So-net無料ブログ作成

etc:よいお年を。 [etc]

晩御飯を食いに外食したら流石年の最終日ッッッ!w
まさかシャッター街みたいになってるんじゃね?って冗談で思ったけど現実って厳しいネw


そんな訳でうどん食ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:うぇるかむとぅぬぅちゃれんじゃぁ [etc]

IShiが来た。
いじょ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC:初心者かどうかを簡単に判断する方法。 [PC]

自作をしたがる人間が増えるこの時期なんですが、「コイツ素人っつーか分かってねーんじゃね?」って思う様な分かり易い基準ってのがあるんです。


◇「ド素人かどうか分かり易い判断」をする方法。

・HDD(ハードディスクドライブ)の事をハードと略す。
普通の人はハードディスクと略する部分。
ハード=ハードウェアを意味するんで間違っている。そもそもハード(ウェア)に対してソフト(ウェア)があるので、根本的に分かってない証拠。
「エイチディーディー(HDD)」と言う方がまだ通じる分だけマシ。
今の時代だとHDと略されると逆にHigh-Definitionが思い付くのでHDって略称をしないのが普通でもある。

・USB関係の商品を「ユーエスビー」とだけ言えば通じると思っている。
USB=ユニバーサルシリアルバスの意味なので「USBある?」って言われても「こいつ何言ってんだ?」って顔をされて当然なんですよ。
USBメモリの場合だと「USBフラッシュメモリの事ね」と分かるし、USB Hubなら「USBハブ」って言えば分かる。
が、USBある?って言われても「ケーブルですか?増設ボードですか?ハブですか?メモリリーダーですか?USBフラッシュメモリですか?」と一呼吸で嫌がらせのマシンガン攻撃食らいますよ?

・S-ATAをサタと読む
グレーゾーンな部分。
初期の場合、ATA(一般的にアタで通じる)んですが、P-ATA(ピーアタ、パラレルアタ)とS-ATA(エスアタ、シリアルアタ)という区別表記が使われていたのが一番分かり易い差。
雑誌で「PATAをパタ、SATAをサタ」と書いていた瞬間滅茶苦茶吹いたって位に違和感があったりするw
ATAPI(アタピー)とかIDE(アイディーイー)とかだとどうすんだ?w

・AMDを「安いから性能が低い」という判断しか出来ない
この手の人間は永遠にPC初心者で、使ってるPCは大抵セレロンかPentiumってオチw
ちなみにコストパフォーマンスでAMDにIntelが勝てるとは  と て も 思 え ま せ ん 。
お陰で結構楽にさっさと処分したい様なゴミマザーが売れるんだぜ!w
(P5Qは売りたくない・・・オレが1枚売ったら何故か2枚ほど増えて入荷しやがるw)
嘘だろ?って思う様な人は「Windows7のDPS版OS込みの8万以下で組めるPC本体一式レベル」で性能を見比べてみろ・・・VGAとCPUに金が割けるAMDになるっつーねんw



まぁ、ざっとこんな感じ。

分かり易い基準ですが、大体上記に当てはまる人は自分のハードウェア構成すらマトモに分かってない人が多いです・・・そういうのを相手にしてると「あぁ・・・ここまで無知でも使える最近のWindowsってスゲーなぁ」と逆に遠い目をしたくなるんだよ!w

12月28日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、おかしな寝言なんて言ってませんよね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PC:オレでBD環境と言えばBD-REだろ? [PC]

つーかDVDでもDVD-RAMの方が好きな人ですけどね!w
ドラッグアンドドロップで完了最高じゃん!w

そんな訳でBD-REを帰りに購入してパナのドライブにドライバをぶち込んでDVD-Formでフォーマットしよう!って思ったら「未サポートのOSです」警告がクソウザくて頭に来る僕ですw

ま、1フレで解決するのが普通のユーザーですけどねw
BD.jpg
※普通、WindowsXP以降のユーザーで頭の回る人なら「取り合えず互換モードを速攻試す」ってモンです・・・っつーてもXPの互換モードはゴミだけどな!w
(真面目な話で、XPで互換モードするより、XP上で仮想環境で動かす方がマシだったりする事も多々あるw)

そんな訳でフォーマット開始っ!・・・まぁ、初回だし通常フォーマットでいいか~。



「このメディアは未フォーマットです。フォーマットには約90分~135分掛かります」



「・・・何このクソメディア」って露骨に呟いたのは言うまでもないw

PC:結局強引に搭載したw [PC]

SN3K0094.JPG

こんなドライブを入手した為に搭載ッ!w
クリアランスギリギリだったわ!w

つーかRevBで排気方向指定しようって思ったら、ドライブとかメモリよりも電源に干渉とか笑えなかったwwwww

IIDX:スーパーベスト盤 [beatmaniaIIDX]

Untitled-1.jpg

これが2つに加えて1枚なんで、重量が無駄にあるんだよなwwww


久々に「購入して1秒でリッピングする気力が削がれた・・・・」ってディスクの枚数はどうだっ!w
(8枚+8枚+1枚の構成)

1枚10分としても、170分のリッピングとか、結構拷問だぞー!w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:上手く設置完了・・・なのか?w [Game]

MAPLUSを車載しよう!計画進行中w

いや、どーせ物が積めないのは分かってる。
その上「純正ナビが微妙に使い辛い」のも分かってるw

んじゃ、おバカナビのPSPだっ!>どーやって車載せーっつーねん・・・吸盤でやるには非常に死角が多いぞ?>ドリンクホルダーに挟めば良いんじゃね?

・・・結果、初代ナイトライダーのコックピットバリに妙に出てきたPSPがすぐ左にある状態になったとさw

写真はその内w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:TrueBlackをパワーアップさせるっ! [PC]

さて、やっと来たよ!w
SN3K0088.JPG

写真は横だが気にするなwwwww


さて、問題はIntensityを抜くかどうか、なんだよなぁ・・・コイツあるとPCIeX16部分が8レーンになっちまうのが結構辛いっちゃぁ辛いんだけどねぇ?
ゆめりあで3000程度のスコアダウン程度だけどなー!w

etc:DIYがどっちに転ぶ・・・ [etc]

いや、PCでのDIYっつーと自作なんだけど、今回は車ねw

最近地味に欲しいもの、っつーとフットランプだったんだけど、「もうこうなりゃアルミの板をぶった切ってドリルで穴開けれてボルトなり結束バンド固定すれば良いじゃん」とかスンゲーデタラメ思考w

そんな訳でアルミの棒に近い板を買ってきてもらったのは良いんだけど・・・加工するのにも家じゃ出来なくも無いが、って点が非常に面倒だw

しかし、材料が無いならやらなくていい、だけど材料がある場合は「やらねーと気がすまない」ってタチなんで多分やると思うw


D.I.Yっつーと以下のどっちかになる
・Do it Yourself (自分で作る)
・Dakara Ittaro Yametokette (だから言ったろやめとけって)

オレはどっちに転ぶかな?w
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。