So-net無料ブログ作成
検索選択

Game:やっぱりサターンソフトを買いに行ってたw [Game]

アサクリを取り合えずクリアしておこう!>20分程で終わりw>仕方が無い、出掛けよう!w

・・・何で手元にサターンソフトがあるんだ?w

おっかし~なw

ヤケクソでたい焼き(チョコクリーム)と、マックスバリュでのMAX月見バーガー(オレイチオシ)を買うってオチも出たw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:凄い状態だ!w [etc]

春でもねーっつーのに休日は惰眠モードに入れるぞー!w
これはイカンって訳で起きてゲームをしよう!w


・・・何か間違ってる気もするが、まぁやってくるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Game:地味に気付いた行動の変化 [Game]

格闘ゲームな話になるんだけど、多分年齢の影響もあるんだろうけど、ざっとこんな感じ。

20台前半:完全に見てから判断。先読みよりも「見てからの方が本気で楽」ってのもある。
20台中盤:見てから+先読みの複合。見てから重視。
20台後半:先読み+見てからの複合。先読み重視。


やってない影響もあるだろうけど・・・思ったより変わったな、オレw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:MSの容量が足りねー!w [Game]

UMDでのシャーシャー音が気に入らないのでISOで駆動させてる僕ですが、結構問題になるのがMSの容量なんですよ。

んで、しゃーないんでCR-5400とトランセンドのクラス6のmicroSD4GBx2を入れてるんだけど・・・そろそろヤバいのな?w

それもその筈。
1:常時入ってるソフト:MAPLUS3、ACFF、AC3P、ACSLP、後適当に2~3本。
2:これにエミュ入れている。

・・・そらカッツカツになりますわ、とw

んで、ACLRPが出たら・・・足りなくなる!ってオチが出てくる訳ですが・・・だんだんとAC専用機になりつつあるんですけど!w

8GBx2のフラグが地味に見えて嫌だ~!w

PSPを買った当時は「エミュ専用機だー!」とか言ってたと思うんだけどなぁ・・・2年前のオレでは今の状態は考えられなかっただろうなぁ、と思ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:久しぶりにプレイ。 [beatmaniaIIDX]

ぜーんぜんやってなかったんで取り合えずSPやってきた(笑)
・・・だって、DPやるにも絶対に着地ミスで自分で笑うから!w

そんな訳でREDフレーム出してきただけでした!w



・・・今度DPちゃんとやろっとw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

01月28日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界にRieszさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

etc:怖いモンは怖いんだよ!w [etc]

本屋とSSソフトを探すついでに妹を病院に送るっつーても「歩くには寒すぎる、車を出すにはスゲー微妙な距離」な状態。
んで、オレの取った選択肢:オカンの車(日産モコ)で良いじゃん!
えぇ、たかだか往復で5~6kmに燃費で考えるとどう考えてもオレの車を使うとか(暖気してる間に普通に到着出来るとかの諸々の事情もあって)馬鹿馬鹿しい、って理由もあるのと、実は「行こうって思う前にこれをディスク部分に思いっきりぶっ掛けてたってのがあるw
速乾性っつーか「アルコールでもぶっ掛けた?」って位に一瞬で乾いたけど、流石にこれをやった直後に運転しよう、とはあんまり思わない訳でw


別に他の(MT仕様の)車の運転なんか割とやってるのもあって、車に乗る「まで」は問題はなかったんだ!w

車に乗る>・・・あ、これATだったよ '`,、('∀`) '`,、>何故かフットパーキングとブレーキを踏みながらエンジン始動(この時点でMTの癖w)

ここで襲った恐怖其の1:どうやって動かすんだっけ?w
・・・え、えーっと、ATだからレバーをDに・・・って動くな!!!!
何で平地でMTの坂道停車バリに踏ませるんだこのブレーキは!
まぁ、良い。取り合えず発進~・・・ってハンドル切る角度が全然違うじゃねーか!w
(この間5秒ほどw)


んで、家から出て道路に入る前に住宅街の交差点があるんだよね?
ここで襲った恐怖其の2。
回転音そのままで速度だけ上がるなぁぁぁぁああ?!エンジンブレーキ効かねぇぇ?!つーかブレーキの効きが弱えぇぇw


うん、乗り出しと最初の停車まではマジ怖かったw


んで、ずっと続いた恐怖其の3
視点が違い過ぎだよぉぉ!後方確認したら後ろスカスカで見え過ぎて怖いよぉ!!・・・あ、後ろのおばちゃんと目があったw


最後のは本当に結構困った問題で、車両感覚うんぬん(むしろ小さいので、普段通りに曲がればどうやっても大丈夫という問題)以前に「視点が高過ぎてスゲー不安だった」というオチw
トラックとか見たいに桁外れに上がると逆に問題は無いんだけど、中途半端に変わると結構困るって意外なオチを味わったw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スト2HD:ホークがんばってるんですけどねw [StreetFighterII HD-Remix]

オレがそもそもホーク使ったのってギャグで選んだかランダムで出た位にしか使ってないんだよ!w

そんな僕が「歩きダブル」とか冗談で色々やってたりするんですが、使い手じゃない分だけ精度が低いからか・・・こんなモンが限界ですね。




※そもそもオレは仕込み無しの立ちギガスが出来る=逆に止める方が難しいってタイプなんですw
これにより、2つ目の中Kスカしダブルは「時計回しの、純正入力」です・・・コイツだけはぶん回しの方が簡易コマンドより成功率が高いんだw
他は簡略ですけどね?


まぁ、HDに関してはこの程度でも十分遊べるってのが大きいかな?
クラシカルモードだとこんな腕でやったら色々と不幸にしかならない気もする・・・それ位に殺伐としてる印象があるんですw



ところで、オレのホーク・・・「コパコパコパ」の繋ぎよりも中Kスカしダブルの方が成功率が高いってどういう事なんだ?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:流石BOSEスピーカー・・・なのか?w [etc]

運転中に音楽を聴く時なんだけど、FMトランスミッターってどうやっても低音が抜けるんだよね?
んで、気晴らしにCDを掛けたらバカみたいに重低音があって「どこのヤカラやねん!」って自分で突っ込むレベルになるんですよ。
んじゃCD-R使って自分の好きなの入れれば良い!って思考になるのがIT関係を使う現代人の発想になるってモンですよ。
普通に考えれば「CD-DA形式で焼けば良いんじゃね?」ってなる訳なんですよ。
オカンのモコでも出来るんだから6連チェンジャーだろうが、RX-8が出来ないって理由が思い付かん!って訳でチャレンジしてみたんです。


メディアでの問題かどうかを公平にする為に、使うツール及びドライブは同じ物とします。
音源データは可変ビットレートのMP3をCD-DA化となります。

○環境
 ・ソフト:DeepBurner Ver1.9.0.228
 ・ドライブ:LF-PB371
 ・OS:Windows7x64Ult


こんな感じでいってみよう!


◇一度目の挑戦:メディア:TDK、700MB
基本的に読み込まないっつーか、CHECK DISCが出る。
出し入れすりゃ稀に読み込むが・・・こんな作業を運転中にしたいか?w

結論:コイツはダメだわw


◇二度目の挑戦:太陽誘電、700MB
これでダメなら基本他もダメになるって意味で試してみる最終候補w
・・・一発でOK。
何度かチェンジしてみたけど問題も無い。

結論:流石メイドインジャパン!


◇三度目の挑戦:maxell、700MB
個人的に良く使う傾向にあるメーカー
CD-Rに関しては誘電からのOEM供給だったと思うんで、コイツもいけると思うのが普通なんだけど、一発目からCHECK CDが出た=ダメ要素がある。

結論:車には向いてないw



今回の結論:どーせ今なら安いんだから誘電のメディア使っとけw



んで、運転した感想は・・・重低音が五月蝿いっつーかVol2と3、3と4の差が酷いッ!w
いや、2だと「音量が小さい」、3にすると「ちょい大きい」、4にすると「重低音きたよw」って状態になるんですよw
・・・イコライザでマイナス方向調整で音量補正をするってのは何だか非常に悲しいモノがありますw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Game:まだまだセガサターンのターン!w [Game]

今日買ったの:速攻生徒会、桃太郎道中記
・・・チョイスがだんだんオカしくなってきたぞ!w

それはさておき・・・実機を出すのがくそ面倒(そもそも配線せんとダメ)ってオチからエミュな僕なんですが、こいつはPhenomIIX4なら楽に動いてくれる。

流石にSSエミュを持ち運んで~、とかとなると・・・ラインとしてはMacBookPro(BootCampでXP)クラスがお奨めになるんじゃないかな?って所です。

つーかMacBookProのスペックって同じハードで構成されているWindowsから見てもかなりお得なモデルなんだよなぁ。
・・・つーても、キーボードが問題ってのが痛いけどな!w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。