So-net無料ブログ作成
検索選択

PC:やっとPT2の動作開始w [PC]

まぁ、結局普通に動いて面白く無かったってオチではあったんだけど、コイツの導入理由は簡単w


たかじんを録画したい日がたまにあるからw


えぇ、たったコレだけの理由ですw

関東の人間にはマジでまったくワカランネタですまん・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:前期の特権で遊ぶ(笑) [etc]

車の場合は特にそうなんだけど、「その型番での看板を背負うので、基本的には前期型は気合いを入れた作りになる」ってのがあるんですよ。

エンジンや駆動に関しては前期と後期で見りゃ「前期の方が高回転までブン回る」って意味じゃ楽しいだろうけど、乗り易さはギア比の関係で後期」とか、この辺は基本後期が有利な部分ではあるんですが、デザイン面で見れば大抵前期の方が整ってる事が多いんですよ。

RX-8もそうなんだけど、個人的には前期は中性的なデザイン、後期は男らしい(攻撃的な)デザインになってるんですよ。


で、特に前期と後期の場合はボディの成型問題で出たと思われるフェンダーダクト部分が大きく目立つんですよね?

実は純正パーツでココにパーツがあったりする・・・こういう意味じゃ「MAZDAってSEGAと同じ方向の会社に見えたりして困る」ってのをあーるさんとダベってたんだけどね(笑)
技術屋過ぎて販売が下手な類、って言えば分かるかな?・・・話がそれたんでこの辺は割合w



んで、今回はこの場所をイジろうって訳です。

前期の「なんでデフォじゃないのか?」って疑問すら浮かぶパーツをつけるw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スト2HD:地味に気付いた事。 [StreetFighterII HD-Remix]

「スト2に関しては当て投げは肯定するけど、僕自身は使いたくない派」という非常に困った人っつーか僕が対戦してて思ったんだけど、実は正攻法にスゲー強い人って裏の選択肢を使った攻めに物凄く脆い気がするってのが最近の感想だったり。

というのも、持ちキャラのケンの場合って「裏周りとか絡めた攻めをするのが常識、それも当て投げをガンガン使って狙っていく」ってタイプなんですよ。
※サガの場合はガンガン押す正攻法タイプ。ケンはどっちかっつーと今回の話題に適してる。

んで、この正面と裏の二択攻めって実はケンの場合はヒット確認で色々出来たりする上にある程度はパナし得な部分もあったりするんですが、この手の連携ってゲーセンだと結構塞がれるんだけど、360に関しては思ったより防がれてないなぁ、と。

まぁ、SPD3の影響が結構出てるなぁ、って思ったりします。
瞬間的な読み合いはスト2よりストIIIの方が展開は速い分、その経験が活きてるのはあるんだけど、それでもスト2のシビアさは凄いね・・・開幕で4割>起き攻めでそのまま死ぬ、とか普通にありえるしw


ちなみに、もじゃ(仙人。関西組の1人)と2人で「オレら初心者だし」って回答になりました・・・初心者らしかぬテクニックは使えるが、対戦の勝率的にみたら初心者だよなぁ・・・ってオチでしたw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:地味に悲しい事w [PC]

使わない知識ってやっぱ忘れていくもんなんだなぁ・・・と本当に思った今日のTiriceの家での出来事w


いや、本当に「あれ?この設定何処でやるんだっけ?」って思ったさ!w

etc:部屋の衣替え・・・失敗かもしれんw [etc]

Tiriceがソファーベッドいらね?って言ってきたので「そういや椅子ねーし、ほしいなぁ」って思ったのはよかったんだ。

・・・まさかの「収納スペースが足りませんでした!」ってオチが出るとか思ってもなかった訳でw


取り合えずリアル倉庫番をやらんと駄目なのは確かだw


こっから2~3日、部屋の扉すら閉められない現実が辛いw
一時退避するにも退避しきれなかったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC:GeForceGTX480の情報がきたね。 [PC]

4gamerってどっちかっつーとnVIDIA寄りなんだけど、そこをしても擁護しきれない騒音を出すGPUが出たね。

抜粋したら以下。

その動作音だが,筆者の主観になることをお断りしつつ端的に述べると,かなりうるさい。GPU負荷が低い状態では気にならない程度の音量で,十分に静かと言えるレベルなのだが,ひとたびGPUに負荷がかかって,GPUクーラーが「本気」を出すと,こちらが「正気」でいられないほどの音量になってしまう。ベンチマークテストを行うまでもなく,「GTX 480を購入するなら,各グラフィックスカードベンダーのオリジナルクーラー搭載モデルを待ったり,速攻で液冷化したりするべきではないか」と断じてしまいたくなるほど,と述べたら,その壮絶さが伝わるだろうか。


一応さ、Radeon4890ってOCボードを使ってるからマジレスするけど・・・「Radeonでもそこまで酷くねーぞ?」って思う。

オレ的主観での4890だと「ファン速度を100%にすりゃ、ドライヤーみたいな音が出るけど・・・普通にキューブケースに入れてもそこまで回転する温度にならないので、多少耳障りなレベル」ってのが僕の印象なんですよ。

それも僕のはどっちかっつーと窒息ケースの類な上にCPUもOCしているんでかなり無茶な条件=熱が上昇し易い条件化にあるんですけど、それでやっと「耳障り」ってレベルなんです。


・・・480ってマジでキャンセルした方が良かったんじゃね?って位に地雷なんだがw

etc:ギタフリXGやってみた [etc]

自分の中ではGFは4thまで、ってなってるんで何年ぶり?な訳でw

取り合えず、ヒプノティカ(NAOKI作曲)とイレイサーエンジン(L.E.D vs GUHROOVY)をやってみたんだ。

・・・スピーカーの影響か、音が妙に変わって聞こえるのなw




そして「譜面速度変更のやりかたわからん>IIDXのタイミングだと全部ミスになるよー!」って思ってるうちに終わったんだw


フットペダルのエフェクトで遊ぶ暇すらなかったんだぜ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:DP[N] Evansやってきたんだ・・・。 [beatmaniaIIDX]

いや、何か難易度的には確かに「あ~・・・7っちゃ7だけど・・・うーん」みたいなブランクありでもそう思う微妙さだったw

そして何気なくグローバルランキングプラチナをやってみたんだ。


LightShineでクソ吹いたw

「何あのRed.を超えるレベルのバカ皿は!w」って普通に言ったね!あぁ声に出たね!w


まさかあそこまで笑う皿があるとは・・・シリウス恐るべしw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ACLRP:そうは思わないか?レイヴン。 [ArmoredCore LastRaven]

ジャックの依頼にて。

「私に従わないレイヴンを始末して欲しい
名前はジナイーダ(ry」


こうなった原因を考えたんだよ。




こうなったw



そうは思わないか?ゲイヴン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

03月26日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは初心者をすることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。