So-net無料ブログ作成

PC:HD画質配信の基礎となる、録画で声アリ状態の録画方法 [PC]

※今回は完全に2PC向けです。また、1台はそれなりのスペックじゃないと結構キツいです。
XBox360での音声ありキャプチャ方法とします。

これで配信も考えたが・・・面倒なんで今回はパスw

オレ式配信はしない=キャプ専用環境の続き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

スパ4:あるんだったら使えや!!w [SuperStreetFighter4]

オフラインでの実績部分でのハーデストクリアをガイでやった時の事です。

無題.JPG


あるんだったら使えよボケがっ!

いや、いぶきの苦無と同じで良いから欲しいわw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:なんだってー?!w [etc]

調子に乗って帰宅時に高速道路へ。

・・・乗った瞬間に給油ランプが付くオチとか想定してねーって!w

いろんな意味で笑ったわ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:眠いんじゃー!w [etc]

一昨日:中途半端に目が冴えて寝たのが3時くらい
昨日:起きたの8時、仕事の後、蛇もじゃと対戦を4時間ほどで、終わったのが朝の6時w
今日:あーるさんに叩き起こされ(中略)ラーメンを奢らせるw
今:ねーむーいーぞー!w


明日だ!明日の仕事が終われば2連休だッッ!

えぇ、これでモチベが上がる辺りかなり自分でも平和だなぁと思うw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:実績が730とかも解除されるとさ・・・ [SuperStreetFighter4]

そら1000までやってみるかぁ、って思う訳ですよ!

ハカンでランクマッチ!・・・BP1000までにPPが1717から一時的に1200まで下がって1500で何とか完了。
・・・次はフォルテだー!>・・・コイツの方が体力が無いから事故るんですけど!w


これ、地味に開幕でやっとけば良かったって位にキツいな、と思うw


取り合えず、コマンド入力に長けている人程「ドウギーズと帝王辺りは最後に使うべき」だなぁと思った。
こいつら万能過ぎるっっ!w


え?悪評?
ハカンの時かフォルテの時に「途中で逃げた」とか来たよw

むしろどちらのキャラも普通に対戦すりゃ「絶対に追う側」になるんでこの評価がそもそも理解不能w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

中古(BlogPet)

こうさぎが中古ショップみたいな所要したかも。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

スパ4:キャミィでクソワロタ!!! [SuperStreetFighter4]

キャミィで「キャノンストライクがクソウゼェ」って思ってるプレイヤーも多数居ると思うんだ。
地味に判定強いから具合が悪いなぁ、って思ってる僕も居るしね。

んで、ここで気になったのが「これってどんだけ連発出来るんだ?」って思ったんですよ・・・判定のクソ強い技を連発される程嫌なモンはねーし、ってのでチャレンジ中にチャレンジw



練習時間1分程度でこの程度は普通って何だこの性能は!って思ったオレのぼり苦無が霞によく化ける人です・・・


いいもんっ!こんなタイツ野郎なんかいいもんっ!ノーパンの方が良いんだいっ!ヽ(`Д´)ノ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:蛇ともじゃとオレ [SuperStreetFighter4]

ハカンとセスは下ネタ担当ってことでw

取り合えずガイが結構動けてきた。
・・・んだけど、崩す手段が乏しいのはいぶきと似た所だなぁ、って感じで、いぶきの場合は上からがあるだけ数倍楽ってのはある。

んで、肝心のいぶきはっつーと・・・地味にコンボミス多過ぎたなぁって所w

チャレンジし過ぎて対戦での感覚と、いぶきの動かし方をド忘れたのもあるけど、もう少し丁寧にやれる様にはしたいかな、って所。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スパ4:フォルテチャレンジ終わった。 [SuperStreetFighter4]

24より23の方が難しいわ!って思ったオレは異端ですか?w

いや、スパ4を稼動1ヶ月して普通に3回なら大Pぶち込むってのが出来てたんで、「入力タイミングを思い出す」ってだけだったんだもんw

出来ない人向けのコツは大P(タン)>236P(タン)>小P(タ)>大P(タン)って感じ。
後は繰り返すだけなので、実質「タンタタン」って覚え方になる。
(最初の大P以後は「全部236P>小P>大P」ってのが大Pループだから、タンタタンで行けるって意味ね)
もう少し簡単にするなら、大Pを6入れっぱなしで入力すると、フレームレベルでも進む可能性があるので、近距離になり易い。

これがタタタン入力だと、3発目が遠距離ならまだしも、2発目の時点で「のけぞりがデカ過ぎて当たらんやん!」ってなるレベルだったりするw


スト4の時、大Pループコンボでの最大の注意点が「失敗時の相手の入れ込みぶっぱ」だったって意味は相変わらずだけど、今回も「入れ込みぶっぱなら出させてしまえ!」ってのは変わらないって意味じゃフォルテって全然戦い方が変わらないなぁと。

・・・そもそもコイツって変わる必要があるのか?って位にごり押しキャラだったりもするw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:地味に困ったもんだ [PC]

Windows7での最大の欠点として「最初に無駄に省エネ設定になっている」ってのがあるんですよ。
これにより、結構具合が悪いのがUSBとPCIe関係。

まぁ、地味に速度が落ちる程度なら気にならないんだけど、USBフラッシュメモリなんかだと露骨に認識しない(電力不足警告)とかになると流石に困るわ、とw

いや、HHKのハブを稀に使うんだけど、やたらと不安定だから見てみたらビンゴだったってお話です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。