So-net無料ブログ作成

スパ4::残る実績思ったより多いぞ?! [SuperStreetFighter4]

もじゃからの「写真での一発ネタ!」
30 2 03 46.jpg

大阪は梅田にある喫茶店らしいw


・・・やっぱマスターはモヒカンで飲み物はウォッカなんだろうか!w


ハーデスト完了>ライバルシバき完了!w
まぁ、ハーデストもライバルもだけど、正直パターンゲーなんでずーっと焼酎呑みながらやってたw

んで、ここまでで「あぁ、もうリプレイチャンネルだけだ」って思ったんですよ。

ロビー作成30回のアレが残ってたわw

これは想定外です!!!w


さて、自棄酒にオトンのウイスキーでも呑むか・・・w








なお、本日のスパ4中に呑んでたお酒:米焼酎の「龍馬からの伝言」、10年熟成古酒






今回は常温(室温30度ちょい・・・常温じゃねーなw)でのストレートでの飲み口での感想。

うん、(゚д゚)ウマーなのは言わずもがななんですけど、呑んだ後の余韻が「それなりに」スッキリしてるので僕的には好みです。
が、呑んだ瞬間に最初に米特有の甘さがあるんです。んで、その後はアルコール度数(ちなみに25度)での辛いキレ口はあるんですが、余韻としてやっぱり特有の甘みが残るんですよ。

なので個人的には甘口かなぁ?って所ですね。
個人的には肴としては白身魚の類とか、エイのヒレ+マヨネーズ+一味唐辛子を混ぜたもの、が合いそうだなぁって感じで、コイツ単体だと甘いのがかなり強調されるかなぁって所です。


なお、買ってきたオトンの一言:甘口だからお前が好きだろうな。

ちなみに僕はどっちかっつーと甘党。
別に酒も普通に最初は絶対的な基準として60度だろうがストレート呑むので辛党でもある=両刀になるんだけど・・・バイって書くと非常に危険ではある!w

その結果、僕自身が「あ~、余韻の残り具合から普通~甘めじゃね?」って思う訳でw
5段階なら「真ん中か甘い寄り」に評価するかな?10段階でも甘い寄りですね~って所。
オトンなら甘い、の1択なんだろうけど・・・ありゃオカシイから例外とするw

ちなみにこれで辛口っつーなら日本酒全部辛口だろ、って思う僕が居る・・・まぁ日本酒も甘いのはバカみたいに甘いんだけどねw

なお、僕の大好きな天使の誘惑はコレより(風味が)甘いぞ?!って思ったりする・・・酒呑みの家系なのもあるけど、この辺は嗜好品としての酒ってのはやっぱり味わえる分だけ僕は得をしてるね。
※普通の人なら咽るレベルの度数が15度超え前後。ちなみに僕は50度程度ならシラフからでも普通に呑むことは可能・・・シラフで最初からある程度の度数(40度超え)は流石に「いや、普通は軽いのから行くだろ」って意味で躊躇するけど、その程度って意味で普通に40度スタートでも呑めるって意味ね。
この時点で酒飲み扱いされそうだけど、別に好んで呑んでないです・・・まとまって呑んでるだけw

蛇足が過ぎたんで本線に戻そう・・・龍馬の伝言だっけか・・・おかしいな、今日空けるつもりなかったけど、2時間で半分減ってる現実にオラびっくりだ!w
まぁ、呑み易いんだからそら当然かなぁ、と思うw

個人的に芋焼酎の魔王よりは甘いけど、魔王もどっちかってーと甘い部類だよなぁ?って思う僕も居るんですけど・・・この辺は個人の感覚もあるんで僕のを基準にすると痛い目にあうんだぜ!w

・・・僕基準で合わせて呑んでゲロったのを何人か知ってるw
急性アルコール中毒にならなくて良かったなぁ、と思うw
※僕自身が相当酔うと記憶が相当曖昧になる。基準としては、ポジティブシンキング>言語が曖昧>記憶が曖昧って感じで段階があるんで、言語が曖昧程度の状態は「あ~、脳みそが膨張してるみたいな感触だわ」って思うんで、この時点で自分の打ち止めと把握しているのもある。

なお、ここまでで悪い酔いしたのは「悪い酒状態」の時しかない・・・急性アルコール中毒寸前で、下半身の感覚が無い状態になるんだけど、この時点での対処が分かってても個人的にスンゲー後悔しかしないのでやらないw





・・・オカシイな。
スパ4のエントリなのに酒メインになってねーか?!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:地味に残る実績w [SuperStreetFighter4]

・CPUハーデスト、残り下段1列。
・ライバルシバく
・りぷれい☆ちゃんねる


・・・一番最後のがオレには一番苦痛な実績かもしれない!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:ボケと突っ込みw [SuperStreetFighter4]

もじゃ:対戦でやりたい事あったら付き合うで?
オレ:んじゃ、小旋からの小P当てる練習。
もじゃ:それトレーニングで良いんで!w
蛇:うひょー!
ふぃーな:聞こえる~?


・・・全員好き勝手なスパ4面子でした!ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:いぶきよりガイの方が動けるとか考えて無かったよ!w [SuperStreetFighter4]

ざっとの現状。

・一連の動作で一気に殺す場合:いぶき>>>ガイ
・知ってるネタの数:いぶき>>>>ガイ
・コンボの成功率:ガイ>>>>>>>>いぶき



・・・そりゃガイの方が戦えるさっ!w


取り合えずCPU戦やりながらいぶきのネタでも探すかぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:オフラインで終わる実績が残ったぞ!w(BlogPet)

Rieszの「スパ4:オフラインで終わる実績が残ったぞ!w」のまねしてかいてみるね

そういえば全然ハーデストクリアしてないじゃん!w・・・コレが大概面倒なんだよなぁ、剛拳倒してるけど、豪鬼は倒してないじゃん!w

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

スパ4:オフラインで終わる実績が残ったぞ!w [SuperStreetFighter4]

そういえば全然ハーデストクリアしてないじゃん!って気付いたw

・・・コレが大概面倒なんだよなぁ、って思うのが辛いw
あと、豪鬼は倒してるけど、剛拳倒してないやw


思ったより厄介なのが残ったぞーーー!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:とぉなめんともぉど、でござる! [SuperStreetFighter4]

いや、集まるまで何も出来ないのが辛いねw

これは色々問題が多いなぁ、って思うw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:Cランクマラソン完了 [SuperStreetFighter4]

鼻がかゆくて集中力切れすぎてる状態だとPPオモックソ下がったw

今からCPUやってくる('A`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:質か量かの選択。 [Game]

この元ネタは「KOF'94のキャラ選択画面での、死か屈辱かの選択」だったりするが、まぁどうでもいいw

攻略系に関してなんですが、僕の場合はBlogってのは一見丁寧に書いてても、実際は相当端折って書いてるんですよ。
なので、量で書いている所がある。

Blogに対してWebでの場合はある程度まとめた部分を更に詳細に書くので、結果的に質が上がる。

で、共通点としては「結果的にやっている事は変わらない」んですよ。
だけど「理解度が段違いで分かりやすいかどうか」が大きな差になる。


まぁ、この辺は昔から思ってたけど・・・Webの補足をコッチでやったりする事もあるよなぁ・・・って事からちょっとコッチで書く場合の質をもう少し上げるか、って思っただけ。

そして雨が振り過ぎです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:仕事の後にTiriceの家でサッカーを見るw [etc]

いや、正直「3-1だよ」って聴いたら「あぁ、負けね?」って思うじゃん!w
・・・いや、ハカンでベガに勝つ位無理だって思ってたら勝ってやがったw

そんな訳でTiriceのPCをOCするついでに見てきたw


・・・途中睡魔に襲われたどー!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。