So-net無料ブログ作成

スパ4いぶき:がんばれ鎧通し! [SSF4_いぶき]

さぁ、性懲りも無く「鎧通しでSVLv3からの投げ鎧を超えるダメージのコンボを作ればいい!」とか思ってきてますよ!w


そんな訳でチャレンジしてみた。

・J大P>屈大P>鎧通し:415
・J大P>[小P>中P2段>大P]TC>鎧通し:430
・J大P>屈大P>中苦無>[小P>中P2段>大P]TC>鎧通し:471


あと11も足りないのかよ!www

となると・・・残るのはコレしかねーか。

◇候補その1
J大P>屈大P>中苦無>[小P>中P1段]TC>小旋>小P>中K>鎧通し

◇候補その2:キャラ限定しまくりw
J大P>屈大P>中苦無>【[小P>中P1段]TC>小旋】x2>小P>中K>鎧通し


何だこのバカみたいな難易度になるコンボは!w


これはボツだ!w

スパ4:対戦面子紹介。 [SuperStreetFighter4]

というか対戦する面子が最近増えてきてるんで自分で整理しようって思っただけw
敬称略って方向で。

続きを読む


3rd_etc:仕事が終わった後にセガ花北で1人プレイw [StreetFighterIII 3rd_etc]

誰かいねーかなぁ?って思って行ってみる。

・・・CPUと戯れましたw
えぇ、ZERO3アッパーのアドバダイス画面みながらリュウで遊んでただけですよw


あと、仕事終わりで直行だったんで駐車場を利用してみて思ったんだけど・・・ぐるぐる回るタイプなんだよね?
で、さ・・・前にヘタな車が居ると最悪だな、と本気で思った。


ぐるぐる回る楽しみが半減ってレベルじゃねーぞ!w


というか3rdよりも帰りがオレ先頭だったんでスムーズに進行の出来るぐるぐるの方が楽しかった、とか普通ありえんよw


それよりも「よく考えたら家から車での移動とチャリでの移動時間がほぼ同じ」って時点で一回家に帰るべきだと思うんだ!w

スパ4:サブキャラを考えてみた。 [SuperStreetFighter4]

サブの基準がメインでキツいって相手を楽に処理ってタイプじゃなく「単純に面白そうだからやってたらそれなりに動けた」って結果論でサブが増える僕ですw

そんな訳で、前者にそって自分の使えるキャラとメインのいぶきでのキツいキャラの差を比べてみようって思っただけw

思ったより差があるもんだ、を読む


スパ4:さすが忍者!汚いッッ!(笑) [SuperStreetFighter4]

※今回は完全脱力系なネタを最優先のコンテンツです。本気にしないでねw


え~、スパ4出身者にファイナルファイトの方々の事を聞いてみました。

◇路上格闘家の皆様の声
・囚人の奴が前は避けるわ永久持ちだわ、だったけど、真面目にやるとこんな程度なんでしょ
・忍者の方が何と言うかパッとしないんだよね小娘忍者とかスペイン忍者はあんなに強いのにな。そうそう(ry
・うはwwwwwメトロシティのレベル、テラ低すwwwwwww


◇ファイナルファイトな方々の声
・軸ズラしがあれば貴様らなどッッ!
・ガードしてんじゃねーよ!俺らの時代にゃ無かったんだよ!
・私の出場はまだかねッッッ!




まぁ、こんな感じで酷い扱いをされてます。
で、軸ズラシあったら・・・って部分に着目してみたッッ!







軸ズラしが普通にあったよw
ノーパン忍者さんがさ・・・ニュートラルの位置はコレなんですよ。
N.jpg

で、アピールするとこうなる。
・前半部分
1.jpg

・後半部分
2.jpg


確かにコレなら打撃スカしてその瞬間に技出せば一方的に攻撃が出来るッッ!
ダッスト軸ズラしで鎧通しとかやりたい放題だ!
流石忍者汚いッッ!w




問題は、だ。
メトロシティの住人にゃコレが搭載されてねーってこったw



こんな事で悩める上位キャラ層の悩みw

トルコの方から悲痛な叫びが聞こえて来るが無視しておこう!w

3rd_etc:セガ花北で1人プレイw [StreetFighterIII 3rd_etc]

PCがエンコ中(1280x720、60FPS動画を数時間分)でやる気ねーってのもあってゲーセンへ。
・・・だーれも居ないんでCPU戦をやって帰ったさ!w


久々にやると思ったより溜め分割とか出ないもんなんだろうな、って思ったらナチュラルに出て非常に困ったw

意見とか把握された(BlogPet)

きょうは、意見とか把握された!
でも、Rieszは是非するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

スパ4:地味に対戦祭中w [SuperStreetFighter4]

A-Style鯖面子でヌルリヌルリと対戦中。

とりあえず、本州と北海道の間の回線に油塗るのは反則だと思うんだw

3rd_etc:とうとうオンラインかぁ・・・ [StreetFighterIII 3rd_etc]

3rdオンラインが発表されたんだけど、気になる要素がいくつかあるんだよね?

・カードシステムやるの?
まぁ、採用した所で勝率とかギルドとかその辺だと思うけどねぇ。
何が面倒って「キャラ別でカード用意」とかになったら鬱陶しいってこった・・・こういう部分はe-Amuパスみたいに「カードでトータル戦跡とキャラ別戦跡残ります」だけで良いと思う。
・・・カード代って結構バカにならんのよねw


・キャラ調整入るの?
コレが一番の疑問。
確かに不満って部分はチラホラあったりしたんだけど、それらを含めて楽しんでいたんですよ。
今更調整とか「やるのが10年遅いわ!」って思うんだよねぇ・・・ぶっちゃけ調整無しで良いんじゃないかな?


・これってACでもやんの?CSだけ?
一番の問題がコレ。
ACでオンラインとか・・・まぁ想像出来なくは無いんだけど、それなりの規模のゲーセンじゃないと導入不可能なんじゃね?
CSに関しては既に完了してるんで問題は無いんだけどね。


・キャラカラー増える?
DCとかのCS版を持ってる人なら知ってると思うけど、キャラの色がバカみたいに増えたんですよ。
コレは是非やって欲しいね。
・・・どーせ使うのは3rd基板オリジナルカラーだけどなw




結論:PS2版旧基板タイプをベタ移植してカード対応で良いじゃんw
正直必要なのはネットワーク絡みの調整位だぁね。


※なお、3rdはDC版で既にオンライン要素があったりした・・・ある意味ストリートファイターシリーズでの一番最初のオンライン対応ゲームだと思うw

スパ4:滅昇龍のコンボダメージの暫定最大値。 [SuperStreetFighter4]

滅波動拳でやると楽に600越えれるんだけどなぁ・・・と思いつつ、滅昇龍での518から527へアップ!w

レシピ:大ゴス>屈大P>波動拳>EXSD>近大P>真空竜巻>滅昇龍:527


・・・ウルコンなんだからコンボで550くらい行って欲しいですw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。