まぁ、1PCでの30FPS撮影をしてるんでドロップフレームが怖かったけど・・・無かったのに驚いたw
これでドロップしてたらIntensity経由しか無かったんでかなり面倒になってたよ!w


つー訳でエンコード中。
興味がある人はアップするまで待ってw

エンコードをしながら違和感無くゲームの出来るPCって便利だよ!w



※追記分
飯食ってたらエンコ終わってたのでアップ中。
やっぱりというかなんと言うか・・・108MBでございますw
ゲストフォルダのアクセスはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:R23になりましたが・・・ [Final Fantasy XIV]

モチベ若干アップ程度。
ソロでR30クエ受けてみたけど、「移動距離が鬼畜そのもの」って酷い状態w
つーかリーヴでテレポ使おうと思わせるなよ!・・・デジョンしたけどなw

取り合えず開発は絶対に「テストプレイっつーのをしてない」ってのは良く分かった。

まぁ、テストしたキャラがR50とかなら想定外な遊び方に位置するんで仕方ないですよね?w


・・・取り合えずゲームデザインから破綻してるのは確かです。














こっから蛇足。

何気なくFOMA(P902iS)で聖剣伝説のGB版やったんですよ・・・つーかGBのROMはバッテリー切れてるからセーブ出来ないんだよw

・・・真面目にスゲー楽しい件に関してw

戦術(細かい部分での動き)は少ないけど、戦略(大まかな部分での動き)があるゲームって本当に色々考える要素があって楽しいんだよ。

え?FF14?

・・・何このライン工w
一定以上のモンを持ったら脳味噌空っぽにして作業する方が捗りますよ?w




FF14を買った理由が「今後のスクエニの方針を見極める」だったけど、まさか「どんなゲームをも楽しめる体になれる」って副産物が得られるとか全く想定してなかったよ!!!!

真面目に20年前のゲームの方が楽しいぞコレw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:取り合えず現状 [Final Fantasy XIV]

現状の進行状況

・調査
イマイチ思い付かん。

・狩場
ぶっちゃけむちゃくちゃなのを除けばショックスパイクが神過ぎた。

結論:モチベだだ下がりw

だからネタをくれ、とw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14:格闘士覚え書きその15 [Final Fantasy XIV]

今回は真面目に格闘士w
ファクションで幻とか呪とか無理w

そんな訳で、ファクションで遊んでたんだけど・・・経験値効率でワロタw
R22で20分で7000ほど増えた件に関してw

・・・これファクションリーヴが大安定なんじゃね?って思ってきた。

あと、ログで面白いのが出たw

裏拳は実行できません。
シルフはRiesz Rayleonardに「エアロII」 ⇒ Riesz Rayleonardは魔法を打ち消した。


即死を覚悟したら・・・打ち消せるんだ、ってのを知ったw


んで、とりあえず格闘でいろいろやってみた。

◇反撃の仕様
2匹(AとBとする)と同時戦闘の場合、Aをタゲってて、Aの攻撃を食らう>Bの攻撃を回避成功したって場合、何故かこのゲームでは反撃そのものをAに対して行う。
本気で稀にしか起こらないが、2連続反撃の後に更に回避が発生して場合によっては無駄に連発可能w


◇格闘士と他スキルの組み合わせ。
・ショックスパイク
全職必須のバランスブレイカーそのものw
普通に体制が整えれるのは酷い性能過ぎるねw
ただ、レジられまくるw

・ケアル
サクリは「満タン状態で行い、リジェネ部分を使って最大HPの擬似増加」が狙いなんだけど、ケアルは実回復狙い。
これが大きな違いかな?
内丹のほうが回復する、とか言うなw

・スカルサンダー
格闘の場合、地味にコレは便利だわ、ってスキル。
小出しして削るのが主体となる。

・ブラッドバス
微妙そのもの・・・正直イランw

・フェロシティ+猛射
貫手前にこの2つをやると爆笑するダメージ
6ポイント使う現実よりも貫手が当たらん現実の方が辛いけどなw



まぁ、ざっとでこんな感じ。

結論:格闘だと、フェイント+幻(プロシェルショック)+呪(トーメント)が完成形態なんじゃね?w
・・・格闘士なのにやってる事違う様な気もするけど、こういうゲームデザインなんだろ?、としか言えないのがこのゲーム・・・マジでテンプレスキルが多過ぎて職業の意味ねーのが駄目過ぎるw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:サーバー改造計画 [PC]

Hotline鯖での最大の欠点が「ファイル容量2GB制限ウゼー!」だったりするw

んで、これを払拭しようと、真面目に鯖を組もうかと思ってきたりしたw


まぁ、自分で言うのもなんだけど・・・だんだんと面倒な方向に進んでいる気がするw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。