So-net無料ブログ作成
検索選択

Game:FF14、まだ頑張ってるw [Final Fantasy XIV]

取り合えず、必要経験値の跳ね上がり方の関係で恐ろしく作業なマゾゲーなのなw

ざっとの感想はこんな感じ。

・設定
ウインドウサイズ調整は場合によっては地雷そのもの。
釣りでの停止タイミングが全然違うっつーか、あからさまにキーを押してからのレスポンスに差がある。
ただでさえもっさりゲームなのに、それに拍車を掛けるだけ。
グラフィックの違い?んなもん正直「見比べてやっと分かる程度」なんでそのままでOKw
あと、夜景は見るな・・・星が「何このパラパラ漫画・・・ムービーよりこっちに力を入れろ」って突っ込みたくなるw

運営
ブレ過ぎで笑うしかないw

コミュニケーション
ぶっちゃけ取る事あるの?w

・戦闘
大体の場合で同じ敵を狩る期間が長い間続くw
基本連打でOK。
どーせラグってマトモに発動しねーからお願い連打w

生産
突貫の1択ゲー過ぎるw

・釣り
漫画と小説を読みながらやるとスゲーイイ感じ!


・・・何かだんだんとシレンとかその辺のゲームの気がしてきたぞ!w

etc:スゲーダルいw [etc]

何つーか予定が予定通り進まないっつーだけでここまで疲れるとは全然思わなかったわw

そんな訳で非常に悶絶中・・・疲れたw

Game:FF14、リムサロミンサでメインイベント進行中。 [Final Fantasy XIV]

リンドブルムに降り立ちました・・・Oh、βと大差ねーっつーかインフレしてるだけかよ!w


取り合えずβ時代にやってなかったメインイベント(そもそもこの手のイベントでは本来不具合が起こるとか通常の思考で考えればありえないので、テストする気無しだった部分)をやってみた。
「~(戦闘関係の集まる場所)へ行け」って時点で何故かレベルを上げてから行くオレですw
他のMMOやってりゃ当然そういう思考になるんだよw

・・・しかしこのゲームは違ってた!w
ムービーとか違った意味でビビるってw

更にだな、オレ格闘と呪術をあげて行ったのにムービーだと銃・・・おいおい、ガンスリンガーになれるの?!って喜んだよ!w
1.jpg

んじゃコレだよw
2.jpg

オレの期待はどっかに消えていったようだw



まぁ、いいけどね・・・NPCへの攻撃が可能になったら遠距離から呪術でスナイプする>格闘でボコるだけだよ!w

Game:FF14買って来た!w [Final Fantasy XIV]

取り合えず一番最初に確認する事:タンブラー


・・・えぇ、指紋とかカビは無かったですw

中に埃が入ってたのと、「あれ?これヘアライン加工だっけ?」みたいな細かい擦り傷がある程度でマシな方だね。

・・・なんか酷い状態を見たから自分のはマシなんだ、って「上見て暮らすな下見て暮らせ」ってアレを思い出したw


ちなみにメイキングビデオは突っ込み満載なので見ておけw

スパ4:いや、地味に来訪者が多いからちょっと書いてみる [SuperStreetFighter4]

スパ4が出てからアクセスで一番多いのが「キャラランク」なんだけど、実際かなり変動してますよw

そんな訳で軽く書いてみる。

ウチで紹介した、当時のオレがシックリきた初期のキャラランクスレであったランク付け。
A ガイル 本田 春麗 
A- ローズ ダルシム ベガ アベル リュウ フェイロン ケン
B バイソン ブランカ セス サガット ヴァイパー ルーファス バルログ キャミイ 
C フォルテ 豪鬼 いぶき ザンギ コーディ  剛拳 アドン ガイ 
D ダッドリー ジュリ DJ ホーク 元 さくら ダン まこと 
E ハカン


現状のアルカディアでのキャラランクをランクスレで小分けしたモノ
[A+]
春麗、バイソン、本田、ガイル、ダルシム、アベル、キャミィ、豪鬼、リュウ
[A]
ヴァイパ、ケン、フェイロン、ベガ、ルーファス、ブランカ、バルログ、いぶき、セス、ローズ、アドン
[B+]
サガット、ザンギ、フォルテ
[B]
コーディー、ジュリ、さくら、剛拳、ダットリ、ガイ、DJ
[C+]
まこと、元、ホーク
[C]
ダン、ハカン


まぁ、+だのって小分けしてるけど、分かりやすくすりゃ「+を通常のアルファベットに直せ」って事になるんで、以下になる。

◇初期ランク
S ガイル 本田 春麗 
A ローズ ダルシム ベガ アベル リュウ フェイロン ケン
B バイソン ブランカ セス サガット ヴァイパー ルーファス バルログ キャミイ 
C フォルテ 豪鬼 いぶき ザンギ コーディ  剛拳 アドン ガイ 
D ダッドリー ジュリ DJ ホーク 元 さくら ダン まこと 
E ハカン


◇現状ランク
S 春麗、バイソン、本田、ガイル、ダルシム、アベル、キャミィ、豪鬼、リュウ
A ヴァイパ、ケン、フェイロン、ベガ、ルーファス、ブランカ、バルログ、いぶき、セス、ローズ、アドン
B サガット、ザンギ、フォルテ
C コーディー、ジュリ、さくら、剛拳、ダットリ、ガイ、DJ
D まこと、元、ホーク
E ダン、ハカン

と、まぁ6段階になるって訳ですよ。

さて、ここでキャラランクでのS~Eの区分けで「Sとかねーよ!w」って言うプレイヤーが多いと思うんだけど、「今一番マトモに対戦可能な3rdですらSからの開始=それに習うのが普通」って事で普通は事足りる。
しかもスパ4より練り込まれたシステム+プレイヤー補正が思いっきり掛かる3rdですらこうなるんだから当然スパ4でもSからスタートで問題は無いと思うオレがいるからSからのに修正。

で、オレから見たらランクはこうなる。

S 春麗、バイソン、本田、ガイル、ダルシム、アベル、キャミィ、豪鬼、リュウ
A ヴァイパ、ケン、フェイロン、ベガ、ルーファス、ブランカ、バルログ、いぶき、セス、ローズ、アドン
B サガット、ザンギ、フォルテ、DJ
C コーディー、ジュリ、さくら、剛拳、ダットリ、ガイ
D まこと、元、ホーク
E ダン、ハカン


まぁ、単純にDJがランクアップするだけw

ざっとの感想で言うと、「DとEは本気であまり差が無い」んですよ。
というのも、ホークはそもそも「超絶不利キャラが居る」って時点でDすら怪しい。
あと、ダンはそもそも逆二択で勝負なのでランク的には低いものの、実際にはSと勝負もある程度可能なEと、地味に訳の分からないランクになる。

で、今回のこのランク、地味に面白い事に気付いたんですよ。
前回からSクラス入りの奴らは「苦手キャラは居るものの、他キャラには基本的に有利でド安定している」ってのがあるんです。
で、AはSに比べて苦手キャラの率が非常に高いのと圧倒的有利がSに比べて少ない又は無いというキャラが集まっている。
Bからは五分が非常に多い。
で、これ以上のランクのキャラは全て複数のセットプレイ及びシステム的恩恵が存在している上に、コンボ面で見ても難易度が高くなくても5割近いコンボが存在しているってのがある。


で、ここまのランクで見ると「Sは同じランクで有利不利がまとまっている」傾向にあるんですよ。
例外としてガイルがAランクのいぶきに若干不利。
個人的に地味に面白いのがAランク。
ここの面子は「Sに有利でもB以下に何故か露骨不利が付いてたりする」とか訳の分からない状態になるいぶきが居る・・・実際、オレがこいつのダイア付けたらスゲー笑えるしw

Cからは基本B以上には不利が多めとなり、「ランク付けの大まかな部分として、基本コンボ~応用コンボでのダメージと詐欺の有無で付いてるんじゃね?」って程度の扱いなんですよw
いや、ハカンの最大ダメージって油状態でのSv>UC1とか、ギャグだぜ?w


で、オレが思うのは「スパ4に関してはキャラランクとダイアグラムでのランクは別物」って思う。
3rdやスパ2Xだとキャラランクはほぼダイアグラムランクって位に露骨なんだけど、スパ4に関しては待ちが極端に強いキャラでも無い限り安定してないってのがある。
で、実際に35キャラ中いぶきはどうやっても守りが欠陥なのでダイアだと20位前後になりかねん・・・そん位に有利不利が極端なのと、基本が5:5が非常に多いのでダイア的に見ると辛い傾向にあるかなぁ、って所です。

つーかオレ予想だといぶきよりサガの方が待てる要素がある分だけダイアが上とかありえるぞw

IIDX:りぞぉとあんせむっ! [beatmaniaIIDX]

DP初段取ってスタンダード

・・・ワッチ2、ありゃヒデー譜面だなw
まさかあんな皿があるとは・・・って意味でちょっと熱復帰w

項目数も優先(BlogPet)

きょうRieszと、項目数も優先♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

etc:落雷じゃー!w [etc]

落雷で壊れたもの。

・REGZA、1台(確定)
液晶モニタ、1台(半確定)
サーバーマシンのLAN部分(半確定)



・・・ふざけんなっつーのw

PC:取り合えずFF14製品版の前にβでの感想を。 [Final Fantasy XIV]

いや、マジで修正すべきポイントってのが50個くらい平然と思い付くレベルw
そしてオープンβの時にはフィードバック出来ないと、まぁ・・・ギャグみたいな状態だったんだよね?



あ~、オレのFF14の感想はこんな感じ。

バンドオブブラザーズで、フォイまで草原を突っ切る作戦があったっしょ?
あそこでのダイクがスクウェアエニックスそのものw
んで、オレの気持ちはウィンターズまんまw
シンク大佐がTirice辺りかな?w
誰かスピアーズ呼んでやれw

フィードバックがあったらオレは間違いなくスピアーズを呼ぶ時みたいにキーボードに叩き込むねw






あ~、マジこのドラマオススメ
ソベルとダイクに誤射したいって思ったアンタ・・・オレと同類ね!w

PC:FF14発売したね。 [Final Fantasy XIV]

・・・めちゃくちゃ平和でしたw

いや、そりゃあんな出来で最後にあんな祭があったら・・・ねぇw


そんな訳で「別件と更に別の作業が絡んで仕事無駄に忙しいんですけどw」って思ったw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。